さとるくんふっかつ。 なら つりだ。2016/06/11

曇り   はだざむい


ちょう8   ちょうしょく  うまくない。  GT  ほどでは  ないが。


なんどか 目が覚めたが 7時半 起床。  朝食 さくじつよか 良くない よおぐると と しなもんろおる  甘いだけ  つああ  の人 らしいのいた  そっこう  出発したようだ。  つああ  は  いそがしいのだな。

はあどうえあ やさん 寄ってくんで ちょっと ゆっくり  くるまの 老師 元気だそうだ  外でたら 寒いな。

ACE にて  がぎきる  おっきいかったあ 買ってく。  店の にいちゃん の お墨付き  さてさて  どうなるか。

いちろうくんに  こんな  たいや  つけてえな。   よくみたら  しゃけん とうらん。


で  20号  

とりあえず   へんりいずほおく りばあ   こえてっと。


ひたすら 北に 一時間。 

やっぱ    ひっぱるのだな。     おっ   ぴんくぱんさあ  だ。


すとれいじにて  ほってんととの かみに いのりながら  

がすばあなあ  で わ  ないのだ。   だつごく  するわけでもない。


かったあ 一閃  簡単に 切れやがった  拍子抜け  で  うえ切って さて したかと...  抜けやがった   終了。 


で  こんどは  らむくんに  括りつけるのだが  どうも  足 上がりきらん 
 
おら  しっかり   まわいて  あし  あげてくださいな。  ううう  あがんないです。


と  じみさん ひっちを ぼおと 用に ひくく してあるから ひっくり返せば 大丈夫と でもボルトが 1 3/8 くらいか こんな すぱな  無いので   

さて   いこうかとしたら。   がいどさんの  むれ   みいてぃんぐぽいんとなんだな


タイヤやさんへ  おっきな ぷらいみんぐすぱな 持ってきて  ひっち なおしてもらう  
ひっち ひっくりかえして たかくしたのだ。ここらのひとしんせつ ちっぷうけとろうとしな


で  朝食 兼 昼食で  街道筋の  食堂 外見汚いが  なかきれい。  


で  朝食めにゅう  から  ふれんちとおすと せっと。

けっこうな  ぼりゅうむに  なります。   さにいさどあっぷ では  つうしないぞ。


ここの  にいちゃんは  ぶらっどぴっと  ふとらした  たら  にてるだろうな。


して  戻って  さとるくんを  引き出す。  こんだけあがっただけで  無事  足あがった。  

やっと   うごかせるように  なったのだ。  きゃんぱあ だらけだな


そっから  外の 舗装したとこで  確認  と  さとるくんようの  とれいらあひっち 出てきたのだ  ので  交換  わざわざ いくことなかったのだな。


こいつも  調整 して  さとるくん つなげて  ひっぱりなかま  いり  わいおみんぐも   むねはって   はしれるぞ。。

さとるくん  せんよう  ひっち。  すたびらいざあ  つくのだ。



あんてい  すたいる。   これで  どこまで いっても  だいじょうぶ。



そんで  いよいよ  めのまえにある ふらいしょっぷで  らいせんすと 情報収集。

ちょっと 西に良いとこが あると。 らいせんす 2日で $28


釣りに出る前に  RVぱあく で  さとるくんを  すえつけ。  そのまえに  たいややさん  によって  さとるくんの  たいや  の  えああつ  適正値に  いれるのだ。

RVぱあく  たいややさんの  むこう  さんらいずの  てまえ。



9年ほどほったらかし  水らいん 不凍液 はいってるので  ふらっしゅ。  排水 ちと問題ありそう  他 は  まあま 問題なく動くようだ  れいぞうこも おん  びいる 冷やしましょう。

そんで  まずは いるもん 買いに  どれんぱいぷ 買って 

でぃっしゅうぉっしゃあ  うりば  だが...。     あめりか  だな。


すうぱあへ  米 その他  くいもん  買ってくのだ。  


買い物終わったとこで よいよ  おさかなつりである、  せいちへんりいずほおく   なのだが  ここら  来る  日本人は  ほとんどいないそうだ。 

はしこえて  みぎまがって  P  


P に 車多い  流してるのも 結構いるようだ。


P から ちと歩いて 川に  ようす  わからんそうで  まあ  いい時間だし  適当で行こう

かりゅう ほうこう。   らいず   ないのだな。   みんな  つれてない。


ひざ くらいの   ふかさ。   ながれ  ゆるやか。  たちこみも  らく。


Jさん  と  こまいぬ ZEN   Jさん  さすが おさかな  かくほ  なのだな。


ながれている  ひとは   つれてるのだ。   かわむこう  よさげ。  らいず ない。



帰って お湯のラインが よくわからず  困りました  なんとかかたずけて  しゃわあ つかって  ごはんなのんだ  れとるとかれーなどいただく。

しゃわあ   つかえまえに   ゆうめいな   あいだほの   ゆうけい  なのだ。


あとは  ねるとこつくって  ねるのだ