へんりいずほおく らんち かいきんび。2016/06/15

あめ  やま ゆき  くもり  はれ

あめです  さとるくん  ちとうるさい、   ちょうしょくは  ちかくの  食堂に  食べに  いきます。

なんでも   ゆうねいなとこだそうだ。   だむてまえ   RVぱあく  いっぱい。


きゃんぷだいやあ ろっじ  やっぺてか  ふらいしょっぷも  RVぱあくもやってるのだ  
まどからの  ふうけいも なかなか。  すいてるようだが  はんたいは  だんたい。


ゆうめいだそうだ。   混んでる。 

ちょおしょく   あめりかくると  この  そおせえじを  くいたくなるのだ。
  

で  ああすくえいくれいくのとこ  やましろくなってた。  
 
やま  うまくとれなかった。   ので   ああすくえいくれいく  おわりふきん。


戻ったら  おさんぽして  撤収  雨 小降りに。

精算して  出発  

くったら おべんじょ。  たんと かみつかっても  むうすくんが  ほおるどしてるのだ。


さむいのだ  朝で 3°  

さて  しゅうきょう。   やはり  いろけねえ  さいん。


へんりいすほおくれいく  てまえのやまも  白く  やっぱ  雪 ふったのだな。

こんどわ   ちゃんと   とれた   ゆき    ふった   ちくと  さむい。


で  ちょっと  がすすたちおん よって  さいしゅっぱつ  そんで  今日は ふつうの きゃんぷじょう  つかいたいと  てきとおなとこ  曲がって  ばあたあみるくきゃんぷじょう   ここは  あすぺんでは ないが   なしょなるほれすと  かんり  一泊 $15 
  
きゃんぷじょう   あんない。   ちゃんと  よめ。  ふぉれすとさあびす  けいえい。


で  さとるくん  おいて  らんちへ   

まずは   ふらいしょっぷに  あいさつ 
  
くるま  おおいのだな。   ふらいしょっぷ   しょくどう  と  やど  へいせつ。


みんな おぼえてるもんだね  とうぜん  もんくさん ではないが。   

あいそいいから  Tしゃつかってきましょう   化繊ほしいが  さいずない。

P車  おおい  他州  からも  いっぱい  
 
P  すぽっと あふれて   はじっこにも   とめてるのだ。


つりばの  P へ  何回か来たが  ありえんくらいの  車  さすがかいきんびであるが   様子が  違うのだな   ここんちは  すていとぱあく  なので  老師は  がいどZEN  に  なれないのだ  お犬さん  侵入禁止  なので  窓  全開にして  と  まあ  さみい  くらいなので  大丈夫だろう。 

さて  うぇえだあ きて  じゃけっとと  中に  一枚きてくのだ。   

かわにいくと かわはいってるの  ほんの ひとにぎりなのだ   みんな   かわぎし  

かわ   たちこんでる  ひと  よか   おかに  おるひとのほうが   おおい。


ここんちは  みて つるそうだ   らいずはじまるまで  みなさん  かわぎしで  にらめっこ   むこうぎしは  歩いていかねば  ならぬ が  けっこう おります。

しかし  年齢層  たかいのだな   もんくさんら  たぶん  いっとう わかそうだ。  子供  のぞいて。

ここでも  しゃこうかい  はじまるのだな。

じもと  の  めいし  Jさん の   しりあい。  L2ばんめ  のひとは  ゆうめい。


そんで てきとおなとこで  かわと  にらめっこに  なるのだ   

しかし  なにもない  3時間ほど  ただ  ごろごろ  よか  さむいね  草むらに ねころんでると  かぜよけになって  たしょういい   あまりに  ないので   ちと  ねてしもうた。

だらけてるわけでないのだ。  らいず  みはるのだ。  


でけっこうな  時間に なった   少し  らいずがあったと   川  はいる   そんな  深くないのだ   ながれも  きつくなく  かわぞこも  歩きやすい  年寄り  多いわけだな  と  でも   あたりないのだ   なんとなく  らいず  あったとこ  も  はんのう  ない。  

すいしん  ひざうえ  くらい   くさ のうえ  あるくと  いい。 

5時半  まわったんで  帰りましょう  ということになった   てんとの じゅんびは  進む。

しゅうまつ  ここらの  かんきょうまもれ ふぁうんでえしょん の そうかい あるのだ。


こやって  みてると  近いとこも  きゃんぷじょう  あったのだな。


さとるくん  もどると  ほどなく  きゃんぷじょうほすと  きた  くまが  おるそうだ  それも  ぐりずりいくん。 
  
くまよけで からびなで ろっく するのだ。 すもおきいくんは  みはりにこないのかな。


くいもんは  外 おくなとか   注意事項  いわれた  くまは   たっくさん  おるそうだ。   なので  あかるいうちに  おさんぽ  
 
みずうみ   なのだ   おっきいくるうざあ  くるのだ。  はんたい  べっそうだらけ。


でも  もう  いいじかんなのだな。   その  いいじかんに  うらの  みずうみ  で  くるうざあ  走っとる  うるせえな  と  あらたな  きゃんぱあも  やってきた。
おべんじょ ぽっとん  くさくない。 みず でる。  くまよけの  かぎは  ない。


さて  さとるくんの  しゃわあ  せまいのだな  きょうは  なしで  寝よう。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spraymonk.asablo.jp/blog/2016/06/15/8113733/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。