しれんはつづく べいる。2023/02/23

くもりのような はれのような よるにはゆきになるそうだ。   さみい


4じに おきた ねられん  じさかすいみんしょうがいか? どっちでもよいが けっかねられんかった。

6じはんまわって いちおう うえに おおむなむち いた ので しっこにだす。  と  うんちまでしてくれた  ありがたく  ゆきぶかいとこに  ひらいにいく  もんくさん  さんだる。

こおひいいれて  おさんぽ  

ごみほへ  でふ。   だしときました。

しゅっぱつりみっとあるので ちと みじかめ  きをつけて  りいどばとる  させんように  と。

ごはん たべたら  じゅんび  3ねん  しおずけしてたもん  きて、  ふむ  さすが かんそうてんごく   かびもはえんし にほいもしない   してても  きづかんかったりぶっちしたりするが。  

8じ15ふん  しゅっぱつもくひょう  いつでた?  I70  ゆきついてますな  とらふぃっくもおおい  とれえらあ  いっぱい  さくや とうげごえ あきらめたり たいきしてやつら いっせいにうごきだしたんだろう。   がむばれ うんてんしゅ。

てえんすたちおん   とらっくで  いっぱい。


きょうは Skiamerica さんのおきゃくさんと  ごいっしょ させていただく。

とわいえ  もんくさん  にほんでは  だめなひと  すきいいくの  めんどい  ので  3ねんぶり  すべれんかね。

ぼんふりい  から  あばんてえ  まあ  ながすだけならね 1から2 すきいは  はしらねえ。

そっから  4 2こえたかな

びみょうな   ぱうだあ。  


すなっくぱあく   おお  のおとらっく  である   でやわやわべえすに 5あるかな    たんのう  いたした  4たあん くらい 
 
でも   ここには   そこそこ、   ぱうだあこそ  だいごみ  なのだ!


で  ばっくぼおる  むかう
    


ちゃいなの  ういんどぱっく 2 いただきながら  やっぱ  へたになったな   こぶなんか  すべれてるんかね?   おりてるだけ?  だな  きっと。

ぶるうすかい   のぼって  なんたらきゃんぷ  よろうとしたら  すしずめじょうたい  ものすご  みつ  にほんでは  ありえんじょうたいだが  せかいわ  こんなものなんだよ。

そとのぐりるで て を あっためる   そおせいじ  やくいがいのやくめ あるんだな  よしよし。

きゅうけいごは  あいあんますく  で  じけんは  おこる   おきゃくさん  おりたとこで  いたはずいたのだ  もんくさん  かいしゅうにむかうが  なんせ  3ねんぶり  どろっぷして  おいしいとこに  いたがある   そこで  とまらにゃならぬ。   3ぼんしんけいの  もんくさんには  しごとがおおいのだ  それと なめてたので  ころがった  もんくさんじこはんだんでは  3かいてん   ままさん  してんでは  さんかくけいの おむすびのように  ころがってたと   ふむ   したまで  おちて  あなにはいったら  ねずみさんたちに  おたから  もらえたのかな。    おむすびは  たべられて  しまったのだ!  おちなくて よかった!!。  


そこんとこで   ひげきが  おこる。   


んが  ひらってかなきゃねえ  すきい  はずいて  あんかあ  にして  のぼる  こうせんと  のぼれんくらいの  しゃどなのだよ  こういうこと しっててよかった。

いたかいしゅうして  と  こんどは  いた  はけん。   けつすべりして  はけそうなとこまで。

そっから  こぶ  かっこ つかねえな   2ねん すべってねえし。

そんで  さんだうんに  りふと  かかったのだ   のりいく。よんだあから。 

おくんとこが  しんせつりふと。   しんせつんときは  たいへんなことになる。


4にんのり  さすがべいる  こうそく。  げえむくりいく 3 のとこに  つくのだ  ここで  ちゅうしょく。

いっけんは  まんせき  つづきのとなりへ   なんとかかくほだが  BBQさんど と すうぷしかねえんだね  さんど  ちっさなばんず で $23だと  ままさんいわく  しいずんぱす 20%off  なんで  それでせっていしてあんじゃね。  ということ  なら  まだ  なっとく。

もんくさん をたのんだら  きょうは  ねえ。  と  なら  きょうのすうぷ  べじ だと  よかった  ほかは  ちり  ちり  にがて、  それと  こおるすろおなど いただく。

こんで  $17   しいずんぱす は ですかうんと  あり。  なんかそれぜんてい?


そっから  みっどべいるまで  

みっどべいる。  こぶやさん には ふといいた  だめだな。  へたっぴ。


そこで  おきゃくさんとわかれ  かえることに。

ごがつさん  ぶるうすかい でわかれたので  かいしゅう  が  あいすけりいむやにいるそうなんで  SW  へ  たまごが  とくに  たかいと  18かっと  $10  ほかは  ばっかみてえに あがってるとは おもわねえがな。

かいしゅうして  かえりましょ   ろちゅう  でてる  けっこう  はいってたんだね。 
 
ぱあきんぐ  おおばあふろお  すっと  ろちゅうきょかが  おりる。

ぶるうすかいの  なんたらきゃんぷ  いがいは  こんでるようすなかったけどね。
70は  こんでます。

きたくご  おさんぽ  おおむなむち  りいどと  たたかう。   なにが  たのしいのか。

お、、、  こんあとろに   ぼほおる。

おひ!  かくお  なのら!!

となる  と   こほなる。    ほんのほ  が  なすのら!!!


もんくさんには  たのしい  びいるたいむが  まってるのだ!。