13’ れいんぼさん ごごのつりもふっかつ。2019/09/07

あけがたまで  あめ  にっちゅうはれ  きもちいい


13ぶらうん
13’ れいんぼ    

泥のようにねた  8時すぎまで  ねた  朝食 ちゃっと  でも  ゆっくり 9時くらい  出陣   ひさしぶりだね  てんまいるきゃにおん。

しゅっぱつすぐ   おきつねさん   いるのだ。    

おきつえねさまお  さがせ。  さいしょ  どろに  いたのだ。


P かろおじて  あきあり  人少ない   

まだ  すうだい  おけます。   おさかなつり  0  かな。


かわ  ぞうすい  って  ことはない みずもくりあ   はしから  つりびと  確認できず。

で  まるたいす  のでんちゅうとこ  じてんしゃ P  くだって  はいりやすそうなとこ  けっきょく  びいばあねすと  りゅうぼくで  こわれたようだな。  ここも  ぽいんとめい  へんこうかな。  まあ  もんくさんが わかってりゃいいか。

この   きの   むこうに   あきや  びいばあはうすが。   あるかな?


と  すうきゃすとで  ちっさいの  にんふに   きょねん 6月 ここで  けっこう つったんだよな。    そっから  どらいに くるが  のんねえな   そっから どらいで  はかるきにも 
 
こんな   さいず。    4ねん  まえなら  おおよろこび。


ねっとだすきにもならんやつ  から  だんだんおっきくなってきた 

ちと   おっきい。

 
ねっと   だすきに   ならん   さいず。    


かいだん うえの  ぷうるに  2とうくらい  どらいに  おっきいの でました    かいだんから  おろして  ねっと で きゃっち  はかったら  13’ のれいんぼ  

せいかくには   12.5  か   ちゃんとはかったとき  13 だったがなあ…

12UP どこでないな。  おととしのかな  よくそだって くれました  げんきよく およいでった。

そのごも  まあ  じゅんちょう  きょうは  どらいくいにきて  すれ  が  ちと  おおい  のと  のっけたが  そくばれ  も   ばあぶ つぶしまくったのも  あるだろうが  すれも  さくっと  はりはずせる。

きいろ  くなった  あすぺん  はっけん   あきおそいな。


で  おもろいのが  どらいに  2ほうこうから  おさかな  きたのみえた  おたがいよけたか  くわんかったが  こんなこと もあんだね  で  ちょくご  やっぱ  じゃんぷして  でてきたの  あわせぎれ   くうちゅうにでると  きれやすいとか  あるんだろうか  あったとしても8  もんくさんの もくそくで 6~7ちっさいのだが。

こっから  ばったさんだが   あんま  どらいに  でなくなった。  まあ  いいぺえすで  つりあげるが   さいずが  ちと ちいさいかな  ごめんなさい さいず  も  なんびきか。   

で   なんか きおくないが  にんふさんに  きたの  あわせぎれが  あった。

こっから  むし  に もどる   また  どらいに  も  きだす。

12時くらいから  つれなくなる  いつも そうだな   30まわって  いっぴき あげたら おわりだな  と   ちっさいの  が  2ひき   どうも  やめずらい  で  さいご  10っくらいの  あげてしゅうりょう。 
  
いわむこで   しゅうりょう。   あんま  へんか  なくなる。


でんちゅうまで  50m あっかね  かわの ながさで  200m   くらいかなあ。
のどがかっわいて  おなかすいた。

ぜんかいよか  とばして  かえる。   ちゅうしょく   で  おひるね  ねつけん。

なら  WM  で  おかいもの   あれるぎいの  くすりが  きれるのだ。  と   せわになるひとに   ぼうちゅうざい  かってこ。

3じ  まわった  とこでねむくならないので  なら  おさかなつりいこう。

ぶるうばあど  うえ  めんどいが  うぇえだあ きて。

さっそく  でるが  ちっっさ  ふらいくえんだろ  で  あんま  あたりない  どうも  すいりょうが  すくないのだが   ぽいんと  しぼりずらいね  ここは  いつも つれる  おおいわんとこも   はんのう なし   えっ  と  そのまえに  ちっさ いっぴき。

で  いつもなら  はんぶんくらいだが  はんのうねえんで  いつのまに  いしぐみんとこ   また  ちっさいの  にんふ   どらいにも  はんのうあるが  のんねえ。

いしぐみんとこ  のうえで  いきなり  にんふさんに  のっかった  が  そのまま  ばれる  ぱたあん  こんとこおおいな。   

で  やめよう  というとこで  8こえ  れいんぼさん  ことしの  ほうりゅうかねえ   うろこが  はがれている。  ちなみに  3びき  ぜんぶ  にんふ。

8 いんち    れいんぼさん。    もっと  そだって ください。


5時になるので  かえる  と  ばなな ぶれっど   やいたというので  ひときれ  おなか すいてたのだ  で しゃわあ  びいるたいむ  とつにゅう。  


AB ぱうだあ やっぱ さいっこう。2019/03/01

ゆき ひたすらゆき  ゆうがたくもり  H 34  L 21   6


AB いくのだ  ゆき  1から2  ふりすこね。  6時半 きしょう  さくっと ごはん  ろうし  うんち  うんちst  ありがたい  でも  すてんで  さあくるいっしゅう。

きょほお  うんちわ   こじんまると。    うまって  ひらうの  めんどいんですが。


いがいとじかんかかった  8時出撃 かくにん  まがって  やっぱ  だむ くろおず。

ろめんに   ゆき。    きおつけねば   そおこおしゃせんを   そろそろ。


70  とうげで  おっこってる くるまあり。  

いわんこっちゃない    そろおり  そろおり   すりあしで   はしらねば。


ゆっくりめ  とめるのこわいんで  しゃかん しっかり。  

さいごの   ぶんき   KS  ぶっち。   くるま   くるのだ   して   ゆくのだ。


KS すぎて  いがいと おりてくる  もう おおっばふろお  か  と  30まいる  そうこう。   

が  P がらがら  びいち の  3れつめくらい  りふとはまわってるが のってない  ゆっくり じゅんび  まっぷ もとめて  うりば  おいてねえ  あとでいい  ので  ぱあり。



4れつめ   まちましょう  いがいと  うしろ のびない。  

ぱうだあ  ばか  ども。    きてるもんがね  あけぬけてねえ。  ろおかるえりあ


9じかな  りふとおおぷん  ぱす べいるでないのだ  ばあこおどよみこみゃならぬ  あわててだす。  あたらしい りふと   いいぞ  と  どうじょうにいちゃん  
ぱあり りふと    ゆっくり  せんりゃく  ねりながら  くうるに  あつく。 


わかれて  みぎから  はいれる とおもったが  だめだな  なら  らなうぃい  へ  まちなし  で  あがったら  ずうまのほうに  ろおぷとお  うえ  だれも行ってない  ので  いってみよう  なんかいもつかったら  ぐろおぶ だめにしそうな ろおぷとお  でも  らくになった。   とらっく  はいってるけど  ちかいとこから  けっこうやられてた  ので  にげながら  せつめんよくわかんねえが  のおとらっくさがして めいん  すべってるの  けっこう  かりかり  おとしてたが  ここは  よいね  したのおとしなど  ふゆうかん  ひっさしぶりぶり。  
りふと  すべりこみいん  

ずうまぼおる りふと   こきゅうを  ととのえ    くうるだうん。


ついで  ひがし  うえから  みえねえが  ふらっとのはず きゅうしゃめんB-くらいだが  すきいが  うくのだ  これだよ  すきいの  だいごみ  

こんくらいの ゆき   なんいんち     わすれた。


これが  あるから  みんな(いちぶ) ”””””  ばむ ”””” に なるのだ。  

にほんめも  すべりこみいん  おんなじとこ  りふとからみて  だれも いってねえんだ  こんどは  ながく みぎあし ながくの  とらっばすぎみに  でも  うくのだ。  4から5 くらいなのにね。  したの つりいも  いただく また すべりこみ。

しっぱいでは   ないのだ   しかい  こんなもん   とらっくお   さがせ。


そんで  もういっぽん  またおんなじとこ  おくへ  うごきながた  げえと むこうに  むかって  こうどおとさぬよう  たあんきめる  おく  わるくないが  くわれてる  きがあるんで  みえるから  よけりゃいい  さらに  おくから  ちと むずくなる  また  すべりこみ。  むれで  はいってく  ので  そろそろ  しんりふと  いくのだ  びいばあぼうる     

ななめってるが    しかいわるいのだ   もちょっとさきから   どろっぷ。


まあもっと  のつぎ  ちょいこえて  まだまだ  くいのこし とこ  で  かんぼくに ぽおるとられる  いたぬいで  のぼりかえし  なんとなく  みえるので  いっぱつかいしゅう   つかれた。

ひょうこう   3500ごえ   らっせる  とざん   しゃしんでもとんねっと  いきが。
 

きょねん  おおぷんした こおすだが  どっちかというと りふと ぱり ほうこうすべった きがする  こっちもよし。  

ひだり   いくと   りふとした。   もちょっとで   りふと   なまえは   しらない


で  りふと  4人 の 固定  まあ ろうかる  いいのだ   

4にんのり   なのだ   ぱあり   も   かえてくんねえかな。

ここで  どうじょうしゃが  りふとおぺれえたあ  ということで   なつのあいだ  あっちの  つりい  なつのあいだ  したえだ  きってたんだよお  と  きれいだから  いってみな  ということなので  いきましょう。  ひびの  どりょくに  かんしゃして  わかれる。  

こんなふうに    したえだ   きって   くれてるのだ。   みならえ   VR


で  びいばあの  むこうの  ひらけたとこから  つりい  はいるのだ   たしかに  よい  のだ  かんかくもひろく  したえだも  きれいに  きってある。  しゃども  あるのだ  みじかくて  うけて  くれるのだな  そのうえ  のおとらっくまで。

どっちだっけ   わすいたが   たのしいのは  おんなじ。


たんのう  いちど  ひらけたこおす  でて  もいっかい  が  かんかく  せまいのだ。   あいてるとこ  さがしてるだけで   りふとんとこ  でた。  

ついで  あいてるとこ  むこう  へ  あいてるとことは  ろおぷで  ぶんりしてるので うえから  はいらにゃ  ならぬ。   ここも  ひろめで  すべりやすいが  あらかた  くわれてる  うえ  しゃどは  めろうだね。   

くいのこし   さぐりさぐり    こんなとこでてしまう。   さて   どっから。


なれてないひとむき。  で   そとににげたら  ばんどらい  きょねん どうよう  くねった  ぼおおおこぼおおおこ  まさに  けものみち。  とちゅう  はいくばっく  こおすの  げえとも  ここから   きょねんの  ないくばっく  のとこ  でんのかな  もう  あるくたいりょくは  ない  やめて  もいっぽん  あいたとこ  てまえ  ひとがいたので  すこし  したから  やっぱ  さがせば  のおとらっくあるのだ。   で   したで  また  みつなとこで  はまる、  がくしゅうのうりょく  なし。


そっから  EW  いくのだ  とがむばって  いったら  くろおず。  らなうぇい  だっけ  くぐって  ぱあく  あるんかな   あったとこ  ぬけて  れすとはうすしたから こぶ   うまっておるが  たんとはいってる   あたま  つかえば  たのしいのだが   たいりょくがな   たりない。

こぶもまた   たのし   らすとちゃんすにも   はいっておるのだ まだ ちゃんすあり


べえすおりて  しゅうりょう   まっぷもらいに   れすとはうす    もう  おひる  こんでる   おさいふわすれて  Tしゃつ  かえねえな  と  みたら  $25 から  たけえな  さいふあってもかえねえ。    で   6あれえ  ものすごえねっきであった。

あっっ というまに   かめら   くもる    ぱうだあ   のんだくれ  ではない。 


P  おっきい  みずたまり  あったり  すべってんときは けっこうひえたが  あったけえんだな。

かえりの  くだりは  ゆっくり  せんこうしゃがね。  つながるしかないのだ  ただ  しゃかんは  ひろめに。 
  
こんなん  かんじ。   まえ  まだ  みえてるほうだな。


KS  からは  せいげん  だむろおど  あいてた  たすかる。

だむろおど   かいほお。   じょせつは  かんぺき。   でも  すべるのぜんてい。


おひるは  あったけえもんがいいけど  めんどいんで  とるてえや。


そっから   ふりすこ  いんふぉいって  かみ  もらってくる  かっぱあ の まっぷなども   ここのT は  $15   さいふもってるけど  かわない。

WM  のぞいて  こなちいず  SW  で  たのまれもの  かう。


また  かたづけ。   おさんぽ   ゆきはげしいね  ろうし  こおと。  きょうは  ちゅうがっこう  みちはさんだ  とこ  

おや   また   こちらでふね。     ひろいとこ   あるけまふ。


くるま  こないのだ。  ただ  けっこう  ながい。  ゆきのなかを  しゅぎょうのように 
 
ひろえとこ  なので   ひろふ  うんちしまふ。    


あるく  ろうし  でっどえんどはいろうとするの   つれもどしと  さあくる  

この  おふに  おさかないっぱい   ぱらたいふが。     たぶん ない です。


もどって  どうも  おぼえのあるとこ  きたのか  やおらはしりだす  さいしょは  ついていけたが  16さい  とはおもえぬすぴいどで  はしりだした   もちょっと いくと  くるまきけんなのだ  もんくさんもだっしゅ  しんぶんBOX  とこで  とりおさえて  りいど  つける  あせった。


かえって  やっぱ  しゃわあ   にもつかるく  まとめて   びあ。  さらに  まとめにゃならぬな。



ろうしがげんきでもんくさんはうれしい。2019/02/15

はれ   H 34  L 15   2 in


ぽんど  ほっきい   と  ろうし。   うちゅうじん  いねいでふな。


12時まえに  TD したのだ  12時すぎたとこで  げえと  しかあし  30分に ならんと いみぐれとかすたむ こねえ  ということで 30ふんちかく機内でまてと  名ばかりの国際空港はめんどいのだ。  いみぐれまで けっこうあるんだから5分位前に出してくれてもいいだろうが りちぎに30分 どああけた  こんかいは ふえで お出迎え  
まずは  えすたにんしょう  ぱすぽおと  よまねえ  かかり委員さん来たら いっぱつ  どんな こつがあるのかは 教えてくんなかった  指紋は いっぱつ。

下いって  はんこ まち  大した質問もなく さくっと  荷物で出してたが  やっぱ ぷらいおりちい 無視  むじるし いっぱい   だが   もんくさんの  でてねえ  3週目で やっと。  かすたむも  さくっと  れんたかあの ぴっくあっぷ。


ばす  こねえ  ほか 2かいきたとこで  あらもさんの  ばす登場   
かしきり   しゃとるばす。  あらもさん  ちっさい  ばす。


けっきょく  もんくさん一人のせ  しゅっぱつ。  

ひろげても   ひろげても   たりなくなる   DIA   P


が  ちぇっくいん  ぜんぶ  うまってる  ちと  まちました  で  おぷしょん   がすいれなくていいよ  だけ つけて  16日で $530  まあ手数料で¥6Kちょいもってかれてるけど  やしいな。

あらもさんは  おんなじぐれえどのやつ 好きなのえらんで 持っててね  というしすてむなので  こりあんかあ  無視  

ほんだい、 ほんだい にっさん、 ほんだい、   あめかあ   じいぷさんいちだい。


すと  あんま  ねえな  US じいぷさん  一台  あとは  まつだ と にっさん  取られてしまったよう。  らぶ4 2台と にっさん 一台  くるまよか  たいやの  いいやつで  えらびます  とよたさんに 決定  

いちおう  いっといたら    ばんぱあの  すくらっちは   めんせきだそうだ。  



よやくしたくるまとおんなじの  初めてかな。  いろいろやってたら  もいちだい  にっさん  聞いたことのない めえかあのたいや  こりあっぽいなまえ  きょねん やになったからな。  このまま らぶ4  でふろっく  ついてんだね  4ヵかくにん  ふるたいむだね。  と  ばんぱあ  に  すくらっち   言ったら  げえとんとこで  確認してくれ  ということで  言ったら  ばんぱあ のきずは  面積だから気にすんな  ということであった。

なら  しゅっぱつ  さんぐらすと  USB だして  ちょうど2時  


やっぱ  いわかん  あるよね  ぺえにゃ はしりながら  いろいろいじるが  まあ わかりやしいといや  わかりやしいが。

とりあえす  ながれてる  ちいと じゅうたいも あったが  気にしてたほどではない  
EB   じゅうたい   WB  ゆっくりだが  うごいてる。


25  こんでるね  

ぷらっと  ぞい   あぱあとめんと   ぞうしょく。


23  で  出て  と  まがるとこ  いいこまちがえた   で ぺぷしせんたあ  が   ちけっとぼっくす  あいてねえ  いべんとあるひの  12時から  だと  

こんな   はりがみ。   でも  あす 12じ  げえとおおぷんなのだよ。  どする。


どこまで  やるきねえか。    

ちいむしょっぷ  は開いてるので  

あおぞらにはえる  ぺぷすせんたあ。  しょっぷとこで  ひとぶうすくらい  だせよ。


ここも せきゅりてぃ げえと  抜けにゃならぬと  めんどいね  まあ  ざっとみて  ちけっと かくにん  よか  ちけっとが  通じん  なんとか  ききだすが あすは 11時に  開くと  まあ  げえとおおぷん  といっしょじゃまじいよな  そんだけ ききだしたら  引き上げる   
 
ぼっくすしまってる。 ほか  くるまない。   ここで  きれな RAV4   しゅうりょう。


あうれりあから  25   むちゃこみ  6号  ふぇでらるぬけたら  ながれた
もう  3時近い   ころらどみる  か  HD  よってくかだったが  お散歩を 優先  やま  めざすのだ。

6  から  70   れんきゅうまえの  しずけさ。


470  のさいん  はあどとらふぃっく  だと さすが連休まえ  やめてよかった。


かめら  きどうおくれ  ちと  やま  ちっさ。        ばふくん  いない。


で  あいだほすぎたあたりから 流れ悪く   止まりはしねえが  なれないくるまでは やになる。    

じゅうたいちゅう。    EB  も



GT の坂  から ながれよくなった が  坂道じゅうたいかね  そんなに とらっくおおくないが。  とんねるてまえで  また  ちとこむ  こんとろおるしてたかな  らんぷついてた。  そっからは  ながれて  五時になった  

ふりすこ  でぐち   じゅうたいちゅう。  


あんとらあず  だけ よってく  のんだことない  てゅるらいどぶりゅう  こうにゅう。  


さっそく  おさんぽいくのだ  まだ  かいだんも  大丈夫だそうで  老師なかなか おげんき   びょういんから こうえん  が   橋にむかうが  おっきい だんさは のぼれんようだ  ゆきのふかいとこも   ふむ   むりはさせては いかんな  
 
このあと   ろうし   はまるのだ   はしまで  よいよい。   せんとおきるづふ。


こども遊戯き  とこの  だんさ すら いやがるんで  まわりこんで  こうえんいっしゅう  かえって  しゃわあ  して  びあ  すけえとだそうで  だれもいない。

ろおしと  まったり。

ゆうがた   しっこ  だしたら   こんな   あの  あおぞら  どこいった。


ちょっと  しっこだしたら   ろおし   まっしろ。   ろおけん   でふから。

かえるのだ ろうし また。2018/06/21

はれ     さみい  でんばあ  あちい

ごあん  と  おさんぽ  おねかいでふ。  ろおし  のおきっちんですぞ。   

5時50分起床  ろうし  おきてますな  まず しいつとぴろけえす ひっぺがいて せんたくき ぶっこんで しっこだす
  

あさひが   のぼってくるのだ。   さみいぞ。

こおひいよういして やきそば あさから ほっとあんどすぱいしいは  くうきねえよな。  で   にもつ さいしゅうぱっく  がれえじもってって  こおひい のんで  35分  じかんあるんで  おさんぽ  


かるく  うんちもして  なにより  さむいぞ  1℃だったのだおむかい しもおりてた  こうえんもしばも  しろい。   かいせい   くも  ぱらぱら   なかにわぬけて  10ふんしょうしょうの  さいごの おさんぽ  


しば に しも。 じてんわ お ひと すれっぽ ちゅうい。とるうぱあけんざい

また  あきに  おさんぽ  やくそくして  こおひい  ちと うすい  ままさんが すけじゅうるみてくれた  が  いちじかん  でれいだと  えあくらふとが  よていの こないで  NRT からの  そのまま つかうと  てことは  いちじかんで  さぎょうするか  ままさんは 2じかん かかるだろと  はやくくることと  DIA のさぎょういんの  おしごとに  きたい。

で  7時まわったんで  しゅっぱつ  ままさん おくって くれた  と  CME  もう すたんばってる  まだ 10ふんすこしまえ  かぞくづれ  4人 かな 奥みてねえ  じょしゅせき どうと いうことなので  じょしゅせき。   12分  ていじよかはやくしゅっぱつ  ごうりゅうもねえ  あすあたりは こむのかな?

でろんれいく   ぜんがしま。   ずうっと  むこう  KS

かわ  みながら  でろんばれえ のおく  よさげだね  でも  KS のほうかな  あき  うるさくないとこで  おさかなつりしてえな。  

と  ゆきとけたね  LL もう  はいくしても  すべれねえ  7人姉妹 も いわなだれにちゅういだな。 
 
きたときは  ゆき  いっぱいあったが。  もお  すきい  できん。 


と  とんねるむこうも  いいねえ  つりきてえな  でも  うるせえかな  こえかけてくる ひとは  いねえだろう。

SL よういは してねえ  てか  いないようだ  GT で  しか いた  うんてんしゅ おしえてくれた 

SL  しゃしん  ねえ。  なら   GT。   しか   を   いねえ よ。


ばふくんは  やっぱいねえ  C470 8時10分  けっきょく しかしかみてねえ。

まあじゅんちょう  W きぷりんぐあたりから じゅうたい   

WB   じゅうたい。   EB   ながれて  おります。


いつものこんだが  25を 25  こっから すこしこむ 

WB   くるまねえ   が  25  すぎると   なんでだろ。


ぺっとふうどまで  ここんとこ  このぱたあん  とまりそうになることはない  が  W は  とまりそうだね  ずっと  こんでる  けべっく すぎて  すこしゆっくり  ぺえにゃ  37   ぷれいりいくん  ちと  でてた   DIA 50  ちっぷわたして  EV ちけえで  EV  じてんしゃ もってきたひとと どうじょう でれば  すぐ ぷれみああくせす

いがいと  ならんでる。 せるふ いこうか  だったが  そこんの  きゃりいおんなかぞくづれおおくて  ちとまつ。  

ぷれみあ  あくせす  えれべえたあ  おりて  すぐんとこ  べんり。


せきは  さいごの  ぷらす   かくほ   まだ  びじねす  あいてるね  まあ ぎりの ぷれみあ ぷらいおりちい  ひきいからな  ANA さんは なんかいかあっぷぐれえどあったが  UA は どめすちっくのみだね  まあ  いまんとこ  となり あいてる。  ちなみに  えこのみい  2せきしか  あいてね  ぷらすも まんなか3せきくらい  ふむ  いんたあなしょなる  どるばころせん かくてい。


かなもん  ざっくにぶっこんで  せきゅりちい  ぼちぼちかな  ぷれみああくせす は  さくっと  おいぬさん  まとわりつくが  はんどらあは  わらってる  ろうし  の  にほいかね。

ばっくすきゃん  じかん  くった  また  PC ださんでもいいように  もどった  で  Xれい  げえとしきの  ぜんしんすきゃんは なったやつだけ。

せきゅりちい  ぬけると。    ただいま   なんだけどね。


とれいん  こんでるね  ちかくのひとに  とうきょう  のようだ  といったら  そうだな  って   いったことあるようだ。

しゃりょお  いどおは   できない。   ちと   ゆれるんで   ちゅうい。


Bたあみなる  おみせ  すこし りにゅう、  いつものように  こおひい  
いまんとこ  13時半  さて どうなるか。

かりぶう  ここも  こんでいるのだ。   だから  だまって  まて。


で  こおひいやで  じかんつぶし  おっきいんかって  いちおう 11時半過ぎたとこで  げえとにいってみると  なんと  えあくらふと  あるじゃないか  そうのうえ  ならんでる 
 
げえと   きたら   もう   ならんでおる。   こおゆうの  こまるな。


いつのまに  おんたいむに  なってる  これがあるから  こっちのくうこうは  こわいのだ  なりたじゃ  あなうんす  ばんばんだが   これで のりおくれても もんくもいえねえ  ってのはなあ。

しっかり   787   きておる。   へんせいふう   はええ  のかな。


で まあ  てえぷ ぎりんとこ  ならぶ  びじねすは  5せき  のこり なんと  えこのみい  ぷらすふくめ  まんせき。  やれやれだね   びじねすあっぷぐれえど   うえいちんぐにも  のってねえな  て  5せきで  4人たあ  どういうこったかな。   

さいしゅうてきに    こんな   まんせき。  なりたも  これ  だせよ。


けっきょく  45分に はじまんねえてか  50分 くるう のりこんでった  ぼおでんぐ  12時16分  かいし  ちゃっと  せきついて ちけっと  もってくるわけねえな  しっかり  まんせき。  40分どあくろおず   50分げえとはなれて  13時05分  TO  11時間05分  の  こうそくたいむ  おくれたが  ほぼていこくちゃく  だそうだ。 

こんかいの   よているうと?    


えいがで じかんつぶし  が  こんかいの  にほんえいが  つまんねえ。  とちゅうで  行きと  月いっしょ かわりない  こんかい もいっかいみたいな  ての なし  とちゅうで やめたのも  ある。


こんかいは  ほぼ  よているうとどうりかな。  きないしょくは  きたいしては いけないのだ  びいるは  ALE いっぱい  うりきれだそうだ あむすてる  しっこのたび  もらいに いくのだな  ろうし  の  にぼしじょうたいだな。

とちゅう けいか。  すこし きたより。  あんかれっじまでは  いかねえ。


にほんじかん  3時27分  TD  さいご  とんでるじかん  ずっと0なってた  ちと よていよか おくれ  きょうは  さいたまあたりから  らんでんぐ。  
 
かぜ の かんけいだが。  かんとおの じょうくう あめりかりょうだからな。


32分  27G   いみぐれ  とおくなったのだ  で   えすた みてえに  せるふ  になったのだ   そっから  やっぱ  ぶうす  あうんで ならんでたら  なんと  かえり の  すたんぷ  おしてほしいひと  だけ  ならべと  いらんじゃねえ なら  まあ  ならんだので  すたんぷ  おしてもらう   そっから  ばげっじ  10  いっちゃんはし というか  かくりされてるとこだね   かあと ねえ  ずいぶんとほい  とこまで  もどって  とってくる。

で  なんと  DC からのと こんざい  のよう  というか DC  からの   やっと  ぷらいおりてぃ おわったあたり   で  かかりいいん  むせんで  DC おわってから  ながせ  とかいってた  ということは  おそくなるのだな。  やれやれ  で   だいぶまった  とこで  でんばあ ながすまえに  DC  の ぜんぶ  おろせと  もんくさんの  かあと  かっこまれたのだ  でれねえぞ。

でやっと  でてきたのだ  ずいぶんまったきが  まったのだよ  ぷらいおりてぃ  ぷれみああくせすの  ありがたみ  かんじる  から  かすたむ  とほい  かくり ばげっじくれえむ  かあとだと  ちょっとおして  のっていけるのだ  あんぜんなとこは。  まあ  かすたむは  すいてた  でも  いどうきょりかんがえたらなあ。  

いっきに  けいせい 15ふんくらいかな  JR  のりつぎきっぷかって  えすかれえたあが  こうじちゅうで おくの  EV  おちたら  ちょうど  はいってとこ  いつもんとこ  かくほ   4時28分  けいせいとっきゅう  しゅっぱつ。 おおさくら  てまえから  ずつう  が  いつも  そうだが  かえって  くると  かならずといっていいほど  はげしいずつうが  するのだ  きあつだとおもうが  ていざんびょうって  あるんかな?  すくなくとも  ぐうぐるIME  では  ないようだ。   にっぽり5時43分   やまてせん  ほおむおりたら ちょうどでてった  
 
ほおむどあ   できてた。  でも  こんなりっぱなの  いるの?  ひと  おちなきゃ  たんかん  みてえので  いいんじゃね  と  おもふ。


49分  はつ  しんじゅく  6時10分か  ばす  ぎりだね  ついたとこで  かんがえよう   そったら  6時11分ちゃく  いっちゃんみなみぐち  えすかれえたあ  あがると もう  ばすてい  しらんとこの  とまってた  ということは  つぎか  20分ごと  とおもってたら  25分だった  なら  つぎにしよか  で  きっぷうりば   ほぼまんせき  つうろがわしかねえ  と  つぎも  かわらんそうだ  きんよう  こむのだな  はやいの  のってこ  と  のりば  いったら  かいさつ  はじまってた。     
  やまてどおり  はいるとこ しばらくとまってたが  そのごは  じゅうたい  ってのは  ないな  
こうそくはいって  なにげに うしろみたら  いっちゃんおく  あいてるようで  いどう。

うむ  まあだ   あたまいてえな。  

さらにじょうりゅう じてんしゃふぃっしんぐ。2018/06/20

はれ そこそこくも

7時 きしょう  るうてえんだな。   ごはんないので  あさらあめん。  おさんぽ 

ろうし  には  おはなが  よく  にあふ。

ごじゅっぷんいじょうあるいた 
 
こえが  ぺえきをん  のぽほず。   もんくさん  むごん。


さいご  ろうし  けっこうはやく  もんくさん ついてけねえ  あし きてる。  

えだを あつめとく かうんてえが もってってくれる。   かじ  たいさく。


じみさん  でかけたようだ    そうだ   かったもん   しょおかいするのだ。   しえら  でかった   
 
せえじ  の   そふっとしぇる。


まあもっと  の   すとれっち  じいんず  UVかっと。 ?いるのかな?


かあらあつ でにむ。      ちいとお  へん   でふな。


かあはあつ(きゃあらあつ)  でにむ   いれぎょらあ→うぇすと 28 ののだが  たぶん 30まいなす      こういうの  あり?…。


をおたあしゅうず。   ろうし   きゅうに  やるきに。     つりでふか。


ままさんが  じてんしゃ  ひさかたに のるとのことで  ごいっしょに  てんまいる。  ぽいんと おしえながら いくのだ  やっぱ  10時ちとまえ。


じってんっしゃどお  は  どっこまでも  つっづっくよおお。


きのうから みて  ずいぶん  みず おちた  びいばあねすと のした  たちこめそうだ。   びいばあだむの  うえも  おっきい いしあって  じかんあったら  ながしてみてえな。  ぱいかぽいんと  まで  そのさきから  つりはじめる   いきなり  あたりは  くるのだな  うえに  くるが  いきなり  あわせぎれ  まいったね  で  したにきたやつは  あうのだ  6こえたくらい  

ちっさいけど   きれえだな。    やまめ  って  いっても  しんじそうだな。


で  かわぎし  ねらって  つりあがる  と  こんどは  らいんと りいだあ むすんでるとこ  が  あわせぎれ  いっかい したんで  つよくしてねえんだけどな  0.8 で じゅうぶんだが  1  つけて  ついでに  うえ  ありさんに  はりが ちいさくなるんで のりやすくなっかな  で  うえばっか  なんで  した は なし。  が  こんどは  あたりないのだ  みずらいし  また  えるへあ  ってやつ  かな?  おっきい  の と  したも。  と  さくっと  くるのだ  9 こえたくらい  

ひれ  いろ  こい。   ねえてぶ  だろう。  きっと。  


まあ   なかなか のんねえが  ねんびきか  は  したに  すれ  と  うえ  したも  2だったか ついか そんで  で  みずが  たんにんが はいったようだが  とうめいどは  たかいのだ  2m ないとこで  どらいみにきたやついたのだ  もいっかいと  ちとはずれたんで  ひっぱいてくと  しずんだ  どらい  くったのだ おさかな  きたのは  みえてたのだ   てもとにきたんであわせたら  のった  すげえ  てんから みてえだ。   こんど は くうちゅうづりに  ちょうせんだ。   

かぞえんの めんどうだが  10匹 はいったかな   どらい  でたの  ふっく したの  3わり  あげたの  その3わりくらい  かっせい  はいい   すっごく  たのしいのだが  だれも  おさかなつり  きてねえ  まるで  もんくさん  せんよう げれんでになってる。  それはそれで  いいがね。


てんまいる   さいこう  なのだ。   さいず  お   いわにゃあにゃ。


で  さいご  6 いかねえ の つって  みため  よいちっちぇえの  かわしもに  ほうりなげたとこで  12時15分  ちとうえの たるみ せめて  終了  さんかいも  あわせぎれ  じかいの かだいとしとこう。  よか  りいだあ  は  まめに こうかん  かな。

19分  いそいでかえるのだ  ぎあ  おもくして  ぶっとばす。

せき  かくほするのだ  うえ あがって  PC たちあげたら  ほぼ 12時35分  ちゃっと  さいとひらいて っと  すでに  ちぇっくいんからしか へんこうできない  てか  もう  へんこうできるのだ  すっと  つうろがわ  いっせきしか  あいてねえ  きのうみたときは  5くらいあったが  なんとか  ぷらす  かくほ。  ちぇっくいん せず  とじる。

ごはんくったら  かたづけ   きのう  あらかたやってたんで  せんたくもん  たたんで ほうりこむ  よゆう  ある  そふとしぇると  うすいのも  おいてっちゃえ  で  けっきょく  ぱんぱん。  もちかえりは  われもんだけ  きおつけて  てきとお 
 
さいごに  ぴいくわん  らいず  してるのだ。  かいもん ろうしいない。


そっから  WM へ  かいもん  じぐそおのは  と  どらいば びっと   あとなんか  あったが  おもいだせん  ざらっと  みて  すきれっと  かってこ  10in  $5  だと  こんど  これで  にくやくか。  あすのあさごはん  かっぷめんは  ほっとあんどすぱいしい  しかねえ  やきそば  あった  これで  いいか。

まだ  14時半  つりいこ   で   こうえん  

さいごの  あわせぎれ  りいだあの  まんなか くらいで  きれたので  こうかん  じてんしゃばしのうえ  いきなり  にんふ 8 あっか 

  
さいごまで   おさかなは   つきあってくれるのだ。   ころらど  つり てんごく。


まんなかまでは  たちこめない きし  ながすが  はんのう ない  うえ  あがる  けっきょく  7st  とこ  したばっかで  4ひき くらい  れいんぼ  つれねえ  いきのこって  ねえかな?   

ついかあって  ついでに  ぶるうばあど  とこ  も  16時15分まで ねばるが  つんねえな。

かえって  おさんぽ   どうぶつびょういん  から  ぶるうばあど  

ろおし  まだまだ  おげんき。   また   あきに   おさんぽいくのだ。


じてんしゃどう  もどっとこまちがえ  のぼり  いっこ のがした。
こうえん  まわって  うらから  こうえんからは  ろうし  ぜっこうちょう  はやいのだ  もも ぱつぱつの  もんくさん  ついてくの やっと。

かえったら  17時半  そっこ しゃわあ  つかって  おそうじ  かたづけ   ごはん  いつよか  おそめ  まあぼお  ごはんにかけて  いただく。

ごがつさんの  だんすびでおみて  もう  21時  ちけえ  ろうし  しっこ だして  さいごの  かたづけ  したら  ろうし  おりてきた。
ままさん  なんにも  いってこねえ  から  そのまま  ねかす。  

もんくさん   かへらぬよお   いりぐち  で   ねうのら。

で  いちおう  せきかくにん  つうろがわ 5せきほど  あった  なんとかなんかな。  

なんだかんだで  11時  まわった  ねよう  ろうしも  よくねてる  ひさしぶりに  ああきてりくすの  ぽおずなのだ。

もんくさんも   もお  ねまふ。


あすは  ちとはやい。  
  


ぱいかぽいんと はっくつ。 ばらしあらし。2018/06/19

くもおおいはれ   H 64  L 47  1.88ft 392cfps

ぱいかって なきうさぎだよな。   でかくね?   ごじょうほうかな。


7時起床   ままさんが  WC  ひらいた  もう こうはん  はいってる  なんと  1-1  ちとびっくり  すぺいんご  なんか  ひさしぶり。  で  ほんだくん  はいって  なんと  かちこし  わお  か  このまま  にげきり  ぱわあぷれいのようなの  ないなと  あとで  ひとりみすこん なってたのしる  なら もういってんくらいとらんと。  ぽぜっしょん  とっってたからな。  まあ  しんぶん  みたら  めひこも  じゃあまんに  かったようだし  あれるかね  こんかい。

と いうことで  おそめの  おさんぽになった 
 
ろうし  おいかりのようでですな。  かおが  へん。


そんでも  10時まえに  出陣   またまた  てんまいる。  きょうは  とおせんぼなし。

きのうとおなじくらいの  すいりょう   ようすみながら  きのうはじめたとこの  うえ  はいるが   木が せまって  やりにきいし  ぽいんと  あんまねえ  から  きりどおしまで  すぎたとこで  よさげなとこ  じゅんびしてたら  ぱいかさん   じてんしゃどう  みまもってる。  いぜんは  I-70 みまもってたな  もまもるの  すきなのかな?

いちかんけい  こんな。  みまもってるか、  うっせえよ  なのか。


で  きりたってるんで  うえから  かげおとさんように  と  ちっさいきに  ひっかかる  けっきょく  おりる  と  くるのだ   でも  ばらす  なんか  ばらす  たまに  つりあげる   と  ぴいぴい  うしろで  するのだ   ふりかえると  ぱいかさんが  こっちみて  ないてる  なわばり  しゅちょうかな   ふむ  すいません  ここは  ぱいかぽいんとと  なづけよう   かわぎし  ねらい  とどくとこ  たいがん  いきなり  ふかいんで  きしより  つりあがり  
こんていど  はいってくのが   げんかい。  ながされそうなのだ。


そんでも  たまに  またした  ぶうつ  すべる  ななめんとこ  きをつけ  ふぇると  かえにゃ あかんかね。   と   まあ  くるのだな  

ふあんと  ふまんは  あるが   おさなかは  つれる。   はっぴい。


ばらすの  おおいが  ぼちぼち  つって  

ねっと  きゃっち。   らばあ  こおてんぐねっと。  うってないらしい。


12時半 まわって  しゅうりょう  はんのう  いいのだな  ぱいかくんの  おかげと  しとこ  でも   はげしく  ばらした  のっけてはいるのだがな   これも   ぱいかくんの  せいかな。  

かえったら  13時  ごはんくって  おちついたとこで  きのうの  のこした  さぎょう。   まあ  すれるが  しかたねえ  あな かぶってあけたら  きょうどでねえし。  で  おわらせて  これから でんばあ いくのだ  すけえとぐつ ちゅうもんしてあるそうだ。  

ぜんいんで いくのだ  ろうし も いっしょ。

へると  おねげえでふ。   ろうし  もんくさん  のれません。


らぶらんど  かいめつだね  

すっかり  ゆきとけた。   ちょくとう ちょうぜつ しょおちすいんぐ か。


ななにんしまいが  ながれないしまいに。

じょおじたうんなろおげえじは  おきゃくさん  いっぱい。  

やね  あるとこ  ねえとこ  じょうしゃちん  ちがうのかな?。


あれっ   SLは?。

C470 はいって  だいなそおりっじ  

きょうりゅうの  あしあとの  かせきあるのだ。  いま  つうこうどめ。

れえすじょう
  
さあきっとではない   ぜろよん   こおす。


すぎて  いぜん でんばあで いちばん おっきいさかや  のとこから こんなとこ  すけえとできんとこあったんだねと。  
 
すけえと  じょう   いつのまに   さかやっきたときは  なかった。


そらもようが  あやしいが  ろうし おさんぽ。


ひとまわり  うんちしたとこで  すけえとせんたあ  はいるのだ  

いんふぉ。   すけえとしたいかた さんしょう。


なんと  りんく  2面あった。   すげえな  6がつには  ほっきいのたいかいがあるそうだ。
  
たいかいあるのだ   もんくさんは  みるせんもん。  よか  いない。


ほっきいのれんしゅうにくる  こどもいっぱい  じぶんよか おっきいばっく しょってくる  たくましくなるぞ。

ほっきい は にもつが いっぱい、  おんなのこもいるのだ。

で  すけえとぐつは  せんきゃくがいるので  ちょっと  かかる。

あしがた  かくにんして  ぶれえどつけて。  とぐのだ。

ぶれえど  つけて  とぐひとは  

ちゃんぴおおん。    なまえは   しらない。


なんと  あいすだんすの  なしょなるちゃんぴおん だ そうだ。  

ちゃんぴよん  なので   ぱんつだしてるやつは  つかわないでやろう。


あんがいすごいひとが  なにげなく  いるのだ。

これ  ほんもんかな。  だったら  いくらかな。  おおとぐらふにあるか。


けっこう じかんかかった  いろいろ みれたのだ。  りんく 1 は ほっきい  
このあと  わさわさ   こどもが  くるのだ。  おやは  すたんど。


りんく2 では  ふぃぎあの  れんしゅう してるのだ  

ふぃぎあも   いっぱい  きてる。   ごがつさん  ためし  すべり。


観客席も  かためん づつだが  あるし  にっこうよか  いいかな  きゃくは  はいんねえが  みやすい  

と  ここんちでは ぺなるちいぼっくすで さけのめるのだ 
 
ざんねんながら  ふぃぎあのほうなのだ。   うまくわ  いかない。


そんなら  みすこんに ならんていどに  はんそくしまくるぞ。   そんなやつは  つかわれん。

おそくなったので  ごはん  たべてくのだな  いたりあん  さがして。  

まえ とおってたとこだな  がすすたちおんは  おぼえがある。

Pに くるまいっぱい  まんせきではないが  こんでるのだ けっこう ふるいようで  できたころって  このへん なんもなかったんじゃない。

かえるとき    きたときは   くるま  いっぱい。


ふるい らじお  いっぱい。  めにゅうは  すぱげってえ  なまめん。  ふとさえらんで  そおすえらんで  なか いれるもん えらんで  さらだ えらんで  どれっしんぐ えらんで  えらぶのが  めんどいね。  まえに  びあ。

すぱげてえ みため  そふとめん  なまめんなんで  あるでんてではない  
いたりあん  そおせえじ  のせ   さらだは   ぶるうちいず。


でも  あるでんてって 気にしてるの にほんじんだけじゃね。  などおもふ。  いたりあじんにあったら きいてみたいね   ほんばでは  こおしてます  って    うそだったこと  いっぱいあっからな。  

おいしゅう いただいて  かえる   きょうは  即寝  だな。

  

じてんしゃふぃっしんぐ びいばあねすと。2018/06/18

はれ くもり あめ  


なんかな  きれいだったんで  とったんだけど。


7時おき  こおひいいれて ろうししっこだして ごはんくって  おさんぽ  以前よか長く  うらの こうきゅうじゅうたくち  うろうろ  

こおきょおな   おはな   でふ。     でもない。


こうえん いっしゅう。 
 
いけの  しろいの  たんぽぽの  わたげ   むしだったら  な。


うむ  いいじかんだ  9時半まわった。

55分 しゅつじん  うぇえだあ きて  じてんしゃ ぶっとばす  ばいくぱすの のぼり たちこぎ で のりきる。  けんちくちゅう のとこで  りふとで なげえもんはこんでるんで  ちとまつ。  うむ P は じてんしゃのひとたち いっぱい  つりするひと は おらぬようだね。

じてんしゃどう  かわ みながら つらつら  うしろからも まえからも じてんしゃ  せめてこねえな  めずらし。  と  すっげえ ちぃっちぇえ  りすが  なんか くってた   すみのほうだったけど  にげねえ  ひかれんようにしろよ。

びいばあ だむ  のぞいてたら  やっと じてんしゃ きた。  だからどういうわけでない。   そっから  さらに  すすむのだ。  びいばあねすと すごして  よさげなとこ。


はいったが  まわりの木が  うざいのだな  まだ  なかほどまでは たちこめんのだな。 
 
さ っ   はじめるのだ    なかまでは  たちこめない  のだな。


ちっと うって  はんのうない。  で  もそっと  じょうりゅう  ちゃっと  しかけまるめて さお  たたんで  てんからは  べんりだな♪♪♪。    うえいっても  おおきくかわりばえしねえな  はんのうもない  

や  っ、    I-70   うごいてねえ      かわは   ながれる。


じょうりゅうみても  ながれ きつそう   なので  びいばあねすと  へ  もどろ。  

で  はじめて  いっぱつではないが  くるのだ  7こえたくらい の ぶらうんさん  した。 
 
もんく  もどきに  つられて   はずいので   かおお   かくす。


このまえは  ここで  なんびきかあげたが  こんかいは これいっぴき  じょうりゅうむかうのだ  きのたおれてるとこ  したうえ  はんのうねえな  いるはずなんだが。

ちょっといったさき  きましたね  あまりおおきくないが  した。 のぼりながら  ひろってく  と  おっきめな  ぷうる。   つれるのだ  さくさく  9から11  なかなか  1’ のんねえが  れいんぼ  さんも  まざるのだ  

れいんぼ   ようしょくもん。   むにえる  とかいう  ことでない。


でも  9から10  だね  せいちょうしてねえのかな。  か  またほうりゅうしたのかな。  きいてねえが。  おっきいの  

こやつも    れいんぼ   にじ   でてねえな。


びいばあだむ のとこだけだったな。   12時半 になる  かえろう  10くらい つれたかな。  3じかん  まんぞくですな。  みんな もちょっと ふとってくださいな。

P   いっぱい  おかげで  I-70  も   P  になってる  わけない。


かえりは  P から  まっすぐ いってみる  すると  いつものみちに  でるのだ  むだなことした  あしたは ひだりにまがるか。
かえるはゆるいから  たちこぎは いらぬのだ。

かえったら  ちょうどじみさん  やきそば つくると  ごしょうばん。  ろうしは  ねてる。


そっから  にっきかき  して  ぶざい かいに  LOWS  へ  じみさんも ようがあるというので  いっしょに  そのまえに  おみせ

よおきな  がいどさんと   ぶあいそな  おおなあが  おあいてします。


もんくさんは  ぐんようしょっぷへ  またやすい さぎょうぱんつないかな  と  やっぱない   かるく みてく  ざっくのたぐいは  よさげなの  あるのだな。
おみせ  かるくみる  まだようおわってないのだな。  がいどなかまから  にんじゃしすてむの  ちゅうもんもはいり  さらに かかる  まっ  いそぐわけでない。  こんかいは  なんも かわねえな。


ほおむせんたあ   ここだけで  いえがたつ。 


ろおず  で  まずは  ちょうばん  ちゃっと みつかるが  やすっぺえな  まあ  これしかねえし。  で  むずいのの まえに  もんくさんの  どりるそおの  は  かってくのだ  すぐやけちゃって きれんなる  4本入り みつけた  $8  WM よか やすい。  
で  さがすのだな  つかえそおなもん  とおぜん ひっかけるの ぱあつうり してねえ かあてんれえるとこみてたら  かあてんほるだあが つかえそうなのだ  なんかあったら へんぴんすればいいんで  とりあえず これで  ようすみ。

がすすたちおん   けんせつちゅう   がすたんく   まいせつちゅう。


かえったら  ろうし の おさんぽ  ゆうがたは  どうぶつびょういんこおす  

おくといちせえ  のかたつに  してみまいた。(ろうし)  ちと ざんねん。


とおまわりを かさねて  こうえん  あさあった おっちゃんいた つれは  しぇらふかぶって ねてる  とらべらあか ほおむれすかな  つりざお かってきた たかかったけどね といってたが  おさかな つって たべるのかな  くうんなら それでよし  むだに ころすよりね。

かるく  なった  ろうし  は   うごき  かるがる  きれきれ。


いっしゅうはんして  びいる かってくるのだ  あんとらあず  また  にゅうべるぎいの かってこ  ぜってえあまる 15ほんいり。
  
そうだ  こんかいの とりっぷを   DAYBLAZER  EASYGOING  つああ  と  なずけよう。

ふぁっとたいや  よか  まいるど  かな。


しゃわあ  して  びいるのみながら  さぎょう  かいし  


16いんち ねえてぶぶらうん。2018/06/17

はれ くもり 時々あめ 夕方からあめ H 55  L 45  2.08ft 501cfps


へっだあっだあああ。  ねいてぶ! きのうの  19よか  うれしいのだ。


ずいぶん  ねた  おきて ごろごろ して  ふと 時計見たら 8時ちかい  ちゃあさん TV のおと ちぃっちゃくしてた  やさしいのだな。

ろおし   とりの  ごはんは  くわんで  くださいな。


ごはんまえに  おさんぽ  また いっきなし うんち  ひらって いえのまえにほおっとく。  

もんくさあ   よのなが  ゆがみでふ。   (_ _;)  あるきながらですから。


さあくる いっしゅう。 ごはんたべてると  あめ はやいさんぽで よかったのだ。  はちどりの  かんさつ。

はなうたは  うたいません。  ひたすら くわねえと だめな とり。


あめが  あがったとこで  帰るのだな。  ちゃあさん まうさん  ありがとほ ございまいた。  ろうしは  やっぱ いすに すわるのだ。  

そんで  ぐらんびい で  きゃんぱあの くろいみずを  ほかいてく  

くろいほおすかあら   おすい   ながすのだ。  


ということだ  

もう  つぎの  まってるのだ。  ふんにょう  まんさいですかあああ。


やきゅうの試合やってる  ここらの 小学生 ぜんいんしゅうごう。  

ぐらんびいかうんてえじゅうから   やってくるのだな 。  きっと。


みずすて きょうきゅうば  ただなのだ  いちおう おれいおいてくが。

ただ  だが  いちおう  きもちぐらい  おいてけ  ぼっくす。


ずいぶん  いいまちだな ぐらんびい  ふゆ しんでるとこしか みたことなかったが。

ろっきいまうんてんなしょなるぱあく  から  きたひとたちだな。


そっから  ほっとさるはあ ぬけて  ここも 家増えたな。  

おんせん。  ずいぶん  いってねえ。 ふつか つかると  くさくなります。


びいばあくりいく  はくとおわしは いないが  きゃんぱあは いっぱい  つりびとも いる。

びいばあくりいく    きゃんぱあ  ぐらんびいで  すててくのかな。  


おやすみおえて はやめに かえるひとらだね  EB くるま おおし。  のなか  

そっから  きっずぽんど  よってく  もんくさんは  ころらどがわで  いちじかん  おさかなつり  11時半なので  12じはんまで 
  
つりばに  むかうとちゅうに  おぶじぇ。  しぜんの  さくひん。


じみさんが  したいったはしのとこが  いいというんで  はし あどばいすどうりに  うえっかわ  
 
はし   こういうのも  らすてっく。  って  いうのかな。


きしから  ながしだして  たちこむ  そんな  ふかくねえ  ちとして うえに  きたのだ  のんなかったが  そのあとは  はんのう  ねえ    30ふんたったし   せおとするんで  はしのした  いどう    はしのした  から  ながしだす   と  ぽちゃっと  おと  みたら  らいず  しておる   あちこち   なら  そっち  いくのだ  と   けっこうなやつが  じゃんぷして  でるのだよ  となると  あせる  となると  まわりみえなくなる  となると  木に  ひっかける  となると  きる  となると  ふらいかえねばならぬのだ  もう  23分 じかんねえな   24分  見た  ふらいかえてるあいだにも  らいず  してたんで  そこんとこながして  3かいめくらいかね  きましたよ  でっかいのだ  もってかれます  らいん  ぶんぶん  さお  ぎしぎし いってる  さほど  ながれ きつくないが  した くってる  0.6 なんで  むりせず  ひかれるまま  くだってく  にじゅうめえたあ くらい ひきずられてく  きしちけえんで  まだらくだが   まんなかだったら  つれえな  やすもん てんからざお  がむばってるのだ  まけるな  てんからきょうだい  まけるな 0.6  まけるな  もんくさん  でっけ  なんとか  ねっと  いれる  ねっとよか  でけえな  
ねっと  いれるの  たいへんだったのだ。   ひきぬくこともできねえし。


16くらいの  ねいてぶ(だろうな)ぶらうん  さすが  おっきかわのおさかなは  おっきくなるいのだ  さらに  ふとい。  さつえいして  りりいすしたら  もう  はんなのだ。   てことは  5分くらいかくとうしたかな。  きのうと きょう  すげえな  これなら いっぴきでじゅうぶんなのだ  てか  じかんすぎたのだ    もどろ。

もくどお  かんび    つりびとに   やさしいのだ。


と  きっずぽんども  ぜっこうちょうで  なげこむと 10びょう で  つれてるそうだ。 ろうしも  まんぞくであろう。

そんで おひる  ぱあしゃる もどって  PI で  おしょくじ   ここんちの  おくさんが  にほんじんなのだな  まだ  おととしくらいかな  うわさはあったが   ことしは  さすが に おしりあいになってた   ちゅうもんしてたら  やってきてくれた。   なまえ  わすれた。  まあ  もんくさんは  それでいい  ままさんが  にほんしょくの  おすそわけ  してた。
もんくさんは  はんばあがあ  くわんので  よくわかってねえ  が  おいしい  と  ぱても あぶらぎっしゅでないが  ぱさぱさも してない  けんこうてき  なのかな   まんぞく  おにおんりんぐは  おいしい。  なんで  にほんで  あんま うってないのかな。  

はんばあがあは  こおしてたべるのが  ○。 


PI  おすすめ   なつは  しゅうまつ  らいぶやってたり  ゆうがたいこうは  ほんもんの かうぼおい  やってくるのだ。   いがいと  いなかに  にほんじん が  いる。

ぼくうわ   おいてけぼお  でふ。  いかりでふ。 はよのれくだはい。


で   くれむりんぐ  きゃんぱあ おいてくのと  KTさん とこ  わすれもん とどけに  くうこうに ぷらいべえとじぇっと  おおぷんかあ  はいってった  やつのかね。    で  へりのとこで  おくさんと こどもに そうぐう  せけんは せめえ。   いえみっけて  けんがく  いいね  ひらや  ちかしつあって  いま ゆかはってると   もんくさんと いっしょだ  いえのねだんは 1/3 いかだが  こっちは  ですみいりすみ  すくねえんで  てびきで やってると  もんくさんも  てえぶるそお  すいせんしといた。

そんで  こどもら  あいす くいに そのあいだに  きゃんぱあ おいてくのだ。   

やねのあるとこに。  

RV ぱあきんぐから。   きれめから   かえるのだ。


まちもどって  あいすくりいむや  くまがいた。

ここらの  くまは  やさしいので  こんな  ふぇんすで  じゅうぶん。


そのまま  こうえんまで   じゆうのめがみ  があるのだ 
 
あいすくりいむ   かかげてるのだ。    では    ないな。


ここらの  かうぼおい  は  おっきな  ろおだあ  のって  ろでおするのだ。

くれむりんぐは   ろでおじょう  あるのだ。   しゅうまつ  せいきょう。


あめ  ふってきたとこで  おわかれ  かえるのだ  そのまえに  きゃんぱあ  すこしまえ  だして  ということで  さぎょう   

そのきれめ  お  ころらどがわ  ながれる  ぽんぷはうす  いくのだ。


9ごうせん  Sへ   

ろおし  また  あし の あいだ から  いけないものが。  ちがいまふ。


だむ  みずなかったのが  だいぶたまってきたと  そっすると  でろんの  だむの  ほうすいも  へるそうだ  もそっとあとが  よかったのだな  でも  ことしは  ゆきすくなかったんで  どこも  みず  すくねえ  そうで  それはそれで  もんくさん  ついてるのだ。


そのまま  きたく    ろうし  おさんぽ  けっこう  あるいていたんで  ちと  みじかく  あめも  ふってきたのだ   うんち  しなかったな  どっかで  してたんかな。

あめ  ふて けた。   もんくさん   はよ  かえろ   でふ。


かえったら  あめはげしくなってきた ちゃっとすませてよかった。


さて  しゃわあ  きのう してねえで  そっから  16’ に  かんぱいなのだ。

19いんち れいんぼお。2018/06/16

くもり とこどこ あめ  

あさ よくわかんねえ けものが  てんと とこ とおってった  

てんとの  いりぐちから。    けものは   どっか  いったようだ。


ろうしかと おもったが  ども  ちがふ。  あとで きいたら  きつねじゃ ね。  ということだった  こよおてで  なくて  よかった  ふう  このへんのきつねも  ふりすこの みてえに  やせてっかな?

ばあどはうす  に  ばあど。   けえっこう  うっさい。

みんな おきてこねえが  いえいったら  こっちは さすがに おきてた  こおひい  いただく。  で  ちゃあさんに てんからの  しかけ つくっとこ  だが  らいん むすべん  なんかいやっても  ほどける  あさいちは  だめのようだ  とやってうちに  あつまってきて  ごはんの じゅんび  で  ろうしの  おさんぽに   また   うんちしねえ。

ちょうしょく  ご  もいっかい  ろうし  そとへ  はんたいがわ。  やっぱ しねえな。

で  こどもらは  ぐらんびいらんちいく、  おとこし  は  おさかなつり  おりたとこに  おおぷんすぺえす  もともと  ぷらいべえとだったとこを ちょっとまえに  おおぷんしたそうだ。

ちゃあさんも  さっそく  てんからもって  しゅっぱつ。

ぷらいべえとの いちぶを かいほうしたのだ。 いっしゅうかんくらいまえに。


はいりっくち  むっちゃ  まっでえ  どろどろずるずる  ころびそうになるのだ。    

すぐに  かわだが  じょうげ  ぷらいべえと  せっまいが  みなさん たいぼう  だったそうで。  じみさんに  にんじゃくん もらって  すたあと  かとさん  おさかなつりは  あんまりといってたが  もんくさんの  どらい  ”かです ですね” と  もんくさん しらんかった。


そんで  なんと  ながれこみあったとこ  ながしたら いっぱつ ひっと。

でっか  びっくりである  ひきずられて  みんな いるとこ まで  もってかれる   じみさんが  おっきい  ねっと  もって  かわはいって とりこんで  くれた。  

がいどさんの  つかう  おっきい  ねっとでも  とりこみ  たいへん。


ほんちゃんに   いっとうめに  きたのだ。  らいんなんごうだっけな。


やれやれ  こんなの ひとりで  とりこむんだったら  たいへんだったな  12の ねっとに  どういれる。   
はかったら  19’ あった  おもたい  なんでも  ここら  じょうりゅうかりゅうは ぷらいべえとで  ほうりゅうしてるらしい  が  ほうりゅうもんでも  でけええ  もってくのだな  てんからざお  でも  こんなのあげれるのだ。 
 
よっく  みると  ほそいかな   ほうりゅうもん  そんなものかな。


と  KTさんも  おんなじくらいの  すご  ふらいろっど  なんで  りいるふぁいと  できる。  

とまほおくよか  ひろくて  かわおっきい   40 ちかくでなかったらな。
 

で  KTさん  もいっぴき かけた そうだ  ばらしたが  すげえな  こんなの  ばんばん  あがるのか  と  おもってたら  ここで  うちどめとなった  ばしょかえて  ぶらうんさん  ばしょかえて  けっこう  どらいに  くるが  のんねえ  やっと  いっぴき  つれた。  
 
ないすな ぶらうんさん。   おんなじくらいの  もいっぴき  つれたのだ。


で   おひる  まちあわせで  しゅうりょう。  みなさん  つれたそうで  ちゃあさんも  はつてんから で いっぴき  たのしんでもらって うれしいね。

かりゅう  ほうめん。    せんこうしゃ  いたようだからな。  

まあ   きたとき  くるま  たんととまってた  でおくれてたのだな。  そんでも  つれて  よかったな。  かえったら  いなくなってた。

40  わき  うしさん  うまさん  いっぱい。  こうしも  たんと。


おひるは  まさんがはたらいてる  ぐらんびいらんち  

ぐらんびい  らんち   すきいは  したことねえ   することもねえだろ。


すきいじょう  もあるのだ。  とうぜん  えいぎょうしてない  が  りふとは  うごいてる   きょうは  MtばいくのDH  の たいかい  だそうだ  
たかそうな   じてんしゃ   ぷろてくたあ  かんぜんそうび  なのだ。


びあと  ごはん  ぴっつぁ  あめふってきたんで  れすとはうす  に  いいたいみんぐで  しばらくしたら  けっこうふりだして  そとのひと  みんな  はいってきた。

しょくじ おわって  KTさんふぁみりい  きろに  まうさんとこ  ひょうけいほうもん  して  ぐらんびいらんち  の  もけいみて  ひろいな  ここ  600k で うりにでるそうだ 
  
みずどりも   いるのだ。  ようしょく  かな?


そっから  ごるふこおす  とこ  かわのほう に めがいく
 
かんぼく  とこ  かわ  そのおく  ぱしふぃっくりむ  てっちゃんもOK。


ぷらいべえと  だれも  つりしてねえ   ぐねぐねして  いいとこ いっぱい  こんどまさんたのんで  できねえかな。

だれか  かいいんけん  かってくんねえかな。 できれば らんちごと。


まさんち  もどって  おさんぽ   すとろべりいとれいる  というとこ  いこうと  
 
ここのかわも  ぷれいべえと  のおとらんぽてえしょん  だと  みためいいね  で  だあとはいって  まがって  こっからと いうことで  けしきいいが  なんでも しゅうか くにのもんで  うってねえと  いっけんだけ  いえある  うれば たけえんだろうね。  で  あがってくと  ぶれいく  ふぉお  すねいく  だと    へび でんだね やだな  ちゃあさんが  どくないよ  とのこだが  いぜん  老師は  びっくりして とびあがったそうだ。   

かんちがいせんよう   くるま  で  くるひと。  もんくさんだけでふ。


で  ふたつめの  ひょうしき  あら  ぶれいき  ふぉお  すねいく  だった  ころせ  じゃねえんだ  あたりまえだ。

ここら   くに が もってるようで  かえねえ そうだ。


とうげ  なってるとこ まで いって  おりかえす。  

ろうし  も  けしきお  たんのお。   はな  たんおおでふお。

ないすびゅうでした。

ろうし  も  けしきお  たんのお。   おさかな  さあふお。

くもゆきが  あやしく   ちゃっとかえろう。   へび に であわんように。
 

かえって  あめ ふりそう  かみなりも  あるかと  いうことで  てんとたたむ   いえのほうで ねるのだ。  
びいいるっが  ゆうっれるう。   ちぇは  WP  でつかわれてたもん。

しめってないので  すでに  がそりんはいってるんで  だらだら  まあ   すたっふばっくにおさまったから いいだろ。  あめ  ふらないので  きょうも  そとで  はわいあんちきんというが   みため  すぶたみてえだ  あじは ちがう。

きょうも  いいかんじで  できあがってる  10時 まわったとこで ねよう  そういうことになった。 
  


ういんたあぱあく とんぷすんきゃんぷじょう。2018/06/15

ゆうがた  まさんちで  きゃんぷ ということで  じゅんび  

そのまえに  おさんぽ  いくのだ。


きゃんぱあ  もってきたんで  いろいろつめこむ  

にゅう きゃんぱあ  ちゅうこ  もんくんの いえ よか  やすいらしい。


もんくさん きがえと  つりどおぐ。  4時出発よてい  

でかけまふよ。   ちゃんとすあって。  もんくさん  べると おながい。


よていはよていで  すこしおくれる。
  
あしのあいだから  いけないものが!  ではないか。 いたくないのかな。


とんねる こえると  あめ   ばふくんとこ  ふってくりゃ いいが  けっこう  いいふり  SP すぎると ふってねえ  40はいって  ひも  でてる

え  に  かいた  ような  かある ちけい。  


なんせ もんくさん $30 の てんとなのだ  あてにならんからな  なんでも  べらんだ  やね  でてるんで  そこはれば  ということだった  それも  ありかな。


ばあすはっどぱす  15年もまえまで すきいじょう  があったのだな  

いまはてっきょ  ここに  めいんりふと   れすとはうす   と   P。  

EX てれえんおんりい  のような  一度  りふと は  どうろはさんで  2本  

40ごう  はさんで    りふと  ここのこおすは  だれもすべらん。


きほん  ばすで ぴっくあっぷ  れすとはうすは 場末の どらいぶいん  みてえだった。 Tしゃつでも 買おうとよったら 2XLからしかなかった  そんな 屈強なひとたちが くるとこだったのだな。  そんで  ひとりではね  いきたくねえな と 以前  かっぱあの ぱとろおるさんと  話ししたら  しんけんに そのとおり と いわれた  こええとこ。 いまも  ろおどしょっと  できるが。  やっぱ ひとりで いくとこでねえ  うらんとこ  やま くずれてたな。 
 
そのまんま  いいこおすなってねえか。  そのへんみんな  こおす。

さらに  えぐくなったかな。 

ばあすはっどぱす  の  ひょうこう。 にほんの 2ばんよか たかい。


よく通ってたときは 2車線 もっと かあぶきつくて  雪のあとは なんだいか  路肩 突っ込んでたなあ。  などおもふ  いまは  のぼり2車線  かあぶも  ゆるく  でも  突っ込んでるんだろうな。

ほんちゃん  みちよくなった。 ここら  くるま  よく  つっこんでたな。


しても  ういんたあぱあく  きれいに なってますな  べえすのたてもの  たてかえたか  きれいにしたか  やぼったさが なくなってる 
  
ういんたあぱあく  P  は  めりいじぇえん  おすすめ。 びっくりする。


まちも  えくすぱんしょん。  隣町  ふれいじゃあ  に  つながりそうである。 
 
ふれえじゃあ  に  むうす。  ろうし  かりますか?


まだ きまってないようだが  おりんぴっくきたら  ふりいすたいる  ここだろうし  もっと  りぞおとに なってしまうかね。  いいような  わるいような。

ふれえじゃあ  すぎると  ぼっかてき…  あんなとこ いえ あったけ。


とんぷそんさんちは  はじめて  くろかんすきいじょう  のほうなのだな  たかだい。  とかく  ひろい  ひらや  がれえじ  べつ  なによか  けしきがいい   となりは  らんち  なんで  かいはつもないそうで  WP  もろみえ。  

すばらしい  びゅう。  そっち ぼくじょう。  もう  たてもの たたない。


で  おともだち KTさん  も いっしょ  ついたばっかか  あいさつしたら  てんとせつえい  もんくさんも てんとはるのだ。  
もんく  はうす  $29 だっけ。   ぼおすい  しっこで  ためますか。

けっこう  かんたん  ぺらぺら  だけどね  ふらいしいと ちっちゃいので あめふって  かぜ あったら  めっしゅから  ぬれるだれおうね。  
かるく おさんぽ  うんちしねえ  どっかでしたか。 

ゆうしょく  じゅんびちゅう  か が  いるのだ  せんこう  たくぞ。

ゆうしょくは  そとで  ごちそう  なのだ。  ふんいきが  いちばんかな。  

がれええじと  いえの  あいだを  ひが  しずむ。
 
たいようが  しずんでも。

ふぁいやあぷれいす  も  あるのだ。 ひをたくと か が  いなくなる。


しばらく  は  あかるい。

なんかあったら  のきした  にげこむのだ。

やっぱ  ふんいきは いいのだ。

こどもは  ねかせて  ういすきい  のみながら  ひ お  みる。

てきどに  よっぱらって  ねよ。   ねどこ  つくってねえな。