まだ ふるのだ。2023/03/12

まいな4   あさ  ゆき   やんで  ゆうがた  ゆき

あったか  


きのう  おくり  たのまれたが   おはやい  こえかけ!  っと  さまあたいむに  なったそうだ   いそいで  おきだす  めしくえっかな  で  くったら  つっかえた   ねんに1,2 かいのことだが   いつも  しょくじちゅう  おさまるが   おさまんねえ   かっぱあ  いって  すこし  もどいても  いてえ   かえってきても  いてえ  ほんかくてきに  もどすといっても  もどすもんねえ  みず  のずのつらいが  ちとのんで  なんとか  おさまったとこで  おさんぽ   おそくなった。  そのまえに  おせんたく。
 
このかん  れいぞうこ  とどいた。 

じてんしゃ は はしれない  おいぬは  つながれて  はしれない。


こころもち  みじかめ  まだ  むね  いたい  つまったとかじゃないのかな   いっかい  びょういん  いってみるか。


かえったら  おおぶんの  したの  あっためとく  とこ  ねじ  はずいて  ばかばかだから  と  しゅうり  たのまれる   れえる  から  はずさにゃ  ならぬが  おく  めんどそう。

はずいて   ねじ   ねえよう  いっこは  ひいたあのとこにあった  もいっこ  ありあわせ   とめるに   あんかあ  も  ぼるともねえ   たっぴんぐ  てっぱん  くわせて   はずれるよな。

きれいにしてから  ということで   いったんしゅうりょう。  かわききってない  せんたくもんほして。  ごぜんおわる。


ごご  きゃんべるの  とまとすうぷ   をおほおるだああ  と  え  などは  かかない  くりいむいりと  そうでないの  まぜていただく   べりいぱい  あまったの  とともに。
きゃんべる  ものすご  さとうつかってる 、  あんま  いただくものでは  ないようだ。

ごみすて。  りさいくるせんたあ。   たしょう は まち もうかる。


そっから   きれいに  するの  まって  とりつけ  かたがわ  かんたんに  おわるが  さいご  ひだりおく  なっと  はいんねえ  けぬき  だしてもらっても  むり  みぎ ひだり   あなくういち  ちがうの   どうにかなんねえ   もいっかい  はずいて  つけづれえ  とこから  あう  ぼると  さがいて  おしこむが  なっと  うすくて  うまくいかん  んっが  なんとかするのだな。  おさめて。

かっぱあ  へ  おむかえ  も  するのだ。


きゅうけい。  で  おさんぽは  つづく。   おおむなさん  はんこう  おさまって  きたかな。  
 
がむばれ   ものすっごいの  ひりだすのだ。  


じてんしゃどう  は  ぼつぼつ 
 
くおくお  れ  はってまふぉ。  ぶしょうもんこおす  いがいと  
きびしい。

こおえんでは  はしりまわって  おる  げんきで  なにより。


かえったら   とりみんぐ ましいん  のえじきと  かしておった。   ぼく なにさてるですか?   びいるのみながら  かんさつ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spraymonk.asablo.jp/blog/2023/03/12/9569027/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。