ベイル、食い残しのクリームチーズでお腹いっぱい2009/03/11

スモーキーベア、ごんちゃん乗ってパトロールに出発
H 39 L 5 2 in 快晴 

今日もりょうママとスキー 十時過ぎカッパーのシュア-フットでブーツ拾ってベイルに 雲ひとつ無い快晴。
今年初めてライオンズヘッドベースに なるほどビレッジ出来上がっている 昨年見た2×4材とコンパネのかたまりが一部屋何億円かのコンドに変身感慨深いものがある。 キャットトラックはずしてたらなんと スモーキーベア君 さすがフォレストサービスパスチェックも無くごんちゃん優先乗り場に スモーキーベアは腰パンにテレスキー ”なかなかいまどきじゃん”などと思う 何年か前にホワイトタイガー君 BRK で見かけたが 中の頭は豹がらだったが 彼はどうなんだろう 気になる !?…。
ごんちゃんは混んでいるので⑧②④と乗り継ぎバックボウルに 途中のツリー結構食い残しが… 期待しながらチャイナまで回り込む スイートアンドサワーから21に食い残しはあるが硬い面が出ている所にスキー叩きつける   痛かった   。
シベリアにRSのコーニス飛び越えすでにパウダーとは言いがたいクリームチーズをいただく

りょうママコーニスクリアーatシベリアRS

こういう雪は通常より大回りでエアターン気味に雪のたまっている所にスキーさしていくのが一番 重い雪もフロート感があって爽快である。
次いでモンゴリアンに22上がってイーストベイルに向かう人たち横目に見て(あ~~いきて) IM 寒斜面だがここまで来ると大きく食い残したとこがある さすがにベイル その大きさと客層もあるが木の周り下側は 食い残しと言うより入ってないとこが結構ある。
37上がって昼食。 ロッジの脇は1foot 位雪がある 昨日は楽しかったろうなと思いながら ライスボウルいただく。
昼食後LLからリフト下のこぶにしかし雪に埋まって掘れていない ツリーの中のパウダーいただいて36に出発が遅く表に戻る。
ハイラインか迷ったが11経由でこぶトレーニングコースWPに 途中お約束でツリーのパウダーここはまだパウダーだが 狭いのと斜度が無いので楽しかったのはよんターンくらい ここも大きな障害ではないが倒木が多いグルームは適当に流して11へ。
WPはさすがいつもいいこぶがある今日はまだ雪に埋まっているがラインも入りいい感じ 俗に言う林間コース気味なので雪質も保たれやすく中寒斜面トレーニングには持ってこいである。
もう一本といきたい所だが3時回って帰路に着く。ベイルさん おいしゅうクリームチーズいただきました ご馳走様でした。今日は9run 4000m .

ちょっと物欲日記 カメラ電話したら今在庫無く二週間くらいかかるということだったが 帰宅しメール見たら6~8週間となっていた キャンセルかね 円少し高くなってたし $229のとこでかいなおしかな。

さっJ'S の散歩行かねば JEFF がひっきりなしに誘いに来る もう6時外は寒くなってきた。