うさ2りす3かもいっぱいおさかな…2023/09/10

くもりあめ  あさ6  にっちゅう20越え 肌寒い


ばいろんぱあく。   


7じきしょう  おさんぽ   にちようくるますくねえだろう、 とうでだ。   ばいろんぱあくまで。

こうきゅうじゅうたくち うんちばっくおきばに  うさぎ  

おっ  なのか  おるのら。   

こっちきにしてねえ  まえだけまっすぐみてるのだ。   ちっとっつちかづいても にげねえ  

おおむなさんは  こっから  ちかづかない。  あべねえ ぼおき おってまふから。


うんちばっく  とってたら  いなくなった。  おおむなさん  はくりょく ねえのかな?   さらにすすむと  りす   きにのぼってった、   のぼりしょおとかっと   どうろでると  また  うさぎ  いどうちゅうのよう 
 
ぼこの  ほくろくに  おほれ  ねげて いくまふたぞ。   それは  ない。


すっと  りすが  まつぼっくり  かかえてる  そんなしてると  こうえん   みずのみばには  おいぬさまようの  おさら   おいぬにやさしいまち  ふりすこ。

みずにみば  には  おいぬさまよう  みずのみざら。  おいぬ べんじょ は ない。


かえり  またりす。

れす わ むり。 ぼをる わ けになるまふ。


ままさんが  ようがあるんで  SH いくけど  ということなので  SH  36 ろっど  じゅんび  どうせ  まっちざはっち? のひとなんで  ふらいもつけてっちゃおう。

おみせのとこで  おろしてもらう  なんでも 20 くらいのれいんぼ  ほうりゅうしたそうだが  にさんにちで  いなくなったと、   あみいごたちが  とってちゃたんじゃないか  ということ   いかんことなんだがなあ。  

で  おみせうら  いいとこあるが  まったくはんのうない  むこうわたって  くだる   たうんほおむ  とこの  はしまで くだって  つりあがる  ここまで  つりびとなし。

こっから  つりあがり。   くもが  でてきたのだ。


びみょうに  いしはいってるんで  ぽいんとはあるが  はんのうなし   えんえん   はんのう  ない   なめてた  はんぱん に うぇえだあ  では  ひざまで  つかると  つめてえ  うえ  くもって かるいあめ  さみいだよ  せめて そふとしぇる  きてくんだったな  など  おもふ  
 
さみいけど  しぜんは  つええ。  


おさかなも  さみいのか?   まったく  はんのうない。

おみせうらに  もどってきた  

もちょっと  あがると  おみせ。   もちょっとあがった  とこで  つった。


すと  はしのとこに  ふたりのつりびと  ここで おわりだね  と  やっと  どらい しずんだ  あわせ  のった  きゃっち   きのうのか  おおきい  たぶん 13こえたとこのれいんぼ   やせているんで  あんま  もってかなかった  が  はりはずいたとこで  にげてった  ゆだんたいてき  ので  しゃしんが ない。

しばらくして  11じ50ふんまわった  はしのとこ  つりびと  さんにんに  ふえてる。   にんふ  なくなったんで  ちとはやいが  ここでしゅうりょう。  

おなじみ  かっとすろおとあんぐらあ。  あふぇりえいと  は  ない。


11じ55ふん  おむかえ  12じ。

しるばあそん も えくすぱんしょん ちゅう。 あうとれっとに みせ いれて ください。


かえったら  まつたけ  もらいに  SH  いってたそうで  まつたけごはん  おひる  いただく  みそしる かにかまさらだつき。

ごはんたべたら  ぶるうばあど  いきましょう   さんだるぱんつ  で  しゅつどう  やっぱ  さみい!  うことねえ  うえもきてるし、  こんどは  みずが  つめてえ。  もんくさん  いっこっつしか がくしゅうしねえのだ。  

うえも すくなきゃ したも すくね。  かっすい  じょうたい  てんまいるりばあ。


やっぱ  はんのうねえ  おさかなは  いるのだ  そっちで  はねた   おさかなも  にちようあるんか?  で  いしぐみ  したで  やっと  どらいに  5こえたくらい  ぶらうんさん  

にげられないよう  しんちょうに  はりはずして  っと。


で  また  きたとおもいきや  ふらいから 2  くらいはなれたとこ  さいずは  ちいさい  いしぐみ  のとこ  ありさん  しずみますよ   のった  7  の  れいんぼ  
 
こんどは  したに。  


でも  あたりらしいの  ぜんぶ のっけた  ようだ  3  の 3  なんか  すげ。

かえって  おさんぽ  へやのせいり  しゃわあ  ちょうど  17じ   だめなひとになるのだ。 


 





TMCすいりょうすくな2023/09/09

はれ   あさ1.7

あつあつ の  くにから    さむさむ  の  くにへ。


ねた めずらし なんかいかおきたが よくわかんねえままねた めざまし かけといてよかった。

おおなむちしっこだして  おさんぽ  

うんちばっく  しっかり  くくって  おさんぽ  いくのだ。

はやく  こおようする  き  も  まだまだ  なつだと。

みずかがみ  は  けんざい。  らいず  たしょう  あり。


いったら   おさかなつり   

きるもん しまって  から  じゅんび。  
かりもの  あし。  ろっど と ねっと  くくって  しゅっぱつ。


9じ40ふん  まわってしゅつどう   

てんまいるいりぐちP  ほぼまんしゃ。  
   
ふりすこ のおす ぱあきんぐ。  あとすうだい で  まんしゃ。
みるからに   みずすくな。  かわが  あさい  せまい。


びいばあだむから  でんちゅう  にほんうえ  に  とめて  にほん  もどって  おさかなつりかいし  10じ20ふん。  

ちとしたとこ  でたがのらない  ちょいあとで  5くらいの
  
ま   こんかい の いっぴきめ。   しんで  は  いないぞ。


そっから  どとおうの  とはならない  くいきれてない  あたり  なんかいか  みずが  すくなくて  ぷーるが  できてない  の  きろくするきないのが  2つくらい  ばらし  なんかいか。

すっかり  びいばあだむ  はなくなってた  が  ねらいどこがなあ  もちょっと  みすほしい。

そっから  ちゃらせ   ちっさいの  なんびきか 
 
ねっと  だすきに  ならぬのだが。  なんか  かわいそ。


あがったとこ  いわ  とこの  ぷうる  でません  おさかなは  いるはずなのだがちと ねばる。   

びいばあさん の しごとでは  ない。   ただの  りゅうぼく。


そっから  びいばねすと  にあがるとこ  ながれあわさって さんかくちたいになってる   ぜったいおる と  それなりさいず  きたが  ながれのつよいいしのあいだに  したには  おれたえだ  ながせないのだな  しかたなしごおいんに  と  ぬけた  はんどうで  きに  ひっかかった  にんふ  うしなう。

つけかえて  いっとう  そっこ  きた  11  のれいんぼさん

きたいわ  はずさん。  10ごえ  わ  うれしい。


そっから  ちょい ちいさいのと  もいっぽん  11 
 
さらに  もいっぴき。   さいず  あっぷ  わ  ならず。


ぜんぶ  れいんぼ。

びいばねすと  あたり  なんびきかあげたが  ちいさい  のばっかで   もちょい  のぼって  13じ まわった  かえろう。

13じ45ふん   くいもんかいにSW  とるてえやと  ちょうしょくよう  べえぐる  こうにゅう  ちぇりいあいす  やっぱ ねえ。

おそい  ちゅうしょく  そっから  にっきかきなど   おおむなさん  ふてくされか  おりてはこない。

WMで  ぽっちかいに  ほんとに  ぽっちだけとなった。

もどって  おさんぽ。
  
めず かがめ  わ  ろこ  むってきまひた。    かぜ  が。


しゃわあして  だめなひとのなるのだ。

でも  あちこち  いたい  きんにくつう  いちにちで  きたのだ。  


TMC さいごなんだけど なんともねえ。2019/09/13

はれ  あさ さみい  ひる  ちょうどいい


6時15分 起床  いきなり まいな3° こうげき  いえんなかは  寒かねえが  おむかいやね しろくなってる。

ので  9時出発にしよう  かたずけそうじ  などして  時間潰す  8時半  まだ  3°  ぷらすとはいえ  おさかなも  うごかねえだろ。

で  出勤  だね   手が すこし かじかむくらい  かんかくはある、  じてんしゃ  こねえな  みなさん  ゆっくり すたあとだな。

つかれてるのだ  ので  びいばあねすとの  うえ  まるたいすの いっぽんうえ  から  まるたいすの  とこまで  あるいて  もそっと  くだって  かわはいる。

きのうのままで  ええべ  と  はじめる  ちょっとあがった  いわんとこ  て  まるたいすとこで   やってたら   つりびとか?  ざっくに  ろっどはいって  らいん  ぶらさげてるな   けんがく   と   きたよ   まだ  さみい  きたいしてなかったが  いっぱつめで  のった  けっこう  もってくのだ  にんふさんに  ふといね  はかったら  10.5  もちょっとでかくみえる。   けんがくしゃ  いるまえで  つれて  なにより   そんで  もいっぴき  ついか  やっぱ  きのうは  きゅうに  すいおんさがって  だめだったかな   おさかなも  なれが  ひつようなのかな。

けんがくしゃに  みせつけてやるのだ。

で   うえあがって   どらいに  あたまだけみえたが   これも  いいさいずだが  のんねえ   そっから  こんどは  あわせぎれ  また  りいだあとこで  ぷっつり   そんで  木に  ひっかかったの  やっぱ  りいだあとこで  きれた   1ごう ふろろ で  いいんじゃね  で  こっから  1ごう   と  わすれたころに  あたりある  で  きょうは  のっかるね  で   10じはん  くらいから  あたりなくなる。  こないのだ  ぴくりともしなくなる    きょうつったのは   ふち  というか  すいしんあって  あんま  ながれ  ないとこ  ここら  あんま  そういうとこないのだな。



と  うえ  11時まわって  けっこう したとこで  8くらいの  やっと   あわせぎれと  いんしょうぶかいの  のぞいて  かくりつは  よかったが  6ひき  かな  さいずは  まあまあ  11じはん   かえるのだ。

じてんしゃどう わきに  おしごとのあと。


すきい  ひきとりに  いかにゃならぬ  9時 に ひきとりいって  わっくすいれして  ごごから  つりも  よかったのだな。

うぇえだあ  ぬいだら  そのまあ  りさいくるすきい  ほんとに  $25 やしいな   REI  めんばあ  よか  やすいかも。   でも  かえってみたら   はあふいんち  まえ といって  まあくまで  つけといたが  せんたあ につけやがった。   あなあけなおうのも  いやなので  なきねいりなのだ。

で   ちょうど  おひる   ごはんくって   にっこうよくさせた  すきい に  わっくす  いれるのだ。   べえすくりいにんぐ  2回  2回めも  くろいの  つく   で  ほんちゃんわっくす   いっかいいれて   天日干し  くりかえす。   そんで  じかんおいて  なかで  ひやして  むいて  てんぴぼし  そっから  もいっかい。

そのあいだ  もどってきた  ぶうつに  あんだあ  ぶっこんで  いっこ おいてくにもつ  かんせい  あとは  せんたく ご  

ごごのつりに  いくぞ  だが  きあいははいっているが   ももが いうこときかん  もちょっと  おきいきたかったのだ  びいばあだむ  てまえに  じてんしゃとめて   

いきなり  あたりはあるが   のんねえ   どうも  みるからに  ちっさい   そんなの  なんかいか   やるきは  あるようだが   どらいにきたのは  ふらい  はじいちゃってる   で  にんふさんで  7 くらいかな  で  もいっぴき   からあわせを  くりかえしながら  やっと  どらいきた   8  くらい  そっから  なかじまとこ  てまえから  また  あたりなくなる   ごごは  ひかりが  じょうりょうからはいって  みにきいのだ。   で  とちゅう いっぴき  あげたが  しゅうてん。

てんまいるとは  ひのあたりが  ちがいますな。

まだ  16じ  まえ  なら  すこし  おくいこ  と  まるたいすのとこ  あさとおんなじとこ  からはいって   いきなり  でたが  のんねえ  ごご  さいしょも  そうだったが   まるまる  じゃんぷ  きりもみおち  ぜんしんくうちゅうとびだしあたっく  でも  ちと  ふらい  はずしてるのよ。   

けっきょく  これが  さいごの  4じはん   かえろ    きょうで  TMC  さいご  なのだな  ほんとうに  たのしませて いただきました   ありがとう   らいねん  11 のやつは  12  に  そだってね。  ここのさは  おっきいのだ   かえりも  しょうえね  どらいぶ  しぇりふざか  が  つらい  そのあとも  ふみこんで  くりあなのだが  のぼれね  あすあっても   きつかったな。

かえったら  うぇえだあ と ぶうつ  みずあらい。  しゃわあ  せんたく  びいるは  そのあとなのだ。


AM なに? PM よいわるりょうほう。2019/09/12

やま ゆきふった はれ くもり   ややさむ  にっちゅう ややさむ


6時15分起床   3°  ばふくん  ゆき  かぶった よる  あめ きづかんかった。

ばふくん   ゆきのった。  あんま  さむそうでない。


ちょっと  にもつせいり  8時半 出陣   P 1 も  ゆきつもった 
  
ぴいくわん  のも  ゆき。


足が  おもいな   ゆっくり  軽く手が  かじかむ。  みちのわきの  はな  だまだ  きれい  

はいきんぐ  こおすの  おくの  やまも  ゆき。


あすぺんも  すこし  きいろく  が  TMC  はいると  まだまだ  みどりこい。ここらのほうが さみいだろうが。

たるいが   ひたすらのぼるのだ  

ぱいかぽいんと  とこ  じてんしゃおいて   きりどうし  のあすぺん  いろかわってきた。 
  
きりどおし   おくのあすぺん  まだ  みろり。


でんちゅう にほん  くだる。


おっきな  たるみ  あるとこから  みるからに  いそうだが   まったく  はんのうない    ふらい  かえるが   30ふんいじょう  むはんのう  ただ  ながれる  ふらいながめるだけ。    で  やっと  きたが   のんねえ  ちょっとあとで   なんと   あわせぎれ  3X  だよ  ひじ  からだに  つけてんで  つええ  せっと  したわけでない   なんだよ。  で  また  むなしい  ふらいかんさつの  じかんはじまる   さみいね  いちまい よけいにきてきたが  ひがでても  ちとさむい  すいおんが   さがったようだ   てをいれると  ゆびさきが  いてえ。  

やっと   にんふに  のった   ばれた。     で    しばらくして   でた  あわせた   ぬけた   きにかかった   で   きんなきゃならぬじょうたい   どらいは   くうちゅうにあったが  らいんひっぱたら   りいだあとこで  きれやがった  0.6ごう  よか  3X  のほうが  よわいらしい。    で  また  ふらいを  ながめるかい   はじまる    やっとこさ  でた  あわせぎれ   なんだろうね   どうなってる  3X   これじゃ  1ごうのほうが  つよいんでない。

きづくと  12時   いったいなんかい  でた  SH  のほうが  よっぽど  でる。

で   ぱいかぽいんとの   まるたえんてい   したで   やっと  でたが  おっきいばった  くいきれんようだった。   ここで  おわりのつもりっだたが   ちっさい  ばったに こうかん  まるたのうえ  で  2かい  でたが  のんねえ。    


3じかんはん くらいやったか   でたの  さいごの  のぞきゃ  5かい  あったか  そんたびに  あわせぎれ  きに  かかる   さんざん であった。

もう  12じ40ふん  になってた。   

まあ  きゅうに すいおんさがった  ようだし  もしかしたら  9.11 の  ついとうしゅうかいにでも  みんな  でかけたか   それとも   らまだんでも  はじまったか。  

ここまで   つらい  つり  で  あった。


つかれたからだに  むちは  うてんのだ  ひたすら  こがない  で  きたく  しぇりふざかが    きつい。


ちゃ  っと  ひるごはん   あさ くうもん  なくなったので  SW  ひきにくを  たのまれて   もんくさんは   あまいぱん  こうにゅう。

2時  まえ  なら  TMC  りべんじ  といこう  2時ちょうど  しゅっぱつ   きょくりょく  こがない。   

もとびいばあねすと  とこから  かいし   てまえから  かわわたって   ごふんくらい   たったか   むこうぎし ちかくで  ばったさんに  はんのう  のんない  はんのう  なくなったんで  えるくへあ  へ   こっち70 がわ  で  どらいに  のった  9  かな   おんなじぽいんとで  
ばかみて  でかい  しっぽ。   でない  えんきんほ。


もいっぴき  にんふ。  そっから   すこし  でるように  なった  いわ うらで  でっけえ  のかかった   もってきかたが  ちがうが   0.8ごう  にした にんふらいん  きれた   むすびめでねえ   さっき  かえたばっか   かりゅうにおちたわけでない   きも  かくれるとこ  も  ないはずだが    きょう  らいんとらぶる  ばっかだね  ちらと  みたのと  もってきかたが すごかった  のだ   1’  はかくじつに  こえてたろうな  と  にんふつけなおし   いわのうえ  ながしたら  さくっと  これも  でかいのだ  しんちょうに  とりこんで    13  あった  
こやつは   でかい   もちょい  ひけよ。


さっきのほうが  もってたな。  つりおとしたおさかなは  でかいのだ。

そんで  9から10  が  すうひき  15じはん  まえから  またすらんぷ  はじまる   あたり  ねえ   じてんしゃおいた  でんちゅう  すぎて  やっと  8こえた くらい 
 
おまぬけかお。   こんなやつに。  とも  おもふか?


ここでしゅうりょう  だが   すでに  16じはん まわってる  いちじかんばっか  あたりないで  きたのだな   さいず  よかったんで  まんぞくかんは  あるが   これでは。   まあ  あとふつか  たのしませて ください。

16じ40ふん   じてんしゃ  とびのる  かえりも   きょくりょくふまずに   でも  55ふん  には  かえれた。   あしが  おもい。


あす  どっすかな  とかんがえながら  しゃわあ  でるころは  びいるの  ことだけ  かんがえてるのだ。


TMC こない SBVうえ OK2019/09/11

はれ くもり ほんのちょっとあめ   そんなさむくない

6じ半 起床  ほんちゃんは  もそっとまえ。   4°くらい   


8時半くらい  しゅつじん   てが  いたくなるほどではない  が  びみょうに  さむい。

じてんしゃどう りみっとあるのだ。 おまわりさんみたことねえが。

もとびいばあだむ  のしたの  でんちゅう  から  いっこ  くだって  かいし   

ここから   つりあがるのだ。


あたり  ないね   10分 くらいたって  にんふに  
 
ほうりゅう  れいんぼ。

そんで  つながるが   あたりないねえ   どらいに  こない   さいしょ  いがい  ちゃらせ  じょう   あんま ぽいんと  ない  あんま  くだるひつようは  ないようだ。   

ちっさめ  どらいにも  たまには  くる。


しかし  あたりがない   4ひき  くらい  つってから  そのかんも  あたり  でないのだな。   くもが  はいって  いいかとおもうが   そうでは  ないようだ  さいずも  ちいさい   ぽつぽつ と  あめも   びいばあだむの  ざんがい  すぎて  すこし  いいの れいんぼの  10たりないくらい   
  
あたままるい   めすかな。  たんとたまごうんでください。


あたり  すくないが   それなりのってる   わけだが   だむあったときの   おわりで  さいごの  10くらいかな 
  
こお もつ と  おっきく   みえる。   はず。


そんで  ぜんぶで  たぶん  10ひき   ちょっと  うえまで  いくが  やっぱ  あたりねえ。   ここらで  しゅうりょう   じてんしゃ  のったのが  ほぼ12じはん。




こうならべると  おさかなも  かたち  こせいあるのだ。


くだってくとこ  こがずに  しょうえね。


うどんが  まっていた。   そんで  WM  へ  こなちいず  やすくならないので   WM で  いいやと    なんか  おもろいもん ねえかと  みてまわるが  とくに   ない。   たのまれもの と  ぽっち  買って  ごごの つりに  行こう。


TMC  いこうかな  と  すたあとしたが  15時ちかい  ので  SBV  へ へんこう  うんちこおなあから  こがずに  いけることが  はんめい。

BV  うえ   いつもんとこ  とめて  どかんから。   はやいめで   にんふ  5 くらいかな   で  もいっぴき    で   かわなかいわ  の  したで  どらいに  れいんぼ  ずいぶんと  ふぁいと  しました   10 かな   やっぱ  うろこおちてる。   で   やっぱ   あんま  はんのう ない  ちっちゃいのも  つつきに  こない   で   いしぐみのした  とこで  ぶらうんさん  10 ほんのちょい  たりないかな。  いしぐみ  とこで  れいんぼさん  じゃんぷした  けっこう  でかいぞ   しばらく   ほうるが   つれんな。    そんで  いしぐみ  うえ  こない  で   そこの  ひだりの  いわのうえ  まわりこんで  いわまわり  せめたら  にんふさんに   ぶらうん  こやつも  がむばる  おれた きんとこ もぐりこまれて  ばれたかなっと    ついてた    ねっと  いれて   らいんが  たいへんなことになってた   10  いいさいずの  ぶらうんさん   りりいすして  こんがらがった  らいん   なおして  すぐだね   あわせたら   きに   ひっかかった。   しかたなく  きったが   りいだあ  とこから  もう  めんど  なので   あすしよう   おっきい  ばった  つけて  と  いっとうめで  きた  が  のんね   おっき すぎかな。

ちっと   さぐって  17時ちかくなったので  しゅうりょう。


いきは  こがずとも  かえりは   こがねば  ならぬ   で  じてんしゃどう  でたとこ  に   ますくした  くるま  とまってた。   
こんな  とこ  おいといて  よいのかね?


ここで  どらいば  きゅうけい  そているようだ   どこ の やつかな  SUV   そんなことよか  しゃわあ あんど  びあ   ぽっちつき。    

15れいんぼ SH BB, TMC したはいいや。2019/09/10

はれ くもり    きのうよか  あったかい  にっちゅう にたもん

6時14分 起床  すきい  の   せんたあ  かいて  と   すきいに  ばいんでんぐまうんとせねばならぬのだ   で  くるま  かりることにした   なら  SH  だが  まだはやい     そうだ   LOWES  よればいいのだ   あそこは早くから開けている   ので  8時  まわったとこで  出陣  つでに  しゃしんとっとこ  なんか  ぼっと  してるな  また  どっかで  やまかじ  あるんかな。


で  LOWES  どりるそお の  はを  買って  そっから  ちと  みてまわる  やっぱ  おもろい  ので  いすぎた   8時45分 すぎた   

ゆっくり   じてんしゃばし  とこ   あうとれっと   かいたい してる  まあ  ここは  いじひばっかだろう   しゅうやくするほうが  いいと おもふ。

おべんじょ  しっかり。  P すくなめ。  でも  くるまない。


やっぱ   だれもいない   ゆっくり  じゅんび   で  かわ  へ  で  ろっどから  らいんだしてたら   なんと   ふらいが  きのえだに  ひっかかった   いっとうもせずに   ふらい  しょうめつ   $6  のそんしつ。

まあ  べんちしたから   たちこんでから  ふらいふる  が   ひざうえ の  たちこみ   さらに  あしもと  まるいし   あるきにきいな   まあ  おりこみずみ   で  あらりない   べんち まえで  9のほう  で  あたし   むかんしょく   うごきながら  もいっかい   むかんしょく   

そこの  べんちの  したから  かいし。


そっから   こんどは  かかった   6  くらい   ねっと  だすきにならぬので   そっこ  りりいす。



まあいっぴき  つれた   が   そっから   はんのう  がね  まったくない   むなしく  ながれる  ばったさん   で    でんせんすぎて  ふらい  ちぇんじ  えるくへあ   が   かわよう   かわっちまってる   かわらが  ないのだ   いっぽん  どおんと   まあ  ねらいどこ  は  ねえわけでねえ  が   まったく  おはなしに   ならぬほど  あたりねえ。   で  どらいに  いっぴき    6  あるかな。

ま  しゃしん  とっとけ。


で   うきが  わるくなったので   ばったに  こうかん  

そこの  でんせんも  いっぱい  ふらい  くってるのだ。


でも   はんのうは  ない  と   きがゆるむと   でるんだ   でも  どっちきゃすとすんかね  と  めを  はなしたとき    とおぜん  のんねえ。   

で  11時  ちかくなった   しゅうりょう  ぽいんとは  ぼおどをおく  の  まえが   たるみに  なってるんで  そこにしよと    きゃすと   くりかえしてたら   きました    あたりは  そんな  でかくなかった  が  かりゅうに  いっきに  もってった   おっきい  れいんぼさんだ    ぼでえ  まっかだぞ    たるんだらいん   もってかれて  くだりながら  りいるふぁいとだ  と   いきってたら   

かお  だしたら   するする  あがってきちまった   きみは   こいか。

と  おもう  もう  ふぁいとっするきもないようで   するっと   ねっといん。   

ちゃんと  めじゃりんぐ  しておりまふ。


かわぎしもどって  きねんさつえい 
  
こうみると  おっきくみえるが   やせてるのだ。


が   ちと   よわってるかな。   えらに  みずとおるようにして   りりいす  したが  しばらく  のこってた。   

たいりょく  かいふくちゅう  ちゃんと  およいでいきました。


SH  ふぃっしゅ   たいりょくねえのかな。

あじしめてね   もすこし  ねばろ  となって  まわりこんで   たまりの  えでぃ  ながしたら  いっぱつ  でたが   のんね。   よくかいても  しかたねえ。

おわりに  しよ  ようが  あるのだ。


11時15分 まわって しまった  せいげんそくどはまもって  REI  いくのだ

REI  れんたるの  あいて  いそがしいようで   なかなか  きてくんねえ   ずいぶんまった  うえ 

「ばいんでんぐ まうんと  にいだ  2 つう  3  ういいく。」

おもわず  ききかえしたよ  「つううぃいく?  のっと つうでい?」

もう  いないのだ。

しかたねえ  ばいんでんぐとすきい  もって かえって。   CM  と  さかやさんで  おかいもの    びあは  ぜったい  かってかにゃ  ならぬのだ。

REI  で  じかんかかったので  11時55分  になってしまった   

らあめん  くったが   さんよお  の  やっぱ  めんがなあ   まるちゃんの  やしいのと  どんだけ  ちがう?   まるちゃんで  いいな。   ひとつ がくしゅう。


そんで   ばいんでんぐ  まうんとしてくれるとこ  さがしに  ぷれんじょん  すいよう 定休  ということだが  あいてねえ。  で  りさいくるすきい   
きいたら  やるよ  と  それも  まうんとだけなら $25  だと  やしい  まあ  ばいんでんぐ  りゆうす  だから  えくすとら つくかも しれんが。

あとでくるよ  といって  かえる   

そんで  ごごのつりに  いくのだ   どうせなら  TMC  いりぐち  やってみよ  と

はしのとこは   おやこづれが  つりしてたんで   また  でんきのかな?  ぼっくすあるとこ  に  じてんしゃ おいて   すこしくだった  とこ  から   

ほそいしよう  だったんで  3X りいだあ  へんこう   れべるも  こうかん。


で  はやいうちに  あたりあったが  みるからに  ちっちぇえ  ばった  くえんだろ  さいず   そんなの  なんかいか   で   にんふにきたが   ごめんなさい  さいず。    

てのはばさいず   よく   ふらい   くえるな。


あたりは  そんなもんか  さらに  ちっちゃそうなのだ   くいにくる  よか  たいあたり。   つんねえ。

で  ひとりに  なりたい  にいちゃんが  みずのながれみてる  なんとなし  めがあった   へびみたときよか  びっくりしてた   かわに  つりびといるの  そんなに  めずいか!。

そこで   かけたが  やっぱ  5  くらいかな  にんふ。

ふらいの  さいず  おとすが  それでも  くいきれんようだ   なんとか どらい  すこしましに   と   れいんぼの  いいの  でた  けっこう  もってく  ながれも  はやく  きが はいってるので  きがきでは ない  くだれんかね  と  あしば  かくにんしてたら  ばれた  10  は かくじつに  こえてたが   ずいぶん  ふぁいとした。   ざんねん。

そのごも  あたり  は  ちっちゃ。   にひき  ついかしたが  6  と  6ちょい くらい   
さいず  あっぷ   てのながさ  さいず。 


たしょう  は  おっきく  なってきたが、  さんぼんまるた  とうちゃく   すこし  うえ  うつ  はんのう  なし   4時45分  しゅうりょう。

ここで  おえるのだ。


かえったら   すきいと ばいんでんぐと  ぶうつもって   りさいくるすきい。

さっきの  にいちゃん   はなしがはやい   で  しんちょう  たいじゅう  など  かくにん   かえる

しゃわあ  びいるだと   いってたら   まうんと  かすたむ  を  いうのわすれてた。   そっこ   じてんしゃ  とびのり  りさいくるすきい   ちょうど  しめるじかん  でんきも  きえていたが   まにあった   ここの  まあくお  ぶうつせんたあ  にしてくれと  しじ。   わかって  くれたよう   さて  かえって  びいる  さいかい。

でんきぽいんと こっからおくは ねえかな。2019/09/09

よるのうち あめ  はれ  くもり    さみい あさ 1°


6時すぎ  きしょう  1° だと  らしくなったね  きゅうに。

で  ふらいかうので  じみさんと  7じまえ  SH  へ  まだ  店しまってたが  がいど  わらわら わいてくる。

で  ふらいと  3X てぺっと  こうにゅう   そっこ   バス停へ  じかんぎりなのだ  しんごかるくぶっち  と  KS 行き  でてきた   もんくさんだっしゅ  10mほどはしりだした  ばすとめて  のりこむ。   ふう   30分  またずに  すんだ。

かるく  おさんぽして  びいばあ  はたらきもの   だむ  ふえてる  こまったもの  なのだが   しかってくれる   とるうぱあ ZEN  は   もういないのだ。


で   あんま  早く行っても  さむいだけなので  きょうはとくに   9時 めど  で。


8時55分 しゅつじん  くうきが  つめたいね  あついそふとしぇる    たまには  と   びじねすせんたあ  か  あるぱいんまあけっとから いってみようと  
 
そこを  やまのほうへ  くっと  いって  ぐっと いく。


なんか   こっちのほうが  らくで  はやいようだ   かわちぇっく  できないけど。

9時10分  びいばあだむ(もと)  12分 びいばあねすと(もとかも)  20分 あずまや そのさき  まで  でんき  の  めえたあ  みてえのある  でんきぽいんと  と なづけよう

でんきめえたあ   みてえのと   とらんすかな? 


ここで  じてんしゃ とめて   すこし  くだる。

みぎ  きし   ゆうほどお  のような  いしだたみ。


めんどうなので   きのうのまま  2とうめ   でたが  のらない   で  また   のらない   ばったさんで   でるのだ   ので  けさかった  3X りいだああ  で  きょうの  1$ ばった  つけて   で  やっと  のった  と  にんふさん  あしもと   ねっと   てにつかず  ばれ   けっこ   でかかった。

そのごは   なんだろね   ばったさんに  きたのに  すれ  が  3ひき つづいた   さいしょ  8 くらい 
 
ひっぱらないと   おおきさわかりにきい。  


あと  10  
 
たぶんこれ。


ばったさん  ふりょくなく  そく   えるくへあ  ちぇんじ   が    どらいに  こなくなる。  

かわよう  おもろくない  

べたあ  としたかわ。   ぽいんとさがしずれえ。


ので  じてんしゃんとこに  いたんで  いっかい  あがって  じょうりゅう  みにいく   が  ひたすらのぼり    のぼりってことは   かわどんどん   ひくくなる    みえるとこも   ふかそうなとこ   やたるみ  ねえ   けっきょく  もどって   もちょっと   のぼって  みっか。

かわが   はるかがんかに   おりるの   めんど。


ぷうる  よわいとこから   なんとなく  だしてる けど  にんふさん  ばっか   どらいのあたりは   すれでつる  かんじに   でも   どらいに  きたはずが   くちに   にんふささってるの  どってくったんか。   

で   つりあがってくと   まっすぐなんだな。   ぽいんと  きめずれえ  きりたって もきてるんで   ひきかえしましょうと。  いうことにした  10ひき  くらい  あげたかな   ちっさ 1ぴき  おっきいね  とはかると  みんな  10  なんなんだろ。さいしょ 8  で  あらかた  9いじょう  だったような。

いちれい   しっぽ  でけえわけでねえ。  えんきんほう。


で   ひきかえして  きのう でた   あずまや  のうえの  ふたまた ぷうる   いってみよ   で   ふらい  かえて  みる   あんま  はんのうない   8 くらいの  れいんぼさんと   ぶらうんさん。   だけ   

じかんは   あるんで  さらに  くだる   ぱいかぽいんと  の  うえ  から  さいかい  

きりたって  ながれはやくて  ふかいので  なかまで たちこめねえが  ぷうるいっぱい  だが  ふかいとこ  あんま  でないね  ながれの   おとなしめなとこ  ほうが  よい   でも  ほんちゃん  10  ばっか  いろのこい  きれいな  ぶらんさん   でけえな  と  おもうが  はかると  10   なんかな。

みかけだおし! とわ いうな!!  かわがきめるのだ!!!


で  きのう   かいしした  りゅうぼく  ぽいんと  まで  きた  やっぱ  こっから  かわ  あがるのは  むりだな。   で   ここで  しゅうりょう  とする  いつのまに  13時 まわってた   でがけにくった  ねくたりんさん  きいたんだか  あんま  おなか  すかんかった。


すぱげってえ  あったんで いただく  そおすは  さるさ   で  ちょっとあじたして   べんりである   お求めやすい価格で  ぜひ 日本でも うってください。

おちついたとこで   ごごの  釣り    Kさんちにお土産おいて   ばいろんぱあく  だったけ?   

なつかしの ぽれぽれ。 なつかしいひと  50にん(すいてい)。


7st だっけ  はいって  すぐ  にだんしたから    で  ちょいと   そっこ  でたが  のんねえ  あからさまに  ちっちゃい   で   いちだんずつ   でるんだけどね  のんねえ。   いっちゃんうえ  ひゅうむかん  で   の っ た  が  らいんぶれいく  れべるらいんとこから  きれた   ふらいが  むざんに  ながれてく  かいしゅう  できず  まあ   おさかなに  のこんなかった  だけ  よしとしよう  んが   あさもっと   にんふかっとくんだった   ずいぶん きょうなくした。

らいんなおして  ひゅうむかんと  やっと  つれた  が  6も  ないかな   さんだるふぃっしんぐも   ここらは  ここちよい つめたさ。


したにも  おりたが  もいっぴき  ついかで  おわった 
  
こおえんぬけた  はしんとこから。  じてんしゃにちゅうい。

ふらいたっくる  Gぱん  にいちゃん  いた  まあ  あきんていどに  でるが   のんねえ  ごごふぃっしんぐ  どこいいかな。


かえって  しゃわあ  さて  びいるは  なんにしょ。

13’ れいんぼさん ごごのつりもふっかつ。2019/09/07

あけがたまで  あめ  にっちゅうはれ  きもちいい


13ぶらうん
13’’ れいんぼ   1’ ごえは  すなおに  うれし。  ろおしも およろこびかな。


泥のようにねた  8時すぎまで  ねた  朝食 ちゃっと  でも  ゆっくり 9時くらい  出陣   ひさしぶりだね  てんまいるきゃにおん。

しゅっぱつすぐ   おきつねさん   いるのだ。    

おきつねさま  お  さがせ。  さいしょ  どろに  いたのだ。


P かろおじて  あきあり  人少ない   

まだ  すうだい  おけます。  でも    おさかなつり  0  なんだろな。


かわ  ぞうすい  って  ことはない みずもくりあ   はしから  つりびと  確認できず。

で  まるたいす  のでんちゅうとこ  じてんしゃ P  くだって  はいりやすそうなとこ  けっきょく  びいばあねすと  りゅうぼくで  こわれたようだな。  ここも  ぽいんとめい  へんこうかな。  まあ  もんくさんが わかってりゃいいか。

この   きの   むこうに   あきや  びいばあはうすが。   あるかな?


と  すうきゃすとで  ちっさいの  にんふに   きょねん 6月 ここで  けっこう つったんだよな。    そっから  どらいに くるが  のんねえな   そっから どらいで  はかるきにも 
 
こんな   さいず。    4ねん  まえなら  おおよろこび。


ねっとだすきにもならんやつ  から  だんだんおっきくなってきた 

ちと   おっきい。

 
ねっと   だすきに   ならん   さいず。    


かいだん うえの  ぷうるに  2とうくらい  どらいに  おっきいの でました    かいだんから  おろして  ねっと で きゃっち  はかったら  13’ のれいんぼ  

せいかくには   12.5  か   ちゃんとはかったとき  13 だったがなあ…

12UP どこでないな。  おととしのかな  よくそだって くれました  げんきよく およいでった。

そのごも  まあ  じゅんちょう  きょうは  どらいくいにきて  すれ  が  ちと  おおい  のと  のっけたが  そくばれ  も   ばあぶ つぶしまくったのも  あるだろうが  すれも  さくっと  はりはずせる。

きいろ  くなった  あすぺん  はっけん   あきおそいな。


で  おもろいのが  どらいに  2ほうこうから  おさかな  きたのみえた  おたがいよけたか  くわんかったが  こんなこと もあんだね  で  ちょくご  やっぱ  じゃんぷして  でてきたの  あわせぎれ   くうちゅうにでると  きれやすいとか  あるんだろうか  あったとしても8  もんくさんの もくそくで 6~7ちっさいのだが。

こっから  ばったさんだが   あんま  どらいに  でなくなった。  まあ  いいぺえすで  つりあげるが   さいずが  ちと ちいさいかな  ごめんなさい さいず  も  なんびきか。   

で   なんか きおくないが  にんふさんに  きたの  あわせぎれが  あった。

こっから  むし  に もどる   また  どらいに  も  きだす。

12時くらいから  つれなくなる  いつも そうだな   30まわって  いっぴき あげたら おわりだな  と   ちっさいの  が  2ひき   どうも  やめずらい  で  さいご  10っくらいの  あげてしゅうりょう。 
  
いわむこで   しゅうりょう。   あんま  へんか  なくなる。


でんちゅうまで  50m あっかね  かわの ながさで  200m   くらいかなあ。
のどがかっわいて  おなかすいた。

ぜんかいよか  とばして  かえる。   ちゅうしょく   で  おひるね  ねつけん。

なら  WM  で  おかいもの   あれるぎいの  くすりが  きれるのだ。  と   せわになるひとに   ぼうちゅうざい  かってこ。

3じ  まわった  とこでねむくならないので  なら  おさかなつりいこう。

ぶるうばあど  うえ  めんどいが  うぇえだあ きて。

さっそく  でるが  ちっっさ  ふらいくえんだろ  で  あんま  あたりない  どうも  すいりょうが  すくないのだが   ぽいんと  しぼりずらいね  ここは  いつも つれる  おおいわんとこも   はんのう なし   えっ  と  そのまえに  ちっさ いっぴき。

で  いつもなら  はんぶんくらいだが  はんのうねえんで  いつのまに  いしぐみんとこ   また  ちっさいの  にんふ   どらいにも  はんのうあるが  のんねえ。

いしぐみんとこ  のうえで  いきなり  にんふさんに  のっかった  が  そのまま  ばれる  ぱたあん  こんとこおおいな。   

で  やめよう  というとこで  8こえ  れいんぼさん  ことしの  ほうりゅうかねえ   うろこが  はがれている。  ちなみに  3びき  ぜんぶ  にんふ。

8 いんち    れいんぼさん。    もっと  そだって ください。


5時になるので  かえる  と  ばなな ぶれっど   やいたというので  ひときれ  おなか すいてたのだ  で しゃわあ  びいるたいむ  とつにゅう。  


ふっかつ かんぜんではないが。とりあえSH2019/09/06

はれ くもり  いちじあめ


くさは  あきめいてるかな。    きは  おもいっくそ  みろり。


まだ  いまひとつだが  うごける  ので  おさかなつり  いこう    でも  朝食後  ちと  ねてしまった  8じはん  まわったとこで  じゅんび  ならし  で いこう  で  くるまかりて  SH   だむじた  いってみるのだ   むだな  たいりょくは つかわんように。


つりびとは   いないな   だむした  だれもいねえ   あうとれっとかずっと   めずい。   で   うぇえだあ  きて  ゆっくり  じゅんび    はむじに  おっきめな  どろっぱあ  きょうは  ふらいろっど。

こっから   つりあがるのだ。    


でんせん うえかから   ここは  むずいのだな   はんのう  ないね   でも   ふらいは  めんどいねえ   まあ   ふらいらいんは   なんとなく  ねらったとこ  いくが   りいだあ  と  ちぺっとが  うまいこと  こんとろおる  できんね   とどこおったり  いきすぎたり   たまには   ふらいろっども  ふらんとなあ   で   おやくそくの  らいんとらぶる  たびたび   ろっどに   からみつくのだ。  

いっかい   どらいきえたが  あわせ  はんのうない  きたのかな  そっから  どらいに   みたかんじ  8 あれば  ここらのでは  ちっさ  だが  のんねえ  うえ  きにからんだ   ちぺっとから  きれた。

はしのあたりに  つりびと  きた  うぇえだあ  きてねえ  しごとおわりか はじめまえ   ちょっと  やってこ  ってひとだろ。   はしまでは  いけんね。

はししたから  つりびと  あがってった。   そいや  あのはし わたれるのかな。


そっから   ばったさんと   はむしさんに  いっかいずつ  きたが  のんねえ  すがたは  みえた  あんま  おっきくねえ。

けばり ながしたとこ。     このあと  じてんしゃばし…  まだ  たいちょうが。


で  11時 まわったとこで  しゅうりょう   LOWES  よって  く   どりるそう の はがほしいのだが  さいずあったんだね   わすいてたは  たぶん1/8  だが  かくにんしてから  にしよ  あとは  ざっ と  みてく   ほしいものは  いっぱい  いるものは  ?   である   もってければね  どあ  さいず あわんだろうが。  
 
はろいん  まで  にかげつか。   くりあらんすは   なつもの。  まだ   なつ。


じてんしゃばしに   いこうと  は  おもっていたが  じかんも  びみょう    どうもな…   

かえろ。


おひる  ちょいまえ  きたく   ごはんくって  ねる   ほんちょうしは  とほいかな。


おきてきて  しばらくしたら   かみなり  けっこうな  あめ  ふってきた   こんなあめは   1っかげつぶりだそうだ。    そんで  あきおそいのかな   きいろくなった  あすぺん  まだ  みてねえ。   さて   ほんかくてきな  あきに 期待して  びいるのも。   ろうし  あきは  いつくんだ。

れーばーでい おさかなもおやすみ?2019/09/01

はれ   H   L    

ふむ  おつかれです  7時15分まで  ばくすい  おやすみなんで だれも おきてないが。

で  でかけるまえに お買い物  あまぞんで  すきい お  かふのふだ  ろうしくちょうになってしまった。  ままさんが  ぷらいむ会員ということで  ちゃっとおくってくれるというので  たのみましょ。  2日前見た時は  10日までに 届けるよということだったが  4日 に来ると。  余裕できました  よか  はよ  ばいんでんぐ  はずさねば。

といてるあいだ  ちと遅くなりました  9時ちょいまえ 出陣。  からだがおもい、  ので  Pすぐからすたあと  橋に 自転車おいて  橋から   
うえの かげが  はし。   


前回のまま  にんじゃくんだけ  ついか。

が   まったく  反応が  ない   となりに  MB あったが  こやつが釣り人で  あらしたあとかと  おもったが  見通し のよいとこきても  人影はない。  日当たりわりいいんで  きおんあがんねえのと  むしが  いないな。

おさかなつりし   いない。   いいわけは  いろいろ。


ということで  めんどいが もどって  おくまでいどう   30分強  まったく反応 なかった  ばったさん  ぴくりともしねえ。   疲れ  ばいぞう。

みぎにでんちゅう  くるとこに  自転車 とめて  いっぽんくだる。  はいりやすそうなとこから  と  かくれ溝  にはまる。 こけんよう きおつけれでふ。

で  いっぱつとはいわぬが  3とうめに  おさかな  みにきたか  ふらいには  ふれず    そっから   2、3とう  かわして  もいっかい   のりました  よく  ばった  くえたね  さいず  6  くらいかな  
 
れいんぼさん   よくきてくれました。


そっから  すこしあがって  もいっぴき  またちいさいな。  そんで  なんどか  みにくるやつ いるが  くうまで  いかねえ   3びきめ  でたとこで  また  あわせぎれ   したのだ。  おさかなさん  ごめんなさい  ぶしょうは  いかんのだ。   

ねんのため  りいだあ  1ごうに  どろっぷは  .6  えるくへああ  で  さっそく  くるのだな   でも やっぱ  6  くらい  きょうは  ちいさいな   おとなのおさかなは  はたらくおさかななので   ろうどうしゃのひは  おやすみなのかな  と  おもい   ふらいはずして  みたら   や や   にんふ  きれてるのだ。


ずっと  どらいに  きてるので  めんどくなって  どらいだけで  いいっしょ。


そのまま  つりあがるが   じゅんちょうに  数  かさねる   さいずも  おっきくなってきた  9  くらいのなんぼんか。  

まわすのめんどいので  そのまま。


と  70  ちかいとこきて  れいんぼさん  11  ふむ 1' へのみちは  とほい。   と  そのご 8,9 のれんぼさん  

ちょっと  かた  よくなった。  れいいんぼお。


たてつずけ  70から  ほおりゅう  したかな  など  おもふ   すぎたら  ぶらうんさんに  びいばあだむあと  てまえから  あたりへったな  11時はんになっとる  えるくさん  うきが  わるくなったんで  ばったさん  に  ちぇんじ    だむあたり  さらに  はんのう  なくなった   ぽつぽつ  つってるが  12じまわって  おなかもへったし   いっぴきでたら  帰ろうと  けっきょく  20分前 さいごは 9 くらいかな。

ほぼ  じてんしゃ とこ  かえり  ぱわあ  がない  いつもかるがるの  のぼりが  つらいのだ  まえの ぎあも  おとさんと のぼれね。   つりしてるときは  さほどでもないが  そおとお  やられてます。


らっぷくって  お出かけ  なのだが   ちと  まってくれというこで  おそくなった 14時  まわったとこで  あうとれっとへ  おつかいもの  かうのだ  さっすが  れえばあでえ  70%  である  けっこう  迷ってそしまった  たんじゅんに  とおとばっく  であるが  どううも  おびたすき  まあ  じっぷで  しまるのが  いいかと  こうにゅうだが  いろでも  まようね  こんなもん  えん  ないからな。

むかしは   めんずもの  けっこ  あったが。


そっから  ぱある と ないく  さん  ちゃっと  のぞいて  もう 15時 近い  かえらねば  ならぬのだ  さかやと   きょう  なくした  ふぉおせっぷ  かいに WM  15時はん  前だが  16時 おでかけなのだ。

16時まわったとこで  てっさん  とこへ  

ぶりっくは  P  が  たいへん。  とめられね。


ごがつさんは  おともだちと  おともだちがでてる  演劇鑑賞
   
ぶりっくめいぶつ、   だっくれえす。   きのほ  だったのだ。


おげんきそうで  なにより   でも  さくらさん  ほうだっけ  歯をいっぱいぬいたそうで  ごはんが  たいへんだそうだ  むりのない程度に ながいきしてね   ままさんが  いると  おいぬだんぎに  なった  ろうしのかわりは  むずいだろうが くらべることない  ごがつさんが  ほしいって いえば  いいんでないかな。

19時  あたりで おむかえ  らいしゅうは  つりいこうか  となった。

ここが だっくれえすの  すたあとだっけ。  ごおるだったかし。


BR  は  まだ  ひといっぱい。   劇は  おしてるようだね  まだ  おとする   

いかにも   じんこうてきかわ。  ながしたら  つれるかな?


びいち   ぶらぶら。  

せきは  ぱいぷだが   りっぱな  しあたあ。


かえって  ごはん  には   じみさんの  くるまいじり  てこずってるようで  まだ おわらん   ので  だらだら  ずいぶんがむばっておる  が  あすは  おしごと おわらせにゃかならぬのだな。

ぶあついにく  くって  かたずけおわったとこで  21時  はるかにまわった  あいすくって  ねるのだ。