せいちで しゅぎょう おっきいおさかな。2016/06/12

早朝はれ  きほん くもり   ゆうがたちかくなってはれ  ぼちぼちすずい。


よなか ろうしが  げろげろ言ってる  みたら  なんともない  で  ねて  また なんかいってる  ので  おきたのだ  まだ 5時はんである  とりあえず  しっこ  だそうと したら  でてこない  ので もんくさん しっこ  帰ってきたら  ろうし でてきて しっこ  ふむ  どうも こきゅうがあわんのだな。
 
あいだほの   あさやけ。   もっと  きれいだったんだがなあ。  P だめだな。


6時はんまわったら  軽く おさんぽ。  すぐうら  おいもばたけ  ひたすら  おいもばたけ   どこまでも つづく   おいもばたけ。

もんくさん  おいも  おわってまふ。    ろうし ちぇっく はいるのだ。


8時はんまわったとこで  出撃 するのだ  きのうの  復讐戦 早い目に でて  川向う せめるのだ。


せんこう  くるま 2台  したくして  川に  橋超えて  きのう 釣れていた あたりへ。

がいどさん  は   かわ  かくにんしながら   あるくのだ。


がいど  さんは   はしの  はいすいこうから   かわの  ようす  みるのだ。


ちゃんと よんどけよ。  500m は  あるいてきたのだな。  ちゃんと よめヽ(`Д´)ノ


ちょろちょろと  らいずが  あります。  でも  きませんな  上の  ばっしゃばっしゃ らいずしてたこも たどりついたら  おとさたなし。
  
やご  が   でてきた。   むしは いっぱい。   とり も  いっぱい。


わらんわらん いた つばめみてなとり  いなくなったら  おさかなも すっかり おとなしくなられたようだ  むしが  いなくなったんだろう。

さっきまで  つばめ みてえな  とり  いたのだが。  つりびとも  いない。


上流 ほうこう  岩んとこで ぱしゃぱしゃ でてくるが  せめても  反応ない  うえ  岩にふらいひっかかって  いくつか 切った。 
 
やご  が   とんぼ  になった。   りゅうばえ。   


で  よく見ると 微妙 に とほいとこで  らいずある。  どうも  うまいとこ  なげれんとこ  うまいこといかん。

がいどZEN  の声したので 岸戻る  らいずあると  いったら  やってみようと  見定めて やってると  じみさんひっと。  さすがである。

がいどさん   かげのよう。   ふねのってるやつに   みせつけて  やるのだ。


そんで  ふらい かえてもらって  こうたいしたら  ついに  あたり あわせいっせんで  きましたな  れいんぼうさん  ころらどでは  かんきもんの  さいず。

いかいのだ。 まだげんき もってるの たいへん  はずいたら  そっこう  にげた。


そっから  しばらくして  らいずあったのだ  ちっちゃいな  と ながしたら  きましたな ちっちゃい あたりだが  もってきます。  とかく   とるく  てか  強い  さいしょ  じゃんぷ したんで  れいんぼおかと  おもってたが  そこそこへと  もってく   ずいぶんと  もってく  なんとか  ふらいらいん  いっぱいまで ひきこんでも  すがた  みえず   
 
なかなか  すがた   みえないのだ。  りいるふぁいと  ずっと してるのだ。


10分くらい かかったように おもうんで  5ふんは  かくとう したろう  

ふらいらいん  ろっどのとこまで  まきこんでも  まだ  すがたみえん。


一回 つかまえたのだが  持ち方悪くて  へんに  にぎったら  おさかなに  わるい  と  てはなしたら  ふっく  外れておった   逃げて行きました    たぶん  20 以上   あったな    ということに  しとこう  つりびと  は  2わりましだ    でも  まえの  れいんぼう  よか  よっぽど でかかった  20 は かるく あったろうな、  おやゆびと  こゆびの  1関節  くらいの胴回りで  あった。


ま  なんていうか  結局  この  2匹  だけだったが  2回  でたの  しっかり  のっけたのだ   もんくさんの  反射神経  けんざい。

Jさん  も  いいの  つりました。   ぼくの   おかげでふ。


満足して  終了。

すうぱあで よってく。   きのうの しょくどうの  ぶらぴ もどきに  こえかけられた。


ふらいしょっぷ   にも   いいぽいんと   きいてくのだ。


きょうも   肉  食う   あいだほびいふ  だろう  きっと  うまい  もんくさんは  霜降り  FUCK  なのだ  想像するだけで  胸焼け。

そんで  終わりでなかったのだな   また  おさかなつり  いくのだ。
  
おみず  は  ほうふ   まきまっせ。   ついでに   しゃわあ  してこう。


しょっぷで  おそわった  おおるど ぶりっじ ぽいんと。   さらに下流へ   なまえどおり  古そうな  橋超えて。 
  
いっしゃせん   いたばり。   じゅうりょうせいげん  みかくにん。


橋から  見たら  立ちこめんかな  ふかそうである。 
 
らいず   らいず   らいず    ほかの つりびとも  いっそけんめい  さがす。


らいず  さがして  あっちこっち   やっと  見つけて  川はいるが  
 
なかすのほうに  むかってるようだ。   もんくさんも  まんなかくらいまで いくのだ。


つれませんでしたな  じみさんは  さすが  ぷろである  ちっちゃいというが   ちゃんと  釣ってるのだ。

ひざうえくらいかな。   とうとうと  ながれる   たちこみ やすい。


まだ  あかるいが  いいじかんだ。
  
ゆうひ が しずむのだ。  ゆうひが のぼってきたら こまる。  しても  ひがながい。


さて  帰って。  

もんたな  へんりいずほおく。   きれいなのだ。   


寝よう。

ろうし も  おつかれのようだ。   もんくさんも  ねどこ つくって  ねるのだ。