ばじゃあ べいすん りょうしんに かしゃくをかんじるのだな。2015/08/30

はれ   

ばっどがあ  ではなく   ばじゃあ  だそうだ。  ねずみに  ちゅうい。   


また  5時前  起きる  きのうも  9時寝


はやめの  おさんぽ  進行方向に  日が昇る  まぶしい。

公園  すみのべんち  しろくろしっぽながい鳥  占拠してた  広いんだ  そんな すみに いんでも  ぐうすに  おいやられたかな?。

のるでっくせんたでは   なんかいべんと。  おくとおばあふぇすとには  はやいか。


で  9時出陣  てさんと おさかなつり   まずは   さんどうぃっち  仕入れる  BRK  ふれんち・・・なんだっけ   下忘れた   車 けっこう 停まってた。

しんこうほうくはんたいに  ちゅうしゃ。


またまた  南に  いくのだ   分水嶺超えて   どらいぶどらいぶ   あたらしい  あうとばっくは  9号線  ひた走る   去年行った  とまほおくこえて  24号 はいってすぐの  ちいさな ちいさな 街へ  そっから  だあと   ねずみ  のたぐいかきわけながら   ばじゃあ  べいすん  とまほおく  ぷらいべえとらんち  はさんで  下流部  

しゅうらくから   こんなみち   とおって   みちに  すをつくるやつに  ちゅうい。


ぷらっとりばあ すいけい  みししっぴい  へさいしゅうてきに  いくのであったかな。

で  P  手前に  3台  奥4台  
 
ほとんど   ひとけはない  ということだったが    うえはつまるので  したいこ。


上流部 はすぐに ぷらいべえとになるということなので  下から  すたあと 引き返したら こっちも  1台増えて4台に  じゅんびしてます。、  

てさんは  昨年 いらいの  おさかなつりだそうだ。
11時なるので  さんどうぃっち はんぶんの  はんぶん 食って 川へ  

げえと。 でも  ふぇんす  ここだけ。   わき  だだあき。   てつじょうもうくぐる。


今日も  てんから    張り付き鉄線柵  あり  道は  その下くぐれと  続いてる。  階段げえとも  ないのか?


これでも   ろっきいさんみゃくの   だだなか。


人入っておるので  ずっと  下流部へ。   ちっと  はなれて  開始。


ありさん  に  そっこう あたっく してくるが  のっかんない  とまほおく  同様  こんまい のだ  じゅっかい  こえたくらいで  いちばん  ちっちゃい ドライに  交換  そったら  効果でましたな  とりあえず  一匹  だが  ずいぶんな  たこあげ  というか  一本釣り になって  しまった  ぐったりしておる   にがしても  横に  なって うごかん。   

おんもいっきり  なげあげてしまった。   が  きづいたら   みえなくなってた。


前後に 動かしたりして  回復 させようと しても  そんで  そこで またいっぴき  りりーすしてるうち  まえの  見えなくなった  流れないので  流される ことないはずだが  回復 したことを  いのる。


そんで  ぼこぼこ  出だす   初めてから  でっぱ  だが  毛鉤 小さくして 成功   でも  まだ  乗っかるの  半分  以下。

こんなやつも  たまに  くるのだ。


なんか   くろい  うぐいのようなやつ  ほわいとふぃっしゅの   黒い版  が  ひっぱるというか  重かった  べたっとして  微妙に  ぐろい。   こんなやつも   おるんだな。    なんか   もんくさん  こんなの釣るな。  
 
おなかは しろいが  せなか  くろい。   いがいと  かんきょうに  よわいそうだ。


たいしょうぶつと   大きさかくにん。


毛鉤が  ぬめっと  したようなんで   かたわ  に変更して  下に  にんじゃくん。

ちゃっtりゃ  と  つれる。  とにかく  つれる  でも  ちっちゃいのだ。


ちっさいので  さらに  効果てきめん  2回 ほおったら  さくっと  乗っかりました。

針が 小さくなると  さくさくと  のっかります。

ちっちゃいのは    ふうけいつけて。    あばれるが  ひかない。

きぶんてんかんに    ふうけい。   こうもせんと   おさかな  かわいそうに。


ひとつの  ぽいんとで  10匹以上  かかったり  

この  えでぃいらいん  で   10 ひき いじょう。  こうなると かぞえん。


打ち返そうとしたら  くってたり  さくさく  釣れるのだな   毛鉤の  向こう合わせ  だれでも釣れる   お魚釣り  とくに   ふらい   始める方   おすすめであります  ロングキャスト  いらないし。立木も ないので  引っ掛ける  ことも  少ない  のだな。

ちっちゃい  たいしょう   たぶん  もっと   ちっちゃいの  あったと  おもうが。


気づくと   車が  2台に   てさんも   やって  きたので  上流  むかう

じょうりゅう   むかいながら    なんとなくながすと    つれてしまう。


てさんは   ふぁいと  一回  あったと   そんで  ばったさんに  来るというので  ばったさんに  交換。

そんで  川岸  歩きながら  なんとなく  ながす  と  つれる。

もう  ありがたみ  ないのだな   願うは   ばったさんに   ばさっと  でも  ちょぼ  とでもいいから  10’ こえるやつ  ちょっとは  ふぁいと  するやつ   ほしいのだな。

まっ   こんなのも    たまには   0.8ごうでは   ふあんなく  あげれる。


1台  のこったのは  新しいやから   青T かっぷるか  がいどねえちゃん  みてえ。  迂回して  上流  おっきい  淵あったので  攻めるが   だれでも  ぽいんととわかるんで  みんな  やるんだろうね  一回  下に  きたきり。

たまに  ちんまいのが  ばった  つつきに  くるが  当然  食えない  最後まで  ばったさん  に きませんでした。 

ぱんpらまで。


3時 終了  とにかく  数は  釣った  50超えたと思う。   がほとんど   当歳  ですかな   まあ   よく 毛鉤  くわえた   てのには   かわいそうに  なってくるのだ    こういうのを   呵責  というのだな。


ほんで  車戻って   遅い  らんち    さんどうぃっち  は  腐ってはいないが  お水は  お湯 になってた。

かえりみち   みぎの   おか  こえたら  とまほおく  ばじゃあ。
 
BRK  すぐうえの   りざあばあ   この しゅういのひとしか  つりできない。


てさんとこで  ばんごはんいただく   さんどうぃっち  食ったの  しっぱいであった   としみんの  ご飯は  ぜっぴんなのだ。  

ここんちの  おいぬさまも  お元気で  おいでませ  は  たいへんだが   おちつくと  まったり   机の下で  寝ておる。

と  いつの間に 7時  帰らねばな  びいる  が待ってる  老師  のおさんぽは  きっと  おわっておる。 




 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spraymonk.asablo.jp/blog/2015/08/03/7765364/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。