ゆきはふるふる うんちはでない。2019/03/02

ゆき  くもり ゆき  

あったかいのだ   ゆきは  ふってる   でも  すきいには  いかない。


降ってるのだ  がっちり  でも  いかない  さいしゅうび  いろいろ やることがあるのだ。

朝食準備  おさんぽ いくのだ  ゆき  わらわら ふってる  あかこおと  

ろおし  は   かんれき  ご   ずっと  あかこおと。


うんちst  けんざい  ゆきふってると  ろうし  はやくしてくれるのかな  でも  ゆっくりで  いいのだ  こうえん

うしろから  みると   しっこ  うんち  OK。


のあと  屋根あるとこ  2往復。

かえったら   あしが  こうなる。   あったけえと   くっついちゃうのだ。


そっから  荷物の ぱっきんぐ  いっこ  即できたが  もいっこと もちかえり  靴とか  かわかさにゃならん  まあ  なんとか おさまるだろうが。
10時 まわったとこで  

あいちゃん   こんな。   ちと  でにゃならぬのだ。


たのまれごとで  郵便局、  無事投函。

ふりすこ  ゆうびんきょく。   じょせつかんぺき   ゆうびんだすの  けっこ かかる。


かえり  見慣れた ぼぶきゃっと  昨日来たのに  来んのかな  二台動かすのは めんどうなんで  一台がれえじ   すきい くりいにんぐして  保護ワックス入れる  ふるいの  はいでなくて  これいちゃんめんど。  

おわったとこで  おなかすいた  

ろおし  は  ねるのだ。    もんくさんは  いそがしい。


除雪  こないので  びちゃびちゃになる  車だそう  

もんくさんは    いそがしい。    ろおしは  ひたすら  ねるのだ。


で  うえいくと  まだ  11時半  なら  すきい  ぶらんこ  のっけよ。
と  がれえじいくと  ぼぶきゃっとさん  いっそいで  くるま  けっきょく 2台  うごかさにゃ  ならんことになった。

すきい  もんくさんすぺえす  うまっちゃてた  ので  べつんとこ  ぶらさげる。

ちゅうしょく  しおらあめん  さるさそおす  あれんじ。  

そっから  どとうの  おそおじ。  だいそんが  うなるのだ  ごみすぐたまる。  ふきそうじも   みどりのぞうきんが  ちゃいろくなる  わけはない。

SH  へ  いこうかなと  おもったが  雪 ひどいしな  とりたてて  ほしいものもない  にもつも  ほぼ いっぱい  なので  やめ  かるくねようかと  べっと  ねつけんので   てきとおなこと  3時半  めえるでいじょうなしということ  なら  おさんぽ  いこう あすは  早めに でにゃならぬだろうから  こんかい  さいごの  おさんぽだな   こうきゅうち  はんしゅう  うんちst  うんちしねえな   こうえん  

こおええんで  おさんぽ♪♫♬。   ろおし  はないき  で  ゆき  とかすのだ。 


PC いっぱい  ふりすこ  3台 としぇりふまで   P  のほういかず  ひきかえしてっと わりいことはしてねえが 
  
なにが  あったか  わからん。 すくなくとも  もんくさん  つかまえる  わけでない。 


こうさてん  わたったら  PC  かいさん   なんだったんだろうね。  どうぶつびょうおいん  ぬけて  と ゆきふってきたね  いちおう  うんちこおなあ  やっぱ  うんちしねえ   ひきかえして  また  どうぶつびょうおいん  やねあるとこ  あるく  いってもどって  しても  ろおし  うんちしねえのだ  ぜんかいは  げりこうげき  こんかいは  うんちしないこうげきか。  いちじかん  ちょい。

しゃわあ  そして  ばするうむの  おそうじ  そっから  いっかは  おそくなるということなので  6時 ろうしの おしょくじ  

もんくさんやる    さいごの   おしょくじ。   がっついて  くう  ろおし。


ついで  もんくさん  のこりもん  くうのだ   で   ばっくの  ぱっきんぐ  やりなおしして  ろうしが  そとにだせというので  7時 そとへ  ずいぶんと ゆきが  はげしい。  あすは  ほんきではやめに  でないとな   と  しばらくしたら  かえって  きた  7時 れせぷしょんしゅうりょう  ということだったが  もう  やることないので  9じまで  ろおしと  あそぶ  

かうんたあで  すわってると   くいもんおちてこねえかと   まつ  ろおし。


すると   あいすが   ぼおる ごと  おちてきた。  たべれ  いいふか。  OK!


8じにも  そと  もんくさんがいると  そとにでる  

おやつがでる  せっととなると  ろうしが  きめてるので  めんどい。   

さいごに   そとだす   しっこ  するのだ。    おっ  ばくすた  きてかな。


21時  ねる。  あすは  5時起き。