さらにじょうりゅう じてんしゃふぃっしんぐ。2018/06/20

はれ そこそこくも

7時 きしょう  るうてえんだな。   ごはんないので  あさらあめん。  おさんぽ 

ろうし  には  おはなが  よく  にあふ。

ごじゅっぷんいじょうあるいた 
 
こえが  ぺえきをん  のぽほず。   もんくさん  むごん。


さいご  ろうし  けっこうはやく  もんくさん ついてけねえ  あし きてる。  

えだを あつめとく かうんてえが もってってくれる。   かじ  たいさく。


じみさん  でかけたようだ    そうだ   かったもん   しょおかいするのだ。   しえら  でかった   
 
せえじ  の   そふっとしぇる。


まあもっと  の   すとれっち  じいんっず  UVかっと。 ?いるのっかな?


かあらあっつ でっにむ。      ちいとお  へん   でふな。


かあはあつ(きゃあらあつ)  でにむ   いれぎょらあ→うぇすと 28 ののだが  たぶん 30まいなす      こういうの  あり?…。


をおたっあしゅうず。   ろうし   きゅうに  やるきに。     つりでふか。


ままさんが  じてんしゃ  ひさかたに のるとのことで  ごいっしょに  てんまいる。  ぽいんと おしえながら いくのだ  やっぱ  10時ちとまえ。


じってんっしゃどお  は  どっこまでも  つっづっくよおお。


きのうから みて  ずいぶん  みず おちた  びいばあねすと のした  たちこめそうだ。   びいばあだむの  うえも  おっきい いしあって  じかんあったら  ながしてみてえな。  ぱいかぽいんと  まで  そのさきから  つりはじめる   いきなり  あたりは  くるのだな  うえに  くるが  いきなり  あわせぎれ  まいったね  で  したにきたやつは  あうのだ  6こえたくらい  

ちっさいけど   きれえだな。    やまめ  って  いっても  しんじそうだな。


で  かわぎし  ねらって  つりあがる  と  こんどは  らいんと りいだあ むすんでるとこ  が  あわせぎれ  いっかい したんで  つよくしてねえんだけどな  0.8 で じゅうぶんだが  1  つけて  ついでに  うえ  ありさんに  はりが ちいさくなるんで のりやすくなっかな  で  うえばっか  なんで  した は なし。  が  こんどは  あたりないのだ  みずらいし  また  えるへあ  ってやつ  かな?  おっきい  の と  したも。  と  さくっと  くるのだ  9 こえたくらい  

ひれ  いろ  こい。   ねえてぶ  だろう。  きっと。  


まあ   なかなか のんねえが  ねんびきか  は  したに  すれ  と  うえ  したも  2だったか ついか そんで  で  みずが  たんにんが はいったようだが  とうめいどは  たかいのだ  2m ないとこで  どらいみにきたやついたのだ  もいっかいと  ちとはずれたんで  ひっぱいてくと  しずんだ  どらい  くったのだ おさかな  きたのは  みえてたのだ   てもとにきたんであわせたら  のった  すげえ  てんから みてえだ。   こんど は くうちゅうづりに  ちょうせんだ。   

かぞえんの めんどうだが  10匹 はいったかな   どらい  でたの  ふっく したの  3わり  あげたの  その3わりくらい  かっせい  はいい   すっごく  たのしいのだが  だれも  おさかなつり  きてねえ  まるで  もんくさん  せんよう げれんでになってる。  それはそれで  いいがね。


てんまいる   さいこう  なのだ。   さいず  お   いわにゃあにゃ。


で  さいご  6 いかねえ の つって  みため  よいちっちぇえの  かわしもに  ほうりなげたとこで  12時15分  ちとうえの たるみ せめて  終了  さんかいも  あわせぎれ  じかいの かだいとしとこう。  よか  りいだあ  は  まめに こうかん  かな。

19分  いそいでかえるのだ  ぎあ  おもくして  ぶっとばす。

せき  かくほするのだ  うえ あがって  PC たちあげたら  ほぼ 12時35分  ちゃっと  さいとひらいて っと  すでに  ちぇっくいんからしか へんこうできない  てか  もう  へんこうできるのだ  すっと  つうろがわ  いっせきしか  あいてねえ  きのうみたときは  5くらいあったが  なんとか  ぷらす  かくほ。  ちぇっくいん せず  とじる。

ごはんくったら  かたづけ   きのう  あらかたやってたんで  せんたくもん  たたんで ほうりこむ  よゆう  ある  そふとしぇると  うすいのも  おいてっちゃえ  で  けっきょく  ぱんぱん。  もちかえりは  われもんだけ  きおつけて  てきとお 
 
さいごに  ぴいくわん  らいず  してるのだ。  かいもん ろうしいない。


そっから  WM へ  かいもん  じぐそおのは  と  どらいば びっと   あとなんか  あったが  おもいだせん  ざらっと  みて  すきれっと  かってこ  10in  $5  だと  こんど  これで  にくやくか。  あすのあさごはん  かっぷめんは  ほっとあんどすぱいしい  しかねえ  やきそば  あった  これで  いいか。

まだ  14時半  つりいこ   で   こうえん  

さいごの  あわせぎれ  りいだあの  まんなか くらいで  きれたので  こうかん  じてんしゃばしのうえ  いきなり  にんふ 8 あっか 

  
さいごまで   おさかなは   つきあってくれるのだ。   ころらど  つり てんごく。


まんなかまでは  たちこめない きし  ながすが  はんのう ない  うえ  あがる  けっきょく  7st  とこ  したばっかで  4ひき くらい  れいんぼ  つれねえ  いきのこって  ねえかな?   

ついかあって  ついでに  ぶるうばあど  とこ  も  16時15分まで ねばるが  つんねえな。

かえって  おさんぽ   どうぶつびょういん  から  ぶるうばあど  

ろおし  まだまだ  おげんき。   また   あきに   おさんぽいくのだ。


じてんしゃどう  もどっとこまちがえ  のぼり  いっこ のがした。
こうえん  まわって  うらから  こうえんからは  ろうし  ぜっこうちょう  はやいのだ  もも ぱつぱつの  もんくさん  ついてくの やっと。

かえったら  17時半  そっこ しゃわあ  つかって  おそうじ  かたづけ   ごはん  いつよか  おそめ  まあぼお  ごはんにかけて  いただく。

ごがつさんの  だんすびでおみて  もう  21時  ちけえ  ろうし  しっこ だして  さいごの  かたづけ  したら  ろうし  おりてきた。
ままさん  なんにも  いってこねえ  から  そのまま  ねかす。  

もんくさん   かへらぬよお   いりぐち  で   ねうのら。

で  いちおう  せきかくにん  つうろがわ 5せきほど  あった  なんとかなんかな。  

なんだかんだで  11時  まわった  ねよう  ろうしも  よくねてる  ひさしぶりに  ああきてりくすの  ぽおずなのだ。

もんくさんも   もお  ねまふ。


あすは  ちとはやい。  
  


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spraymonk.asablo.jp/blog/2018/06/20/8899479/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。