訃報2020/12/14

Pierre Lacroix 氏がお亡くなり成りました 心よりご冥福をお祈りいたします。



BR すんげえ へたくそ ものすご ばいぶ。2020/03/05

かいせい


りふとあくせす  さいこうちてん。  あんまいききれん  もんくさん  ちょうじん。


おそかったんで  それなりに  ねられたが  5時まえに  めがさめる  どうも  うえごそごそ  してると  なんと  ごがさん  早朝練習だと。  もいっかい  ねられんな。

BR いくのだ  8時20分  しゅつじん  
のおす  さうす  しゃれつは  つづく。


高校こえたとこで  じてんしゃどう  きゃっとが  はしっとる  ねこが  ねずみ おいかけてるわけでない  ごるうむ  しとるのだ  みたら  くろかんできるように  してる  よおし  ぶうつ もってきた  かいがあった  ただで  くろかんできるぞ!  そのきになったら  やりにこよ  
くろい  かべのむこう  くろかんこおすに  なっとる  もおたあ  はいっちゃだめ。


まがったとこで  じてんしゃどうかくにんしてっと…    があ!!!  えあぽおと はいった とこで    たいへんなことに  気づく  ぶうつないのだ!!!!!!!! ひきかえして  とりに  しょにちに  やっちまった。  こおひいも  なくなる。 

そんでも  ちかいとこ  とめられた。  

すぐそこ   ばすすとっぷ。   ちょうど  いっちまった。


でえ  ばす あるきだしたら いっちまった。  すこしまったら  きたが  ぞろぞろ  ひとくる  なかなか しゅっぱつできねえ  ほぼ  まんせきに  なった。

のりこんだときは   こんなだったが。   あんがい  くるのだ。


そんで  しいずんぱす  もらわにゃ  なえらぬ  ので  ぱすおふぃす いかにゃならぬのだが  いんふぉの  おばちゃんが  れつに  ならべと と  なにいってんだ  しいずんぱすおふぃすに  いきてえんだ  といっても  じゅんばんに まって  ういんど  いけと   しすてむかわったかだが  ういんど いったら  おふぃすいけ  だと  どんだけ  じかんそんした  いんふぉ  つかえん。

Pも  すいてりゃ  ごんちゃんも  まちじかん  なし  しんぐるからはいったが  たちどまることなく  のりこむ。  

P8 まで  ころらどから  ぱすちぇっく  いつも  いったんさいしょは  なんか いわれるが とくに  なし  
ころらっど   おりったら   ぐるううむばあん。   いきはきれんが  ももだりい。


で   からだ  ならすんで  ぐるうむ したとこ  きょねんは  いきなり  かたあしすきいになったが  ちゃんと  りょうあしに  すきいがある  しあわせだが  すべりは  あんま  しあわせでないかな。  こしが  はいらん。 もいっぽん ころらど  そんで  また  こんどは  りふとした   すこし  きゅう  になる  まあ  かあびんぐきめながら  いきは  あまりきれないが   からだが  おもいね  ひだり  とくに  こしはいらん。  

で  ころらど  ちょいちょい  とまるしい  きゅうなとこ いきたいしい  で  ろっきい から  Tばあ   はんたいは  だれも  いないが  こっちは  ぶんきちょいまで  ひといる。 のってすぐ  うぇえぶ  あり  ふりおとしぽいんとに  なってるのか  3かいも  とまる  それも  しんりんげんかい  こえてからだ  ふきっさらし  さみいんだよ  まったく  
ほおすしゅう  まあ いつもんとこだが   なんなんだ  すっげえ  ばいぶずれ  ちょおくすのお だが  きれいに  ずれない かますことも  できない あばれて  たあん  できんのだ  とくに  みぎが  ひどい  

ここらまで  まあ  よゆうだったが。  このあと すきい  あんまき  と  かした。


まんなかから  とらばあすしてにげる  きにあるとこはいったら  ゆきが  やっこくなったんで  まだ  ましに  でも  どうしちゃった  と  いう できだな。  も いっぽん  あがる  こんどは  どっちも  がらがら  とまんねえで  のりば  ひとりは  ひさしぶりだな。

そんで  いんぺ  いくのだが  

おのぼりさんっていうの たかいとこ いきたがるからかな。     COよか こんでる。


そこそこ  こんでる  しんぐるはいるが はんだしで ながれ  わりいんで  ごうりゅうで にんずうあわせるんで  むしろ  おそくなんだな  ここは。   

れいくしゅうと  だれも  すべってねえな   おくに ぱとさん  いるようだ。

あがったら  やっぱ  くろおず  きょうは  のぼるきは  ないが。   


ああと  ぼおおる   だあいっすっき。    でも  へたくそ。


そんで  ああととへ  むかう  とちゅう  どろっぷしたら  やっぱ  ばいぶれえしょん   
どろっぷまえ   こんなとこも  すべんにゃならぬ。   あんがい いいかんじ。


すきいに  なってない   かんと  あってねえかな   いっしゅうかんくらい  やってりゃ  なんとかなるかな。
 
で  どろっぷまえ  P6  お  のぞむ。  こっから  いっては  いかんのだ。


さいごまで  ひだりの こしが はいらん  おうかくまく  のあたりが  いてえ  とかく  つかれたのだ  P8  はいるとこ  のがした  かいだん のぼりおり  つらつら。

ばすたあみなる  みえたとこ  で  ばすいっちゃた  P 8割 くらいかな  まだあいてる  すいてたんだね。 
 
ああああ   ばすが   いって  しまわれる。  ひるどき なっか  こねえんだ。


で  おりて  しんぶんとりいったら  すぐ  ばすきた  かしきり  いきは  きゅうきゅう  かえりは  がらがら。  

かえって  とるてえやで ちゅうしょく  はむ みつかんないんで  たまご やく。

そっから  うぃるだねす  のぞきに いくのだ  ついでに  CM  で  ちと  くうもの かいもの  

うぃるだねす  なんか  ひろくなったな  と  かいだん  つぶしてる  

にかい  なくなったのだ。   ういるだねすが  ういるだねすで  なくなった。😢


かんぜんに  せかんどはんず  なくなったのだな  みりょく  なくなった  おみせも  もんくさんんにとっては ふつう以下に  なってしまった。  とかく  しなかずが  へった  このじきにも  じてんしゃ  あったり  かやっくようひんまで  しぼれてねえ   もう  よんなくても  いいような  みせに  なって  しまったな  おみせはEこまで やってけるんだろな。  

あうとれっとは  10日すぎでないと  で  SW と WM  のぞいて  かえる  かったものは  なし。


はやいが  しゃわあつかって  びいるだな  きょうは  さまあたいむ  としとこう。

ろうしも ゆるしてくれるだろ。 


13’ れいんぼさん ごごのつりもふっかつ。2019/09/07

あけがたまで  あめ  にっちゅうはれ  きもちいい


13ぶらうん
13’’ れいんぼ   1’ ごえは  すなおに  うれし。  ろおしも およろこびかな。


泥のようにねた  8時すぎまで  ねた  朝食 ちゃっと  でも  ゆっくり 9時くらい  出陣   ひさしぶりだね  てんまいるきゃにおん。

しゅっぱつすぐ   おきつねさん   いるのだ。    

おきつねさま  お  さがせ。  さいしょ  どろに  いたのだ。


P かろおじて  あきあり  人少ない   

まだ  すうだい  おけます。  でも    おさかなつり  0  なんだろな。


かわ  ぞうすい  って  ことはない みずもくりあ   はしから  つりびと  確認できず。

で  まるたいす  のでんちゅうとこ  じてんしゃ P  くだって  はいりやすそうなとこ  けっきょく  びいばあねすと  りゅうぼくで  こわれたようだな。  ここも  ぽいんとめい  へんこうかな。  まあ  もんくさんが わかってりゃいいか。

この   きの   むこうに   あきや  びいばあはうすが。   あるかな?


と  すうきゃすとで  ちっさいの  にんふに   きょねん 6月 ここで  けっこう つったんだよな。    そっから  どらいに くるが  のんねえな   そっから どらいで  はかるきにも 
 
こんな   さいず。    4ねん  まえなら  おおよろこび。


ねっとだすきにもならんやつ  から  だんだんおっきくなってきた 

ちと   おっきい。

 
ねっと   だすきに   ならん   さいず。    


かいだん うえの  ぷうるに  2とうくらい  どらいに  おっきいの でました    かいだんから  おろして  ねっと で きゃっち  はかったら  13’ のれいんぼ  

せいかくには   12.5  か   ちゃんとはかったとき  13 だったがなあ…

12UP どこでないな。  おととしのかな  よくそだって くれました  げんきよく およいでった。

そのごも  まあ  じゅんちょう  きょうは  どらいくいにきて  すれ  が  ちと  おおい  のと  のっけたが  そくばれ  も   ばあぶ つぶしまくったのも  あるだろうが  すれも  さくっと  はりはずせる。

きいろ  くなった  あすぺん  はっけん   あきおそいな。


で  おもろいのが  どらいに  2ほうこうから  おさかな  きたのみえた  おたがいよけたか  くわんかったが  こんなこと もあんだね  で  ちょくご  やっぱ  じゃんぷして  でてきたの  あわせぎれ   くうちゅうにでると  きれやすいとか  あるんだろうか  あったとしても8  もんくさんの もくそくで 6~7ちっさいのだが。

こっから  ばったさんだが   あんま  どらいに  でなくなった。  まあ  いいぺえすで  つりあげるが   さいずが  ちと ちいさいかな  ごめんなさい さいず  も  なんびきか。   

で   なんか きおくないが  にんふさんに  きたの  あわせぎれが  あった。

こっから  むし  に もどる   また  どらいに  も  きだす。

12時くらいから  つれなくなる  いつも そうだな   30まわって  いっぴき あげたら おわりだな  と   ちっさいの  が  2ひき   どうも  やめずらい  で  さいご  10っくらいの  あげてしゅうりょう。 
  
いわむこで   しゅうりょう。   あんま  へんか  なくなる。


でんちゅうまで  50m あっかね  かわの ながさで  200m   くらいかなあ。
のどがかっわいて  おなかすいた。

ぜんかいよか  とばして  かえる。   ちゅうしょく   で  おひるね  ねつけん。

なら  WM  で  おかいもの   あれるぎいの  くすりが  きれるのだ。  と   せわになるひとに   ぼうちゅうざい  かってこ。

3じ  まわった  とこでねむくならないので  なら  おさかなつりいこう。

ぶるうばあど  うえ  めんどいが  うぇえだあ きて。

さっそく  でるが  ちっっさ  ふらいくえんだろ  で  あんま  あたりない  どうも  すいりょうが  すくないのだが   ぽいんと  しぼりずらいね  ここは  いつも つれる  おおいわんとこも   はんのう なし   えっ  と  そのまえに  ちっさ いっぴき。

で  いつもなら  はんぶんくらいだが  はんのうねえんで  いつのまに  いしぐみんとこ   また  ちっさいの  にんふ   どらいにも  はんのうあるが  のんねえ。

いしぐみんとこ  のうえで  いきなり  にんふさんに  のっかった  が  そのまま  ばれる  ぱたあん  こんとこおおいな。   

で  やめよう  というとこで  8こえ  れいんぼさん  ことしの  ほうりゅうかねえ   うろこが  はがれている。  ちなみに  3びき  ぜんぶ  にんふ。

8 いんち    れいんぼさん。    もっと  そだって ください。


5時になるので  かえる  と  ばなな ぶれっど   やいたというので  ひときれ  おなか すいてたのだ  で しゃわあ  びいるたいむ  とつにゅう。  


ふっかつ かんぜんではないが。とりあえSH2019/09/06

はれ くもり  いちじあめ


くさは  あきめいてるかな。    きは  おもいっくそ  みろり。


まだ  いまひとつだが  うごける  ので  おさかなつり  いこう    でも  朝食後  ちと  ねてしまった  8じはん  まわったとこで  じゅんび  ならし  で いこう  で  くるまかりて  SH   だむじた  いってみるのだ   むだな  たいりょくは つかわんように。


つりびとは   いないな   だむした  だれもいねえ   あうとれっとかずっと   めずい。   で   うぇえだあ  きて  ゆっくり  じゅんび    はむじに  おっきめな  どろっぱあ  きょうは  ふらいろっど。

こっから   つりあがるのだ。    


でんせん うえかから   ここは  むずいのだな   はんのう  ないね   でも   ふらいは  めんどいねえ   まあ   ふらいらいんは   なんとなく  ねらったとこ  いくが   りいだあ  と  ちぺっとが  うまいこと  こんとろおる  できんね   とどこおったり  いきすぎたり   たまには   ふらいろっども  ふらんとなあ   で   おやくそくの  らいんとらぶる  たびたび   ろっどに   からみつくのだ。  

いっかい   どらいきえたが  あわせ  はんのうない  きたのかな  そっから  どらいに   みたかんじ  8 あれば  ここらのでは  ちっさ  だが  のんねえ  うえ  きにからんだ   ちぺっとから  きれた。

はしのあたりに  つりびと  きた  うぇえだあ  きてねえ  しごとおわりか はじめまえ   ちょっと  やってこ  ってひとだろ。   はしまでは  いけんね。

はししたから  つりびと  あがってった。   そいや  あのはし わたれるのかな。


そっから   ばったさんと   はむしさんに  いっかいずつ  きたが  のんねえ  すがたは  みえた  あんま  おっきくねえ。

けばり ながしたとこ。     このあと  じてんしゃばし…  まだ  たいちょうが。


で  11時 まわったとこで  しゅうりょう   LOWES  よって  く   どりるそう の はがほしいのだが  さいずあったんだね   わすいてたは  たぶん1/8  だが  かくにんしてから  にしよ  あとは  ざっ と  みてく   ほしいものは  いっぱい  いるものは  ?   である   もってければね  どあ  さいず あわんだろうが。  
 
はろいん  まで  にかげつか。   くりあらんすは   なつもの。  まだ   なつ。


じてんしゃばしに   いこうと  は  おもっていたが  じかんも  びみょう    どうもな…   

かえろ。


おひる  ちょいまえ  きたく   ごはんくって  ねる   ほんちょうしは  とほいかな。


おきてきて  しばらくしたら   かみなり  けっこうな  あめ  ふってきた   こんなあめは   1っかげつぶりだそうだ。    そんで  あきおそいのかな   きいろくなった  あすぺん  まだ  みてねえ。   さて   ほんかくてきな  あきに 期待して  びいるのも。   ろうし  あきは  いつくんだ。

ゆきはふるふる うんちはでない。2019/03/02

ゆき  くもり ゆき  

あったかいのだ   ゆきは  ふってる   でも  すきいには  いかない。


降ってるのだ  がっちり  でも  いかない  さいしゅうび  いろいろ やることがあるのだ。

朝食準備  おさんぽ いくのだ  ゆき  わらわら ふってる  あかこおと  

ろおし  は   かんれき  ご   ずっと  あかこおと。


うんちst  けんざい  ゆきふってると  ろうし  はやくしてくれるのかな  でも  ゆっくりで  いいのだ  こうえん

うしろから  みると   しっこ  うんち  OK。


のあと  屋根あるとこ  2往復。

かえったら   あしが  こうなる。   あったけえと   くっついちゃうのだ。


そっから  荷物の ぱっきんぐ  いっこ  即できたが  もいっこと もちかえり  靴とか  かわかさにゃならん  まあ  なんとか おさまるだろうが。
10時 まわったとこで  

あいちゃん   こんな。   ちと  でにゃならぬのだ。


たのまれごとで  郵便局、  無事投函。

ふりすこ  ゆうびんきょく。   じょせつかんぺき   ゆうびんだすの  けっこ かかる。


かえり  見慣れた ぼぶきゃっと  昨日来たのに  来んのかな  二台動かすのは めんどうなんで  一台がれえじ   すきい くりいにんぐして  保護ワックス入れる  ふるいの  はいでなくて  これいちゃんめんど。  

おわったとこで  おなかすいた  

ろおし  は  ねるのだ。    もんくさんは  いそがしい。


除雪  こないので  びちゃびちゃになる  車だそう  

もんくさんは    いそがしい。    ろおしは  ひたすら  ねるのだ。


で  うえいくと  まだ  11時半  なら  すきい  ぶらんこ  のっけよ。
と  がれえじいくと  ぼぶきゃっとさん  いっそいで  くるま  けっきょく 2台  うごかさにゃ  ならんことになった。

すきい  もんくさんすぺえす  うまっちゃてた  ので  べつんとこ  ぶらさげる。

ちゅうしょく  しおらあめん  さるさそおす  あれんじ。  

そっから  どとうの  おそおじ。  だいそんが  うなるのだ  ごみすぐたまる。  ふきそうじも   みどりのぞうきんが  ちゃいろくなる  わけはない。

SH  へ  いこうかなと  おもったが  雪 ひどいしな  とりたてて  ほしいものもない  にもつも  ほぼ いっぱい  なので  やめ  かるくねようかと  べっと  ねつけんので   てきとおなこと  3時半  めえるでいじょうなしということ  なら  おさんぽ  いこう あすは  早めに でにゃならぬだろうから  こんかい  さいごの  おさんぽだな   こうきゅうち  はんしゅう  うんちst  うんちしねえな   こうえん  

こおええんで  おさんぽ♪♫♬。   ろおし  はないき  で  ゆき  とかすのだ。 


PC いっぱい  ふりすこ  3台 としぇりふまで   P  のほういかず  ひきかえしてっと わりいことはしてねえが 
  
なにが  あったか  わからん。 すくなくとも  もんくさん  つかまえる  わけでない。 


こうさてん  わたったら  PC  かいさん   なんだったんだろうね。  どうぶつびょうおいん  ぬけて  と ゆきふってきたね  いちおう  うんちこおなあ  やっぱ  うんちしねえ   ひきかえして  また  どうぶつびょうおいん  やねあるとこ  あるく  いってもどって  しても  ろおし  うんちしねえのだ  ぜんかいは  げりこうげき  こんかいは  うんちしないこうげきか。  いちじかん  ちょい。

しゃわあ  そして  ばするうむの  おそうじ  そっから  いっかは  おそくなるということなので  6時 ろうしの おしょくじ  

もんくさんやる    さいごの   おしょくじ。   がっついて  くう  ろおし。


ついで  もんくさん  のこりもん  くうのだ   で   ばっくの  ぱっきんぐ  やりなおしして  ろうしが  そとにだせというので  7時 そとへ  ずいぶんと ゆきが  はげしい。  あすは  ほんきではやめに  でないとな   と  しばらくしたら  かえって  きた  7時 れせぷしょんしゅうりょう  ということだったが  もう  やることないので  9じまで  ろおしと  あそぶ  

かうんたあで  すわってると   くいもんおちてこねえかと   まつ  ろおし。


すると   あいすが   ぼおる ごと  おちてきた。  たべれ  いいふか。  OK!


8じにも  そと  もんくさんがいると  そとにでる  

おやつがでる  せっととなると  ろうしが  きめてるので  めんどい。   

さいごに   そとだす   しっこ  するのだ。    おっ  ばくすた  きてかな。


21時  ねる。  あすは  5時起き。


AB ぱうだあ やっぱ さいっこう。2019/03/01

ゆき ひたすらゆき  ゆうがたくもり  H 34  L 21   6


AB いくのだ  ゆき  1から2  ふりすこね。  6時半 きしょう  さくっと ごはん  ろうし  うんち  うんちst  ありがたい  でも  すてんで  さあくるいっしゅう。

きょほお  うんちわ   こじんまると。    うまって  ひらうの  めんどいんですが。


いがいとじかんかかった  8時出撃 かくにん  まがって  やっぱ  だむ くろおず。

ろめんに   ゆき。    きおつけねば   そおこおしゃせんを   そろそろ。


70  とうげで  おっこってる くるまあり。  

いわんこっちゃない    そろおり  そろおり   すりあしで   はしらねば。


ゆっくりめ  とめるのこわいんで  しゃかん しっかり。  

さいごの   ぶんき   KS  ぶっち。   くるま   くるのだ   して   ゆくのだ。


KS すぎて  いがいと おりてくる  もう おおっばふろお  か  と  30まいる  そうこう。   

が  P がらがら  びいち の  3れつめくらい  りふとはまわってるが のってない  ゆっくり じゅんび  まっぷ もとめて  うりば  おいてねえ  あとでいい  ので  ぱあり。



4れつめ   まちましょう  いがいと  うしろ のびない。  

ぱうだあ  ばか  ども。    きてるもんがね  あけぬけてねえ。  ろおかるえりあ


9じかな  りふとおおぷん  ぱす べいるでないのだ  ばあこおどよみこみゃならぬ  あわててだす。  あたらしい りふと   いいぞ  と  どうじょうにいちゃん  
ぱあり りふと    ゆっくり  せんりゃく  ねりながら  くうるに  あつく。 


わかれて  みぎから  はいれる とおもったが  だめだな  なら  らなうぃい  へ  まちなし  で  あがったら  ずうまのほうに  ろおぷとお  うえ  だれも行ってない  ので  いってみよう  なんかいもつかったら  ぐろおぶ だめにしそうな ろおぷとお  でも  らくになった。   とらっく  はいってるけど  ちかいとこから  けっこうやられてた  ので  にげながら  せつめんよくわかんねえが  のおとらっくさがして めいん  すべってるの  けっこう  かりかり  おとしてたが  ここは  よいね  したのおとしなど  ふゆうかん  ひっさしぶりぶり。  
りふと  すべりこみいん  

ずうまぼおる りふと   こきゅうを  ととのえ    くうるだうん。


ついで  ひがし  うえから  みえねえが  ふらっとのはず きゅうしゃめんB-くらいだが  すきいが  うくのだ  これだよ  すきいの  だいごみ  

こんくらいの ゆき   なんいんち     わすれた。


これが  あるから  みんな(いちぶ) ”””””  ばむ ”””” に なるのだ。  

にほんめも  すべりこみいん  おんなじとこ  りふとからみて  だれも いってねえんだ  こんどは  ながく みぎあし ながくの  とらっばすぎみに  でも  うくのだ。  4から5 くらいなのにね。  したの つりいも  いただく また すべりこみ。

しっぱいでは   ないのだ   しかい  こんなもん   とらっくお   さがせ。


そんで  もういっぽん  またおんなじとこ  おくへ  うごきながた  げえと むこうに  むかって  こうどおとさぬよう  たあんきめる  おく  わるくないが  くわれてる  きがあるんで  みえるから  よけりゃいい  さらに  おくから  ちと むずくなる  また  すべりこみ。  むれで  はいってく  ので  そろそろ  しんりふと  いくのだ  びいばあぼうる     

ななめってるが    しかいわるいのだ   もちょっとさきから   どろっぷ。


まあもっと  のつぎ  ちょいこえて  まだまだ  くいのこし とこ  で  かんぼくに ぽおるとられる  いたぬいで  のぼりかえし  なんとなく  みえるので  いっぱつかいしゅう   つかれた。

ひょうこう   3500ごえ   らっせる  とざん   しゃしんでもとんねっと  いきが。
 

きょねん  おおぷんした こおすだが  どっちかというと りふと ぱり ほうこうすべった きがする  こっちもよし。  

ひだり   いくと   りふとした。   もちょっとで   りふと   なまえは   しらない


で  りふと  4人 の 固定  まあ ろうかる  いいのだ   

4にんのり   なのだ   ぱあり   も   かえてくんねえかな。

ここで  どうじょうしゃが  りふとおぺれえたあ  ということで   なつのあいだ  あっちの  つりい  なつのあいだ  したえだ  きってたんだよお  と  きれいだから  いってみな  ということなので  いきましょう。  ひびの  どりょくに  かんしゃして  わかれる。  

こんなふうに    したえだ   きって   くれてるのだ。   みならえ   VR


で  びいばあの  むこうの  ひらけたとこから  つりい  はいるのだ   たしかに  よい  のだ  かんかくもひろく  したえだも  きれいに  きってある。  しゃども  あるのだ  みじかくて  うけて  くれるのだな  そのうえ  のおとらっくまで。

どっちだっけ   わすいたが   たのしいのは  おんなじ。


たんのう  いちど  ひらけたこおす  でて  もいっかい  が  かんかく  せまいのだ。   あいてるとこ  さがしてるだけで   りふとんとこ  でた。  

ついで  あいてるとこ  むこう  へ  あいてるとことは  ろおぷで  ぶんりしてるので うえから  はいらにゃ  ならぬ。   ここも  ひろめで  すべりやすいが  あらかた  くわれてる  うえ  しゃどは  めろうだね。   

くいのこし   さぐりさぐり    こんなとこでてしまう。   さて   どっから。


なれてないひとむき。  で   そとににげたら  ばんどらい  きょねん どうよう  くねった  ぼおおおこぼおおおこ  まさに  けものみち。  とちゅう  はいくばっく  こおすの  げえとも  ここから   きょねんの  ないくばっく  のとこ  でんのかな  もう  あるくたいりょくは  ない  やめて  もいっぽん  あいたとこ  てまえ  ひとがいたので  すこし  したから  やっぱ  さがせば  のおとらっくあるのだ。   で   したで  また  みつなとこで  はまる、  がくしゅうのうりょく  なし。


そっから  EW  いくのだ  とがむばって  いったら  くろおず。  らなうぇい  だっけ  くぐって  ぱあく  あるんかな   あったとこ  ぬけて  れすとはうすしたから こぶ   うまっておるが  たんとはいってる   あたま  つかえば  たのしいのだが   たいりょくがな   たりない。

こぶもまた   たのし   らすとちゃんすにも   はいっておるのだ まだ ちゃんすあり


べえすおりて  しゅうりょう   まっぷもらいに   れすとはうす    もう  おひる  こんでる   おさいふわすれて  Tしゃつ  かえねえな  と  みたら  $25 から  たけえな  さいふあってもかえねえ。    で   6あれえ  ものすごえねっきであった。

あっっ というまに   かめら   くもる    ぱうだあ   のんだくれ  ではない。 


P  おっきい  みずたまり  あったり  すべってんときは けっこうひえたが  あったけえんだな。

かえりの  くだりは  ゆっくり  せんこうしゃがね。  つながるしかないのだ  ただ  しゃかんは  ひろめに。 
  
こんなん  かんじ。   まえ  まだ  みえてるほうだな。


KS  からは  せいげん  だむろおど  あいてた  たすかる。

だむろおど   かいほお。   じょせつは  かんぺき。   でも  すべるのぜんてい。


おひるは  あったけえもんがいいけど  めんどいんで  とるてえや。


そっから   ふりすこ  いんふぉいって  かみ  もらってくる  かっぱあ の まっぷなども   ここのT は  $15   さいふもってるけど  かわない。

WM  のぞいて  こなちいず  SW  で  たのまれもの  かう。


また  かたづけ。   おさんぽ   ゆきはげしいね  ろうし  こおと。  きょうは  ちゅうがっこう  みちはさんだ  とこ  

おや   また   こちらでふね。     ひろいとこ   あるけまふ。


くるま  こないのだ。  ただ  けっこう  ながい。  ゆきのなかを  しゅぎょうのように 
 
ひろえとこ  なので   ひろふ  うんちしまふ。    


あるく  ろうし  でっどえんどはいろうとするの   つれもどしと  さあくる  

この  おふに  おさかないっぱい   ぱらたいふが。     たぶん ない です。


もどって  どうも  おぼえのあるとこ  きたのか  やおらはしりだす  さいしょは  ついていけたが  16さい  とはおもえぬすぴいどで  はしりだした   もちょっと いくと  くるまきけんなのだ  もんくさんもだっしゅ  しんぶんBOX  とこで  とりおさえて  りいど  つける  あせった。


かえって  やっぱ  しゃわあ   にもつかるく  まとめて   びあ。  さらに  まとめにゃならぬな。



10さいがいど V きびしいぞ!2019/02/28

はれ くもり ゆき   H 35  L 23   2


きびしいのだ  8時発 ということで 6時半  昨日ねたの2時くらいだったのだ。  からだおきてない  こおひいぱうだあ こぼした。

こういうとき  ろおし  ちゃっと  うんちしてくれる  たすかる。


届け物の  りょうがいいおおいので  2台で  ぱすとってから ごうりゅうということで  ゆっくり  70 そこそこ きびしい  きおんが  0℃ きんぺんなのだ。

V  でねえ  CM   たっかあ  に  りふと  かかった?  かかるそうだ。 にしとこ


EG で  10分待ったかな  おもったよか はやかった。  一台おいて  V P  いちんちおいたら  $30  高いのは  ぱすだけでないのだ。

わんどらで  おたる と なかまの とうきょう  さんと  ごうりゅう  えこのみすとこんび。

らっくにはいんない  すきいしか  なかづみしないので   ういんど  きれい。


きょうは  ごがさん 10さい  の  がいどで  べいるをすべろうつああ  なのだ。  もんくさん  5さい は  ついていけるか!?   

いきなり    からはいるのだ  新雪がはいって  やっこいんで  たすかりますな。  2 へいって  ちぇれんじ まさに いきなり  10さい  おそるべし。
3  から  こぶ いって  るっくまあ  

おそるべし!   10さい  がいど   おとな  たじたじ。   もんくさん  5さい。

まさに  もんくさんちょいす  でもあるが  

とうきょうせんせ   きのう  とうちゃく。   ごしゅうしょうさまです。


まだ  りはびりすきい ちゅう  なのだ  かかとすてあが  なおってないのだ  3たあんくらいで みすが  でるのだな。  4  から  

4ばん   がらがら。    どうなってんかな。


あっぱあぱあく   こんなとこまで  しってるのっだよ   そこはあるが  なんとなく  ぱうだあ。

そっから  つりいはいって  なんと  なんだっけ  さわすじこおす  10ねんは  いってねえかな   とらっぷいっぱい  きけんな こおすなのだ  すごいぞ10さい  とうぼく  かんけいねえんだな  と おもったら  きりかぶはあるが  とうぼく  なくなってんだね。  なら  かなり  あんしん、   ろぐしゅうと  

10さい   まるたをおとすように   くだってく。   もんくさん  きゅうけい。


いがいと  まともに  すべれた   しかあし  10さいがいどさんは  いっきに  したまで  いくのだ。

10  ここくれば  まちがいなく  はいらいん  うえは  よゆう  した  やっこいから  なんとかなった。   ここまで  おくれは とってない。  そっから  14 いって  きゅうけい  つうえるく  がらがら   11じはんちかいんだが。  

4も  すいてりゃ   つうえるく   も  すいてんかな。   たすかる。   

また  14  から  さんなっぷ  むかうが 
 
さあ   みわくの   つりい  へ  ようこそ。   


つりいこうげき   はじまるのだ!!!。    よんだ  から  ぐるっと  UFO  じゃなく  なんだっけ  またつりい  ここも  おひさだな。  したえだ  あって  すべりにきいな  このてんは KS のほうが うえ。

じしょう   じょうきゅうしゃ。    なんぎして   おります。


3 で ごがさんと いっしょ  10さいに  5さいが  なんで へるめっとかぶんないの  と  おこられた  🔥ぼおっと いきてんじゃねえよ🔥  そのとおりですんな。

そっから  すきぱあ  だっけ  わきの  つりい  こどもあどべんちゃあ こおす  なめたら  いかんのだ。  そおとお  きついのだ。   それから  また るっくまあ  とちゅうから   さいごまで  よいせんたくだが  りはびりすきいやあ ぱうだあもんく  よくついていった。   


びれっじもどって  みんなで  ちゅうしょく  はんばあがあの  おいしいみせだそおだ  
ふんいき   ○    ばあべきゅう  さんど   ○    びいるが   ほしい。


ねむくなるといかんので  もんくさん  びあ なしで  たいぼおの  ぶたにくの ぼそぼそしたやつ  あったんで  いただきましょう  

ばあべきゅうさんどうぃっち  ぽてとぱんではさんで  こおるすろおと  ふれんちふらい  $14  げかいだと  これで  ごはんがたべられる。  でも  らいおんずへっど  のほうが  いいな  もんくさんてきには。  ちと こうきゅう。

いろいろ  おはなし  いろうかい。   がくしゃこんびは  もちょっと  すべっていくそうだ   もんくさんは  こんなに ながくぶうつ はいてることないので  あしいたい。

P  もどって  また P いって  あんとらあずで  にもつ おろす  常連さんの  あさってだが  あずかってもらうのだ。

そんで  かくじ きたく かえりは  まあ  あんしん  でも  ういんどしいるど  よごれるのだな   うぉさあ  びしゃばしゃ。

SW の GS いっきに $3,3 まで あがってるのだ  なら  7/11 へ  かわらず  $319  なら  すこしたしときましょう  明日 AB いったら  ちとたりないのだな。    もどると  ちょうど ままさん  かえってきた。  4時まわった  そっから  おさんぽ  

ろおけんわ   ゆくり   あるく   のら。

そして   ここおれ   わんわん。         うんちしかでないから   しません。 


しゃわあ  つかって   そんで  Kさんちに  およばれ なのだ  5時半しゅっぱつ  ちとおした。

Kさん  かぜのようで  ちょうしわるそうなので  ごはん いただいて  7時半そうそうに  かえる  ろおし  しっこ  あいすくって  はやくねよう。

かなっく うっちゃる。 でもな…2019/02/27


ほんじつの   しいと   より。


ならぶかな  とおもったが  いがいと すんなり。  ちいむすとあのぞくが  げえむあいてむ  ぱっく  だって  ことしは  なあんも  買わんかったな。

のおと  かわって  みずれえ。  らいねんは  戻してね。

時間あるのだ  じっくり  のおと  15, 18、 22  もどったと 16分まわって  やっと  でてきた  1 せんぱつ 38 見れんかった。 で  いる  かわりに  57,83  きえた  D はそのまま  また  わからんように  なるな。

やっぱ    こんなに   なるのだ。   ろおどのほうが  おおい。


すたあたあ  92, 29, 96,  4、27  1  まえ  またかえた?   

FO  まえ  あんがい   のんびり。


いきなり  2秒  KP  となる  まったく  せめさせず  おえて  すぐ  びっくちゃんす  2回  だよ  そのあとも  もちょっと ちっさいの  2つ   どっか   入るだろ  きょうも  決めきれない。  しふとは  きほん  まえのまま  みたい  で 8分  AZ  でとられたぱっく すちいる だれだっけ  そっから   10 のいいぱす  29 があうとから  G  でもここまで 2点  はいってなきゃ  おかしいんだよ。  そっこ で  かえされる。  やれやれ。  で  17分のPP  やっぱ AZ で  とられたぱっく  こんどは  92 が うしろから  すちいる  だれのぱすだっけ  A ついてるがな   96  の まえの  はんたいあうとから  96  のG  いってんめを  ぎゃくにしたよう  とられて  すちいる  いっこ はいって  ちょっと  そとから わんたいむしょっと  ちがうのは  ごおりいが  こけたか。   きぶんよく  1P しゅうりょう  よか あと 4点  とれてたぞ💢

2P  てんは  うごかず  しふとは  めちゃくちゃ  かくにん  できんわ。 

げえむ   さいかい   なんだけど   もにた   きになる。


しかし  ぺなるてぃ おおい  とられすぎ  まあ  KP  は  あんしんして みてられたが  ここも  2点 取れてたな。

でゅある  もにた。    こんなん   つかう。   と   おんあいす  すけえたあ。


3P   そうそう  ぶれいくあうぇい なりかけ  ここの 6の ぺなるてぃは しかたねえか、  KP  は  じつに   あんてい   

CM   ぶれいく。   あいすがあるの  あつめたこおり   かきごおり   500はい。


その後  ほんちゃんに  しふと  どこいった。   みるたび  かわってる  まえ は 選手かわってるから   D は  なして。   いちおう  ぜんいん でとるぞ。  で  こんど  G  ばっくどあ  いて かんぜんな  おおぷんねっとまで はずす。   せめられても  まとられるきは  しねえが   こうも  外しまくると  そろそろ   G上げるかな  とおもいだした  17分  やっぱ  そとから  とられる  きょうは   ぜんぶ  そとからだな。 

おおばあたいむ   5ふん   3  on  3   さいど  こうかん。


いやな  ふんいきで  OT  この前と  おんなじ  しふと  

OT   どうも   ぶがわるいのだな。   


ここまで  FO  かってたが(微妙だが)  だいじなの  とれねえんだな。  2つめ とったが  はずす  で  いったり  きたり  だが  とられてるの  むこうながい。  しゅうりょう  まぎわ  とられたとこで  らふぃんぐで  2人  ぼっくす  2 on 2 とはならない  3 3  どうも  ぶのわるい  OT しゅうりょう  

SO  まえは  ざんぼ  いれたんだけど。   あいすがある  とおじょう。


で  SO  へ   ざんぼ  入んないんだな  いろいろ  かわる  SO  なんねんぶりだろう   ちから  はいる。  29 はずして  2くみめ  とられる  が  96  入れて たい  そっから  さどんです  はずしまくって  7人目  だっけ  34  が  やっと 決めてくれた。   やれやれ  7点 くらい  取れてた ぞ。  

AVS  うおん。   きもちよくおわれる  が   さいご  て  すっきりしてねえな…。  


10時半 しゅうりょう  くるまに  だっしゅ  6経由  70  はいったら  霧だね  きりどおし  すぎたら  はれたが  ちといって またきり  0℃ くらい  しめってんだな。   るっくあうと までには おさまったが  ちと きびしいとこあった、 そのごは  順調  だが  40  から  かぜが  つよく  まど  なった   SP すぎたとこから  ゆきだな  さいしょ  ういんどの  よごれ にあかり  かとおもったが  あがるにつれ  はげしく  がいき  27くらい  いやだね  ゆうせつざい  まきまくり か  うぇっと  ぽい  おいこししゃせん  かぜでながれた  ゆき  ついてるとこも  のおねえむ  すぎたら  ろめんに  ゆき  さいごの  のぼりは  ゆっくり。  とんねる  いじょうなし  くだり  ちいと ゆきついてるね  とられるほどは  ないが  なんにしろ  かあぶだけは  きおつけて。  ういんど  すぐ  よごれて  まえ  みずらい。  くだるにつれ  ろめんの ゆきは  へる  ST  から  とらっく  ぬくのが  みえなくてね    雪は  すくなくなった。  40分すぎ  ちゃく  なんか  さいごの   げえむ   むしょうにつかれる  ひだね。 

なにすっか。 ごおるでん。 あいすが。2019/02/27

くもり   H 41  L 19   0

もんくさん   ゆい  ないでふ💢    いわれてもねえ。  おてんきは   どうにも。


さいごの  でんばあ  いき  だが  どこいこう   CR か ぼうるだあ  だが  

むりくり  いきたいわけでは  ないからなあ。  と   ひるまで  にもつの  まとめたり  にっき   

ややっ   これは  もんくさんお  らめに  する   やとでふ。

こおしてやれえ!   ええい!  それでも  もんくさんは だめなひとの  ままでした。


なんか  きづくと  どうろのみずが  P に  はいりこんでる  これはと  やっつけに  いがいと  かたい  が  みずながれだすと  やっこくなってくる   やれやれと  P も  ちょうしこいて  みずながれるように  してたら  なべ  かけっぱ  だった  切ったとおもったが  こげた。   

そと   ぶじかいつう。    なか  めんどいことに。


なべ  しょりして  ままさんに  あやまるのだ   おひるたべて  まってたが  2時に  なる  まだ  ぎりで   ぼうるだあ  いけるか  と  しかたない  しゅっぱつ。

まあ  じゅんちょうで  

E  は  じゅんちょう。    W   ふむ   しぐなるかね。   じこかね。

あいだほから  6  へ   

さき   みぎ    ぎゃんぶる  ろおど    ひだり   どらんかあろおど。  

70に  なんか  6くろおず  70 つかえと  こまかいとこは  わかんねかった  とりあえずいくと  ぶんき  たしかに  くろおず  まさか  である  ひきかえして  70わき  のぼる  なんか  そとhしるとな  
 
じょんでああ   には   ばふくんが   よくにあう。


ばふさん  みたくなった  よる。   

ばふくん   いつも  おもふ。    あんまたべんで  ふとんなよ。


ここででると   るっくあうとmt いきたくなった  いく。    

るっくあうとmt   ふぉれすと  しまってた。  にんてい   けしきいいい  どうろ。


しゃしんとりたくなった   とまって  とりにいく   すべりそうな  ゆき  ついた  さか   すべる   ころぶ   けつうった  いたい。

ころんだ   さき    けつ   いてえ。


ばあふぁろお  みたら  

ここの   ばふくん  は  きけんなのだ。  せんしゅう  3にん  けがした。


ばっふぁろお.びる  はか  とこ  いきたくなった  いった   くもりだねえ  みはらし  よくない 

みはらしは   よくないが    かたらうには    もんだいなし。 


かたらうひと   ない   ばあい。   がくしゅう   しよう   ぶらたもり。


びるのはかも  いった。   

ばっふぁろお.びる   の  はか    ちかくで  とって  ねえっけ。


みはらし  ねえ。    そんで  ごおるでん へ  おりる  けしきのいいとこで  くるま  とめてっと   6号  やっぱ  くるま  けはいない  かんぜんに  つうこうどめのようだ   くずれたのかな。

たにぞこ   ろくごう。   くるまない    けしき  よし!  くもあっても。


ごおるでん  べんとげえと  ちかいとこは  Pすぺえすないんで  すしやむこう  

ごおるでんの  しょうちょう  まいんSc  てえぶるmt  べんとげえとos。


まいど  しなぞろえ  いい  が  とくに いるもん  ない  BDの へるめっと  やすいが  さいずと  いろがなあ。  
 
てんからざお。     ふむ    もんくさんの   1/5   いか。   たけえ。


おちついtら  ほしいもん  でてくんだろ  はるの  せえるに  きたいかな。  と  こうさてん  いくと  むこうに  あいすらんちっく  のみせ  たしか  ここが  本拠地なのだ  みてこ 
 
あいすらんてっく   しょうひんすぺ  しょう。     ばあ  ながい  おく  ふぁくとりい?


みせは  きれい  でもすきい  ばいんでんぐつき  $600  なしで $500  だって  こぶよう  のすきい  ほしいが   とっぷ113いかなんちゅうのは  ないのだ  ちとはなししたら  らいねんの  かたろぐくれた。  そんで  わたったとこに  あらたに  あうとどあしょっぷ   はいったら  きれいであるが  あうとどああぱれるの  おみせ  ぎあ  は あんまない。 
 
あうとどあ   あぱれるの   みせ。   しんき  おおぷん。   の   はず。


べんとげえとのほうが  はるかに  うえ  ねえちゃん2人  はなししてんえが  ちしきも  べんとげえとには  かなわんだろな。

くるまひろって  ふらいと かやっくの おみせ  

かわ  あそび  は  おんなじ  でも あんまないね。  かやっく  あんど  ふらい。 


べんとげえとにもおんなじもんあったが  てんからさお うってた  $250  たっけえ  もんくさんつかってるの  $35 から$45  くらい  おれるの  あたりまえかな  でも  60きってる  かるいね。

と  もう  ぼうるだあ いくじかんは  ない  あんなことや こんあことしとるからだが  ぼうるだあで  こぶいた  みてきたかったのだがな  とくに  れえしんぐせんもんてん  きたいしてたのだが。

こっちから  は  とってないかな。  かわには  じんこう  ほおる  あり。


ただ  だうんたうんいくには  じかんありすぎ  18時半で  いいのだ  KS で ねくたりん  こうにゅう  

とるうぱあ    ようせいじょ。   ここで  きたえられたやつが…。


さらに  ころらどみる  たあげととめて  はんたい  だけ  しょくし のばすもんは  なにもない  おおとぐらふ  の  ぴいたあ  とすうぱあじょお の  じゃあじ  やすくね  だが  はれえしょんで はっきり  ねだんわかんね  でも  350くらいじょうおはもっとたかい  だとおもう。

ころらどみる。    のぞいてみる。     かってみない。


たあげっと  のぞいて  さらにじかんつぶす  だうんたうんへ  6号から  25渋滞 さけるため  ふぇでらる  ここも  こうじちゅう  でも  ながれてる  まあ  せいかいかな   ねんりょうは  いれなくていいので  23で  こんふぃでえしょんかやっく   おとなり  はっぱやさん  だったんだね   やんぱか  ここは。

すこっと のぶうつ  いじょうに  やすいのあった  もう  でぃすかうんと  はいっているが  $250  であった  おんなじのが  $450  ついてたので  現品 だけかもしれないが  じかんないので  はなしは  きかない  

せえる   の  DPST   は  はなし   きかなくても   かえる。    $10だっけ


さて  すこし  はやいが  REI  とこ じゅうたいあるかもしれないので  はやめに  でよう。   なかった。

まあ  よけいに  おかね  いれれば  いい  いつもよか すくないんだし。  先頭 後部  あきないので  ちかいとこ。  さて  さいしゅうせん  たのしんで  いこう  さいぜんれつだし。
 

すてえぷつああ BR2019/02/26

はれ  あったけえ  H 38  L 17   0 in 


いみは  ない  なんか  きにいった。   へっだあに。


なんか  きもちわるいな  こんどこそ かぜかね。

でも  おさんぽは  かかせない。  あったけえ  まいな5きってる。 せみふるこおす  おさんぽ。

ろおしは   ずずむ。   あったけえが   まだ  すべるほどじゃねえ。


で  すちいぷ すべってみてえので  BR  なんだかんだ 9時  

P ばす 3台いた  ちかくにとめて  さっと  のりこむ  いたが つかえた。  あったけえ  いちまい ぬいてきたが  いんなあ ぐろおぶも いらなかったな。

ばすからのふうけい    すきいじょうは   はんたい。


ごんちゃん  まちなし  いんで  しんぐるさくっと  すいてますな。  Tばあ  すいてるほうだよね。  いっしょにのったやつ  どうも  こころもとないな。

で  ほおすしゅう  でっぱてるとこ  ういんどくらすと した ちょうくすのう、  えっじ がにげる  がたがた  いう  きれあがりおおきく  あんぜんだいいち。

とちゅう  おっきく  とらばあす  いつもんこおすだな。
 
ほおすしゅう  ぼおる。    おおぷん  ふらっと   きゅうしゃ   さいこお。


と  うしろ ふんで  こける  いっかいてん。  ころぶのも  また たのし。

きのはえてるとこ    なんとなく   きもん、   よくこける。


もいっぽん  こんどは  ぼおだあ  こやつもなんか  こころもとない。

てえばあ  らいど    ぼおど  と   いっしょ   なれてねえやつは  きけん。


そっから  いんぺ  れいくしゅうと  だれもいない  まだ  あいてないかな。  かくにんはせず  P7 へ 

こいつら    おいこす   のだ。   こえかけて   うえのぼりながら。


せんこうしゃ  おせ  すてっぷで  うえあがって  おいこす  おねでたら  ちょっかり。  ああと  いくのだ  なんねんぶりだろうね。  きゅうしゃかん  けんざい。  

P7  から  P8  ぐるうっと  ここまで  いぷん  かかるかな  すきい  いだい。


とちゅう  こけたひとの すきい  ひろってやる  はけんかね。 きゅうしゃで  すきい はくの  たいへんなんだな。  まあ  ああとでは  ゆるいとこだが、   した  いっちゅあんきついとこから  せつめんは  ふらっと だが  ちょおく  うまいこと  ずれない  やっぱ おっきくきりあげる  ひさしぶりに  かるい  きょうふかん。   ぱうだあ だと  さいっこうに  おもろいんだけど。

ああとぼおる  これぞ  すちいぷ。    ぱうだあ  どんくらい  すべってねえかな。


もいっかい  T いんぺ  こんどは  のぼるのだ。  ぴなくん  はずして  Gすと  かりてくんだったかな  かついでっと   おそいの  おいこすが  つかれるねえ  あしついてかん、  いきも きれぎれ  むねが いたい。 

なんかいも  写真とってるが  こきゅうととのえるいみもあんだね。  なんとなく しゃしん。

これも  いいな。


おんなじ  しゃしん  いっぱい。   ちがうの  くもくらいかな。


おさまったとこで  れいくしゅうと  いっこめ  ひといたんで  にこめ  

もそっと   さき   から   ぽおるまいて。


てきとおに  どろっぷ 
  
このへん   から  で   かんべんしてやろう。     やまは  なにも  おもわん。


ゆきは  やっぱ  ちょおく  しんどおが  つかれた  ももに  くる  せえふてぇふぁあすと。  したまで 行かず  いんぺ  もどる  

どこおりたかは   ひみつに  しとこ。   まっ   あんま  かっちょよかない。


よていでは  E のわき  だったが  けっこう  きてるんで  もいっかい  ああと  こんどは  だれもいない  たのしかった。   Tばあ  よこぎって  ろっきいの  こぶんとこ  ながして  

かたながれ  こぶ。   かんしゃ   すべりやしい。  でも   かっちょよかない。


ごんちゃんへ   ころらど  がらがら  こんなひも  あんだな。

また  あらたに  こんど  つくるのだ。   おいくら  だろうな。    かえんけど。
  

かえって  らあめん  しお  に  さるさそおす  ぶっこんで  ゆいちゃんらあめん。


SW で  ちょっとかいもん。

ひるね。

おさんぽ  ばいろんの  とれいる むかうが  

ろおし    どちらに   いきましょうか?   よこに。     かげで   かいわ。


ひとあんま  はいって ないようなので  こうえん  まわる   ゆきが  とけて  いちぶ  きけんなみちとなっておた。
ろおし  ちとすべる。     うんちしない。

でも  かえったら  おやつ  しゃわあ  びあ  あらすかん  さいこう。