わいおみんぐ→あいだほ ひたすらに いも。2016/06/10

はれ   あったけえ。


5時まえかな  めがさめた  そのまえに  老師 がぶるぶる して  ぷれえと がちゃがちゃ なったので いっかい 起きた。

で  かるく 日記書いて 7時まえに  おさんぽ  

さあ   あさひに  むこおて   あるくのら。      そうしますか。


老師  元気    ろうし のおP の  さいん の とこで  P した。   ごみ箱 みえたので  ちかくの ごるふ場へ

さあ   びふろすとのはしお   わたりまふよ。    うんち すていくだけです。


かえって  朝食  ばりええしょんない  たまご うでたのだけ  こおひい まあ 飲める 程度。  8時 ちかきなって じみさんおこす。

いちおう  まちの ODしょっぷと ふらいしょっぷ ひょうけいほうもん。  そんで こおひいのんで 出発。

なんか  みたことあるな。   BC  か?  と   よくみると   ちがいますな。


とこどこ  ずいぶん立派な あにまる ぱす ある  

りっぱな  はし   あむとらっくも くるまも こない。   わいるどらいふ   せんよう。


ここまで  上がってくると  やまが あって まのびしない ふうけい。  あきない。

てとんさんけい  みえて  きまあしたな。    でも  むだにひれえな。   やっぱ。


でも   どうろは  ひたすら   まっすぐ。

ほんばもんの   かうぼおい  たちが。   わるもの やっつけて  どっかいくのだ。


そっから  やまこえて  お手紙だすというので  郵便局  そおらあと ふうりょく はつでん あった  あの ふうりょく  ほしいな  もってかえれるやつ  ないかな。

そんで  ゆうびんきょく とこいた じいさん  はなししたら 随分立派な ばんぱあ つけてたが へこんでる  鹿ひいて  さらに まわって どあんとこ あたったんだと  すこし 凹んでた  それいがいにも えるくさんとも 喧嘩したそうで つのが しいるどやぶって  すてありんぐ 握ってた ゆびに あたって 怪我したと あとみしてくれた。
どうぶつ げんじゅうちゅうい。

ゆうべんきく ちうしじょお。  やや   らむりつ  ひゃくぱあ   でふな。 どいなか。


ちょこっといって じゃんくしょん  じゃくそん のほうに いくのだ  だじゃれで ない!

しかし でぃいらあ  くいらいすらあ  ばかりである  らむ、ラム、RAM, じいぷ。
らむ率  あがるわけである 
  
そいや だっじの でぃいらあ ばっか。 うりもの ひたすら らむ。 りつ あがるはずだ。


さてさてで  じゃくそんはいると  車  増えます。  そっから  てとんぱす  へ  

ここを  まっすぐいくと  じゃくそんほおる、 いえろおすとおん   なしょなるぱあくへ。


曲がって ちくと行ったら  TGR のおへす。  雪降れば  そっっこう   てとんぱすで  さつえいできるのだ。   今回は  表敬訪問なし。

てとんじゅうりょくけんきゅうじょ。 ここに じょおんず ぶらざあすが。 せす は ふりすこ


じゃくそんほおるも  まちから とほいのだな。  

登りだして  工事片側通行  止まったら すぐうごいた  かるく らっきい。

で  ひたすら  のぼるのだ 

もそっと  あがると   とおげ。    こんなきついさかも  やっぱ  ひっぱるのだ。



まちから 500位上 じつに  わかりやすい 峠。
でこんどは  ひたすら  くだる。

てとんぱす   ひょうこう   ちょうど  2500。   


そして  あいだほに  はいる。

あいだほ    いろけねえ  さいん。   いも では    え に  ならぬか。


すると  ぼくじょう  なんか  新しい 家が  おおい。   別荘化  すすんでるんだろな。

すきいじょうへの  べえすのまち  から まがって 12 か   やっぱ  とほい。

いぜん通ったときよか  なんか  あかぬけてますな。  

ここをまがると   すきいじょう   いくのだ   まだ  10  ある。  みえない。


さあ   みんなで   しぇえええん   くああむ  ば ああ くくく うううう~~~~~


と  ぼおとらんぷ  あったんで  ちと 行ってみる   道が  だんだん  細く  簡易舗装 に  なってきた  木が  いっぱい生えてる とこ が  川なのだ  で  ふね 積んだ車 2台  れんじゃあ のような人と はなししてる  

ちんして ひっくりかえらんと くりあできねえが。   おおぷん の  ふねだけ。   


もんくさん  そっこう しっこ  おべんじょ  おおばあ ふろお   これまでの  かわといっしょ。

れんじゃあ  は  かわ  はいるなと。  とるうぱあさん の  いけんは いかが。


ひたすら  いもばたけ   

みぎも ひだりも  いもばたけ。 ずっと おくまで   みわたすかぎり   いもばたけ。


あいだほぽてと  いえば  ぽてと  ぽてと   ぽてと  うし。

  
かわ   ぞいは   みずけ おおすぎるんだろ。   ぼくじょう  となってる。


べえくどでも  まっしゅでも  さらだでも  なんでも  いくらでも  できる  

のおじょお  にわ   とらくたあ  が よくにあう   じょん  では  ないのかな。



でも  いまは  はたけに  いもはない    みつりょうもできぬのだ。

ひたすら  いもばたけ。   いまは  くさうえてる。  ぼくそお か ひりょうか。

そんで  あっしゅとん  とうちゃく   

ここお  まがると  あっしゅとん。   


おっきな  さいろがあるが   こおれは  たねいも  さいろ  なんである   かべに  しいどぽてと  とかいてある。

さいろ  しいどぽてとせんよう。  せんろわき かしゃではこぶのだ。せんろ さびてる。


そんで  さとるくんの  いる  すとれえじ  到着  

やねつき   しゃったあ  なし  やすいそうだ。   まだ  あき   あります。


8年ぶりですかな   外見は  もんだいないようですな   じみさん  なか確認   あちこち開けるが  どうも  鍵しぶい   そんで  動かせるように  まずは  タイヤ  なんとかするのだ  後ろに  ジャッキが ついてるので  もちあげようと  でも  ちょうど  くぼんでおる   板  探してきて なんとか持ち上げる   が   あくするが  りじっとで  りいふすぷりんぐ  なのだ   伸びてくるんで  はずれん  ので  らむくんの  じゃっきで  あくする  おさへて  なんとかはずす、   でも  らむくん  だるまじゃなく  パンタなんだな   経費削減   か。

じみさんは  たいやに  空気 入れに  もんくさんと  現場監督 老師  は  おやすみ。    

したら  RTV屋で  入れてきたと  コンプレッサー ぱわーなくて  規定  まで  入ってないそうだが  まあ  動かせるようになればいいのだ。


たいやも  つけたので   とりあえず  昼食  
 
たいや に くうきいれて つけた。   さす が  へんなふうに。 はしればなおるか。

  
RTV屋の  おとなりの   いかにも  あめりかどらいぶいん  へ  結局  はんばあがあ     きのうのは   さんどうぃっち  だな   ずいぶん  あめりかにきてるが    ずいぶんひさしぶりの  はんばあがあ   であった

しょうじき   うまくない。   しんす1965  というこだが   よくやってこれました…。


さて  つないで  わいおみんぐ ろお  にそうよう   ひっぱりましょうと  つなげようっとしたら   ひっちの  鍵が  開かない  のである   DW-40  ぶっかけたり  したが   開かない  とにかく  開かない  ひっぱれないのである。

こまったのだ。 こまったときの D-40   にほんでいう 55-6 なのだ。 


いい時間に なってしまったのだ  鍵屋さん  調べて  連絡したが   返信もなく  諦めて  宿   探すことに   


とこおろが    なのである   おっきな  葬式  がるそうで  あっしゅとん  とまれるとこないのだ   

で  となりまち  St なんとか   

けっこう   くらしっくな  かんじ。  ちぇえんの  ほてるなど  ない。


やっぱ無い  で  今日は    まで 行かんと  部屋ないよ  とのこと   ずっと  南下  その間  ずっと  ほてる 検索して  電話しても  部屋  ないのだ   とちゅう  ごはん にしようと   れすとらんいったら  ここも  いっぱい   どうも   子供の  やきゅうやら  さっかあ  の大会が  あるようだ

なんとか  すうぱあ8  にへやを  かくほ   最後の 一室 だったそうだ   


部屋は かくほ  なので  ごはん   あうとばっく  で  肉  食うのだ  びいるも  いただくぞ。
すうぱあえいと   GT  のあ  あめりかで  いちばんまずい こおひい うすい OJ
 

で  ばす  停まってたので  みたら  日本語   なしょなるぱあく つああ  のようだ  あすは  いえろおすとおん だな   よか   つああ  で  こんなとこ  泊まるんだな  そっちに   びっくり。
 
いろんなとこ  まわるのだ。  しても  こんなとこ  とまるんだね。


きょうは  老師は  ご一緒  できないのだ   らむくんで  就寝  結局 うんち  しなかったが   9時にも  おさんぽ したし   まあええだろ  標高もひくいんで  夜も  けっこう  暖かそうだ   もんくさんは  びいる  のんで  ねるのだ。  

よいよるお。 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spraymonk.asablo.jp/blog/2016/06/10/8109043/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。