ふるおと とりっぷ。 ころらどがわ。2014/09/03

晴れ  H 79  L 42     1.08ft


がいどZENさん  いっそうけんめい   おさかな   さがしてくれまふ。


今日は  じみさんが ふるおととりっぷに  連れてって くれるのだな  ZENさんも一緒なので  うんちStこおすで  さくっとお散歩 終わるのだ。

めいさん学校送ってから 出動なのだ  I-70を  西へ  すていとぶりっじ  こおす なのだな。  雪のない ころらど も  景色良いのだ。
なつの   かっぱあまうんてん。


べいる    こうじは    ひたすらつづく。    すくらっぷあんどびるど。


ZENさん    かごのなかで   にもつと   なってまふ。


うぉるこっとで下りて   400mのぼって 下りると すていとぶりっじ なのだ  
をるこっと   で    131      らふたあの めっか やんぱ  すちいむぼおとへ 


とおげ    

すてえとぶりっじ。    ごおるちてん。


そっから  ころらどがわ 沿いに  遡るのだ  

べっど  の   まど  あけると    ZENさん   はっぴい。


すでに  ぼおと  何艘か 下ってますな。

すたあとちてん。


3年ぶり か  ぼおと おろしている間に ZENさんは うんちして  軽量化 計ってます。
がいどさん のしじのもと ぼおと  おろすのだ。   うんちは ちゃんとしておくこと。


プールは  こいでくれ ということで  舟漕ぎなのだ  でも  おおるというものは  扱いにくい  パドルならこっちのもんだが  結構  難儀なのだ  こんながいどでは ちっぷは でないのだな。 
     
がいどさんが  こおすを   しじします。  もんくさん  もっと  きしよりで。



橋のとこの らっぴっつの手前で交代 やれやれ。


で 釣りはじめて  どうも  ばったにいきなり きたそうだ  もんくさん  髪の毛が 目に入って 見てなかった  食っては いなかったようだが、  活性は高いのだ。


でも  あたりがないか  抜けてるか  もんくさん  乗りません  りょうままは  いいのつりました  そのあいだ  もんくさん  からんだライン なおしてた。

そこででは  無いのだが  舟岸付けて  立ち込むのだ    そこで  いきなり きたのだがばらすのだな    ちと のぼって  こんどは  しっかりかけました  12”はしっかり こえた ぶらうんさん。  

きれいな    ぶらうんさん。      がいどZENさん     がんみ。


これで  坊主 はなくなりました  なにより。
どころか  あと  ちっちゃいの 2匹   また 舟で くだる  風がでてきた うまく投げれない  あたりは あったと思うが  のらない。

そんで 立ち込むと  釣れるのだが  舟の上からは 今回 つれませんな   うにおんぱしふぃっくの 貨物列車 もきた  今回は 短い  写真取る前に 行ってしまわれた  
 
いかんで  くださいな。    のりおくれまふた。    ひきあげて  くださいな。

と   中洲で  まあまあ のぶらうんさん。   ZENさん は満足。 

そこそこさいず。    がいどZEN   したから  がんみ。  もんくさん  いいでふよ。 

もう ぼちぼち  終わりですかな  というとこで  やっと 舟の上から  ばったさんに きたのだ  ばっしゃっと   結構なふぁいと  してくれます  今日は お客さん用の タックルなので  りーるふぁいとも ばっちりなのだ。

おっきい  れいんぼうさん  であった。   ころらどりばあ  ありがとうさんです。

りっぱな  れいんぼうさん。    ばったさんに   きました。    おもいです。


じみさんも 褒めてくれました   ちっと前まで 水温高くて  こんな れいんぼうさんは とっぷに 出てこなかった と  大満足なの  やっつけたら  直後  石に  フライ食われて  切っちゃいました  もう すぐ 終点なので  本日は もんくさん  納竿  ですな   その間に りょうまま   お魚 げっとです。


終点で  ZENさん 川に おとす   PFDは 偉大だ  な   ちと  恨めしそうに こっち見てるが  歩くように  泳いでる。  

きしへ   いそぐのですな。   


さて  舟  引き上げて  帰るのだ   所有者 変わったそうで  ここで お金 払わずとも 良いことに なったそうだ。   景色は 代わり映えないがな。

かえりまふよ。    りりしいけど    なんか   かっちょわるい。


また  400m のぼっておりて 
 
がいどZEN。    ばくすいちゅう。    やっぱ  かごに  きっちり  はいってます。


-70 路面 張替えなど やっておって  べいるぱす の手前 渋滞  

これで  ふゆもあんしん。   ろめん  はりかえ   こうじtちゅう。


いい時間に なりましたな  

ばくふい  いたら   はまって  しまいまふた。   だして  くださいな。


めいさん お迎えにいくあいだに  ZENさん  の お散歩(うんち) 軽く  ついでに WM で  ダウン しまう スタッフバッグ 買ってく  帰って シャワーなど 使って  速攻 ごはん 
 
ちゅうもん  してたもん   とどきました。    べすとは  つりでなく  おしごとよう。

あと  こんなの。


幸せな 毎日だな   あす てつさんと おさかなつりいく さんだんつけて  今日は 終了なのだな。   



ああ   びいるが  うまい。  

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spraymonk.asablo.jp/blog/2014/09/03/7428697/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。