KS Pりんく こぶとれ。2023/03/03

まいな15~6 にっちゅう 5  くもり  ゆき


そこそこ  さむい。   おさんぽ  いかねば。


KS いこう  おさんぽすませて  

こおえん   ごみばこ ちぇっく  おえ。   まんぞくげ。


8じはん  まわってしもた  いそぐが  つかまらんていど。  ずんずん  ぬかれる。

とばし すぎ ですぞ。   PC  よく  まってるのだ。


P 9じくらい  ぶうつはいて  と  ゆきぐつはいてる   なんで。   こうして  ぼけは  はじまるのだな。  

さて  いくぞと  あるきだして  ひとよけるに  ちと ずれたら  こけた   

ゆき の  した は   つるつる  こほり。   すけえとくつ  いるのだ、


みぎの こしぼね  きょうだ!   いてえ  みたら  こうえんの  すけえとりんく  よか  つるつる  ざんぼ  はしらしても  ここまで  なるめえ  てくらい  ぴっかぴか こほり。    にっちゅう といけるからね  まあ  あるけるし  ほねは いってねえ  だろ。

 
いたいので  りふとやめて  ごんちゃん  

いもあらい  じょうたい。   りふと  は  あんがい  すいてる。


それなりならんでるが  しんぐる  ぱすちぇっく  すぎたら  すいすい    まちじかんなしで  のれた  ただ  7人  せめえ  ばっくるしめてえが  できそうにない。  まわり  こほりついて  そとみえねえな。

さんちょうから  もおつわると  

しんせつ が のっかれば  こっちのもん、  でも  とばさずに。


ゆき  いいね  さいごの  いもあらいば  すこし  かり  があったが なまくら えっじ  でも  なんとかなるな。

さんちゃごも  しんぐる  つかうひつようねえ  くらい  いちおう  2人のとこと  ごうりゅう。
いつも  でてるとこも  かばあ  されてる  ことしは  ほんちゃんに  ゆきつきが  いい。

さんちゃごから   れいねん  じめん  でてるが。         ない。  よし。


そっかっら  あらも  ようすみ  しながら  まうんてんはうす  まえ  けいゆ  きゃっと  やってるかな   はいくあっぷ んとこ   ひろく  なってる。

けつから ももにかけ いてえ  ならしながら  あうとばっく。

ここも  まだしんぐる  ひつようねえ。  やっぱ ごうりゅうしてっと。  えるく  たてながの  こぶに  なってるね   ふみのこしは   こんとこ  ぐらい。  

いみないが   ここくると   とってしまふ。    ぶれっけんりっじ。


で  ぼぶさん  こっちのほうが  こぶいいね  いりぐちも  でてねえ  あたまっから  こぶ   まあ  みられるように  なったかな  

ぼぶさん  さいしょ の ちゅうきゅう すぎて。   かしきり とれえにんぐ。


で  やすんでたら  あとからきた  おっちゃんに  うまいね  といわれたが  まだ  30% いかだよ  といったら  えっ  というかおになったね。   けが  したり  2ねん  すきい  してねえんだ。

おわりで  えるく こぶのって  

りずむ  わる。   かんしゃ   を   ゆっくり。    むずい。


そっから  ながし   りふと こっち  まったく  ならんで ねえ。

りふとした  はいりそこねた。  ぼぶ   また  おんなじように  ずらすれんしゅう   こまかいとこも  まわせはするが   もちあげちゃうやな。   

ぼぶさん   したのほ。   ちゅうかんしゃ   こぶ  よし。


もいっかい  こんどは  すこし  ならんでた  しんぐる  さくっと  のれる。

びっくほおん  でも  いこかだったが  のれてきたかんあるんで  ぼぶ  つかれ  きたな。   まあ  とばされは  せず  ぶなん  って  くああんじ。

ちと  こんできたが  おなかすいてきたので  かえりましょう。

うぇいばっく   はんぎんぐつりい  けんざい  おちねえんだな。  そんくらいねばって  うまくなるのだ。

ばっしゅ   かるいきゅうしゃ  すこし あわねえ とこ あったが ぶなん  って  かいとくのが いい くあんじ。  でも  ずらすと  いき  きれねえんだね  いままで  どんだけ  きびしい すきい  してたか  と  おもふ。

きゅうしゃ  おりてから。   きほん  ひといない。  らんだむ。  らいんない。


したは  あんま  よくない  いっこしたのほうが  よかったかな。  じかい。


るびい   ずいぶんな  はげやまに  くろおずえりあだったが  うえんとこ  はいれるように  なったか  だれかいる。  ぱいんびいとる  おさまったんかな。  ゆきついてりゃ  たのしそう。  るびいで  どうじょうしたひとも  ひがしかいがんから きたそうだ。

おりて  げすとさあびす  ほっとさいだあ なくなったかな  でぃすぺんさあ  ねえよう  だれもいねえ。

ずうま  した  
こおすめい  しらん。  ずうました  みじかいが  くうるだうんこおす。


すべりだしは  かんしゃの  いいこぶ  いったんたいら  で  つぶれてるね   らいんねえ  あごでてる  すべりにくい   さいごの  おとし  なんだこりゃ。 

そっから  ながれて  はじの  こぶいけっかな?  なんとなく  こぶ  でたが  いまひとつ  たいみんぐとりずれえ。

ここで しゅうりょう
  
ひだり  ごうりゅう  から  よく  ひと  ふってくるんで  ちゅうい。  きいろも。


さいごは  ことしは  ひとが  ふってくる  ってことは  ないかな。  なまくらな  すきい  でも  は  たちそう。


かえり  ほくへき  のぞいてく  

はた  の  した。   みなみ むき  だが    ほくへき。


りてえるのうえ  ほしいもん  さいずねえな。


P 12じか  いがいとがむばった   すきい  してるとき  かんじなかったが  ころんだとこ  いてえな  はれては  いねえが  ももんとこや  けつ  しんけいつう  かな。  びっこに  なる。

CM  よろうかとも  おもったが  いたみあるんで(おなかすいたので) そのまま  だむろおど  かえろ。

かえって ごはん  おせんたくなど。  いがいとあった。

でふれいざあ  こしょう。  そと  てんねん。

こんなこと  やってんで  いそがしい。    くるか!?  らがあ ぶうむ。
 
どこんとこだっけ?  すぺしゃるは  かん  に  らべるしいる  はる。
 

 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spraymonk.asablo.jp/blog/2023/03/03/9566896/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。