ちょっとコロラドまで2009/08/29

隠れ成田1T名物地下通路
ユナイテッドさんがフリーチケットのマイルキャンペーンで50000マイルで行かせていただけるというのでコロラドにちょっと遊びに行きます。今回もチープツアーで行こうということで 9時過ぎのバスに乗って新宿までビックカメラさんでオーディオコードの変換ジャック買おうと思うが売切れ、ポイントのスイカ移動してたら遅くなってしまい上野2時過ぎの京成特急で成田空港まで交通費は¥4000 弱荷物あったらうざいけどずいぶん節約できました 

3時半チェックインカウンター着チェックイン後は両替と食事 なぜか成田ではあんかけ焼きそばを食う セキュリティ抜けるがアメリカにはどこでもリキッド用の袋置いてあるがここ成田空港では頼まないと持ってこない上にあまつさえ自分で用意しろということだ 空港使用税¥2040も取るくせに。
出国検査受けまず本屋に ゲートに近い本屋ではほしいものが売ってないのでもう一つにに結局こちらになってしまう 北の方が充実しているように思う で、成田空港第一ターミナル名物の地下道へ空港相変わらず人気が無い空港関係者くらいしか利用が無く静かで涼しくてベンチ置てくれればここで時間つぶしたいんだが。

出発ゲートに着き荷物整理してたらボーディングが始まるようなアナウンスがある実に効率がいい。いままでバス利用で早く空港に着いて時間もてあましていたのだが お茶飲む暇も無いのもね。

飛行機はほぼ満席です 学生っぽい外国人がいつもより多いようだ、このところがらがらの席でねっころがってと言うわけにはいかず九時間半のフライト辛いものになりそうだ。
定時気持ち遅れでSFOに しかしターミナルになかなか着かず機内で待たされる トランジットがタイトなのであせります。プレミアステイタスなので前に席が取れるので早く機外にでられるのと昼近い到着イミグレがらがらで待ち時間も無くしかも長い世間話も無しにスムースに抜けられ荷物も手荷物だけなので速攻税関抜けてドメスティックターミナルへ ここもなぜか開けたばかりか列も無くすぐ抜けますが 金属探知機の前に インフルエンザ対策ですか エア吹かれてたぶんに消毒でしょうか一分もかかっただろうかえらく時間のかかる 込み合う時間たまったものではないだろうが、こういうことを対策というんではないかな ますぞえくんちったあ身のある仕事しろ。そんなこったで選挙ああなるんだ(予想)

ゲートに着くともうボーディングタイム5分きってます 本当に綱渡りでした SFO 定時ですが DIA に二十分前に着きました 相当の追い風だったか パイロットに事情があったんだろう

DIAちょっと改装しました

の時間も五時の変更 また二時間も待ってられんが その上時間かなりありその気があれば夕食もとれました。で、CMS 一人ですシーズンオフとはいえ土曜日の夕方大丈夫かと思ってしまいます、デンバーの渋滞も無く一時間半でフリスコに着きました チップ$5でいいかと思っていたが$10もくれちゃいました 思わぬ散財です。

バスデポからじみさんちに向かっていると 公園の池でじみさんが釣りしておりまして 合流して帰宅となりました家を出て約二十五時間 そこそこ疲れました。掟破りでビールでも飲んで寝ますか さて高山病の症状でるかな。。

コメント

_ sato ― 2009/09/04 05:51

こんにちは!!!

いいなぁ、夏のコロラド・・・・・
何時まで滞在なんですか???

来年の1月後半に6日間滞在予定。
23日(夕方)~28日(午後)
時間があったら遊んでください!

_ もんく ― 2009/09/04 23:58

Re:sato
10日のフライトで帰国となります 夏(初秋かな)のコロラドは初めてなので堪能しております 冬も例年通り予定しておりますので ぜひ遊びましょう なんでもAVSのスケジュールがその辺り立て込んでいますが 一日おきにデンバー行きになりそうで どろどろになっているかもしれませんが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック