おさかな BBQ?2018/06/15

はれ くもり ひる ちっとあめ

おさんぽ ながあくいった。  ろうし げんき。

9時すぎて おさかなつり  じてんしゃふぃっしんぐ。  てんまいるまで。

じてんしゃどう のぼりもなんのその  がれーじせーる  やってんな  P こえ  また じてんしゃどう  さてっと  どっからはいろうかだが  びいばあだむ  いったら  もどんのやんなるだろうし  なら  ちとうえ いってみるのだ  まがった  とこから はいったら  こっち あんま ぽいんと ねえんだな、   ので  もそっと  ちと かわ  はなれて  いいかと  ちっさい  くりいく こえてすぐ  びいばあねす あるのだ 
 
びいばあさんの  はいきょ  だな。    むこう  こおちろおど?  

もう  びいばあさんは  つかってねえが。 ほんりゅうわかれて    したに  べつなだむあって  たまってる  ながれ  こみの  たまってるとこは  おさかなみえねえ  ながれてるとこ  ながしたら  3かいめくらいで  まず いっぴき  そっから  すこしずつずらして  はんたいわたって  つごう 4ひき  でました 
 
ぶらうんさん。    ちいっさ   てのが  こんかいなくて いいね。


たまってんとこ  ふかいのだな  いちおう  ひっかかんていどのとこ  ながすが  こねえ  きのなか とか かくれてそうなんだけどね  ほんりゅう  もどるとことか  せめても  こねえ   じょうりゅうへ  ぽつぽつと  でます  やっぱ  ぽいんとが  きしちけえんで  もろ したから  ながすんだけど  りいだあ や れべるらいん もろみえ  ながし  でも  つれんのだ  ふらいの  たつじんらは  めんでんぐ  きっちりやらにゃ つれんというが  はたして  どうなんだろと  おもふな。

おっきめな  たまり  で  すうひきだして  12時まわった かえろう  めいんで  BBQ こんてすと  やってるのだ  のぞいてく  ばいくぱす  たうんほおるとこから  ぬけたが  ここらのみち  くるまいっぱいとまってる  まだ  じゅんびちゅうのおみせばかりだが  

SLではないのだ。 こやつで BBQ  やくのだ。  ほんちゃんBBQぐりる。


ひといっぱい  いた  めいん  ふうさなので じてんしゃは  おしてあるいてくと   ”おお  おさかな  つったか” ’おうけっこうつったよ’ ” じゃあ  ばあべきゅうにしようぜ”  だと  すでに  できあがってんかね   みんな りりいす  なんだな。  でも  ぶらうんって  れすとらんとかで  みたことねえな。  まあ  くや  うめえのかね。

ひすとれっくぱあく   すてえじで  BBQ  ふるまわれるのだ。

ひすとりっくぱあくも  ひといっぱい。  てえぶるは  おおむね うまってる。

めいん  こんできた。

いんふぉ まえ   ぼちぼち  ひとでできたかな。

と  ふりむくと  ずいぶんと  こみあってきた 
 
6あたり     じてんしゃ  おすの  めいわくそう。

もう  じてんしゃ おすのも めんどくなったので  6から じてんしゃどういこう。

6  は   きゃんぱあ  や  くるま  じかづけ  ぶうす。


6 は きゃんぱあ  や  くるま での  しゅってん  ばしょ  になっておった。  ここは  まだ  ひとけない。

が  じてんしゃどうでるあたり  ずいぶんはなれたとこに  くるまとめて むかってくひと  おおし  さらああに  こむわけだな  ひとごみきらい  ごご  いくこともないだろな 


かえったら  ちゃあはん つくるというので  ごしょうばん  
きくと  ほんちゃんにはじまったら  じてんしゃなんか  おしてあるけんほどひとくると   ふんいきは  わかってなかったのだ。  と  12時から  でもで  むりょう はいふが  ひすとりっくぱあくとこであったのだ  さほど  ならんでなかった  もらってくりゃよかったな。  


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spraymonk.asablo.jp/blog/2018/06/15/8895247/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。