ころらどがわ2015/08/31

くもり  とこどこ  あめ   H 71  L 49   F 162


コロラド川  いこうと   そうなった。

ちと  ようじを  すませてと  いうことなんで  そのあいだに  おさんぽ。


ゆっくりめで  出陣   がいどZEN  も  いっしょに いくのだ。  

ちと   せもおござます。    


こおひい  買って  きょうは 9号を  北へ  そっから  峠道超えて  いくのだ


ふぉれすとさあびす  すぎたとこで  けものの 解体やってた  おっきな  ろっこつ  むうす  ですかな  野生のものは  肉持って行って  いいんだろうかな?  時々  なまなましい   肋骨  を  みたことが  あったが   動物ではなく  こういうことだったのだろうか   なんにしろ   ころらど どらいぶには  ないふは  必携   

かな。


きゃんぷじょう すぎて  9号 と 交差する 手前の お便所のある P ポイント  こえて  ちょっと行った  とこで  山に  入る。

    
とおげ  あたりは 2800 くらい  だが  あすぺん  すっこし  黄色くなってた。

とおげふきん    あすぺん  こころもち   きいろくなってきました。



ぜっけいと  おさかなぽいんと  おそわりながら  らむくんは  だあとを  ひた走る  
9ごうせんこうじちゅう。  たいきじかん  ながいということで   こうつうりょうおおし。


ちと  あめ  ぽつぽつ  きたとこで  40号  そって  すぐに  ぽいんと。 
 
みえなくなる   とこの   さきで   おさかなつり。


あむとらっくが    きたのだ   いみないが    てぐらい   ふっとこ。


2年前  きたのだ  そんときは  釣れなかったが。  今回は  ちと  上流へ。
ずいぶん  らいずが   あったということだったが  ない。

かわぎしを   しずかに   あるくのだ。    がいどさん   こっちでいいのですな。


ふらい  で  ばったさん  どろっぱあ。

で  はじめて  Jさん  さくっと  もんくさんも  さくっと  がいどZEN  は  あっちいったり  こっちいったりで  いそがしい。

おさかな    つったら    びいばあ  が   やってきました。


さいずは  たいしたことないが  ちょこちょこと  あたって  釣れる。

と  やっぱ   びいばあさんが。      あっっっ  がいどZEN !!!?


そっ から  あわせぎれして  りいだあ 交換 して  合流部 いいというんで  そっちへ   しかし  こっから  あたりも なくなりましたな  立 ちこんで  きゃんたま  ちっと すずい。   まるまる石  に  苔  ついたような  足場  流れは  さほどではないが  あしもと 決めな いと  ばらんすくずす。

はじめたとこの  ちとしたで  つりびと  来た。  ぼちぼち  つれてるよう。

おっちゃん   やってきた    あめふりだあしたら  なくなった。


みると  Jさんも  そのおっちゃんも  ひざ  くらいしか  入ってないな。  立ち込み過ぎか。

でも  片足あげると  はんたいが  浮くような気になるのは  どういうものか  にんげんかるいからなあ。  と  がいどZEN。


そ んで   雨 ふってきましたな  けっこう  はげしくなって  きました。  れいん  もって こなかったが  もんべる の  そふとしぇる   たしょうは  みずはじき  良いのだ  が  限度はある。   しみてきた   風ないので  寒くはないが  どうすんべと   と  見ると   おっちゃんの  姿ない  ので  下流に  移動  でも  雨変わりない 
 
ころらど   ぴらみっど    あなさじぞく  ぞくちょうが  ねむる。     うそ

雨  あがったが   反対側  で   おさかな じゃんぷ   ちょこちょこあるが   らいず  ありませんな。   はねてるとこまで  投げれないのだ  


が  ひさかたぶりに   来ましたな  ぶらうんさんが   そっして  岸に  戻ろうと  あるいてたら  なんと  おさかな  かかってた  それも  もろこ  みてえな  ちっちぇえの  すくなくとも  とらうと  のたkぐいでない。

おっ    おさかな   けはいお   こおして   いわに なって  つるよいでふ。



そのごは   とくに  なにごともなし  がいどZEN  が  きほんあっちだが  たまに  見に来ます。

いま  むこう    がいどさんは    いろいろ  いそがしい。



と  3時  くらい  終了  らいずが  けっこうあったという話  なので  来たそうだが  ざんねん   おっきいのは 釣れなかった。


かえりは  もんくさんが  運転  

用事があるというので  お店 寄って  りかあしょっぷにも   あまり  よさげな  びいる  ない   外でたら  はなんとこ  はちどりさんですか   こんなとこに  いるのですな。

ほばりんぐちゅう。   みつを  ください。    はっぱから  みつは  でません。


帰ったら   うんちしに  こうえん へ    さくっと  したので  そっこう  帰って  しゃわーして  びいる。