お迎えついでにお買い物2010/01/25

戦利品
戦利品

曇  H 23  L 1 5 In

奥山さんらが来るのでDIA までお迎えに 次いでと言っては何だが ちとお買い物 しかし 一時間ほど寝坊 ドライバーライセンス回収し10時半出発。
予定ではキャスルロックまでと思っていたが 時間押しているのでコロラドミルからパークメドウズでいいかと考えるが モリソンロードで再度気が変わる c470、サンタフェにてキャッスルロックに。
12時到着しかしめぼしいものありませんな 単にガス垂れ流しに来たよう SNOWSTRUCK なる本一冊購入表紙読んで買ったが役に立つのかそれ以上に読みきることが出来るか 根競べが始まる。
25経由パークメドウズ まずREI 別に欲しいという訳ではないが 何となく夏山にちょっと上るに蚊除けにならないかなと 薄いポリのジャケット ジャングルジュース塗るの面倒なときにどのくらい耐えられるか 今夏に期待。 酒屋に 1ダースパック4ケース ここんちは安い!通常$18するドメスティックビアーが$12~18 ビール飲むのみで作らないもんくには(解るやついるめえ)ありがたい限り ついでパークメドウズにて やっとAVS カレンダー大判を発見 その上$4にまで値下がり 2部と日めくり1部 大判表紙に19、と94の写真 他23、と8 違和感ありあり でフィニッシュラインにてTシャツ $4.99のタグついていたがレジ持ってたら$2.13だと こっちではこのまま通ってしまうからすごいね。

すでに2時半 時間押して一気にDIA に スキーゴルフでATバインディング見たかったが 次の機会 でも多分もう無いだろうが。225経由してペーニャDIA 3時丁度にパーキングに 最上階の多分ここのテーブルだろうという処に車止め モニターで確認どんぴしゃ、テーブルに向かうとこで一向に出くわす 丁度いい時間だったよう しかし朝確認したら到着早くなって44分だったがここのモニターでは55分当然到着しているがあらいばるになって無いどうなってんですかゆないてっどさん。荷物引き上げるが スキーは別のテーブルだと まあすぐに出てきたのでよしとしよう。

とりあえずREI に向かいます こに時間だと渋滞はI-25に入るとこだけI-25 の渋滞はパークアベニュー使って回避 どうも人の買い物は疲れます、一応比較でエクスチェンジに よく見たら120幅のシールも$110で売っていた 使用頻度考えると微妙だが一応消耗品だし買った方がいいか また悩もう。
奥山さんはやっとパンツ二本と昨季モデルで安くなってたBDのコンポジットの2段ポール、シールなど買う 結局REI では$50程度のシャベルだけ ディビデンたまりませんでした。

暗くなって今日は高地順応と明日エルドラに行こうということでボウルダーに向かいます 渋滞こそ無いがすごいね 36号ずっとランプ続いてる どんだけ車走ってんだろうね。
ボウルダーに着いて ホテルすっ飛ばし 街に食事と思ったが インナーダウン欲しいということでモンベルに しかし円高のせいかね日本より高くなってね 処分品の値段でやっと日本価格位だと モンベルあまり興味無かったけど ダウンロフト別ですっごく種類出してんだね ここまでのラインナップ持ってるメーカー無いだろうね コストわり合うのかねなどと思う、一応隣のノースフェイスも覗く だんだんつまらなくなるねこの店。

それで食事です いいレストランあるそうだね ボウルダー しかし先日ラーメン食ったって言ったら 奥山さんラーメン好きなんだな ラーメン行こうとなりました いいんだか、達人と来たときは工事やってて落ち着かんかったが 足場なくなって広くなったが 場末感は否めない でもこっちでは合格点だからいいかな 今日はねぎ味噌など ちと甘めなみそ味でした 餃子とご飯付けても$11ご馳走様でした 隣のタイ料理も気になるが トルコ料理はやめたんだろうか こっちも久しぶりに食ってみたいねそれとも寒河江行くかな。

食事終えセーフウェイで軽く買い物してホテルにチェックイン ツインなのでエクストラベッド入れてもらいビールのんで寝ます しかしスーパーのビールアルコール分低くて回りません 結局今日買ったアラスカンウインターエールなども 微妙に冷えてきてアルコールも回ったしもう11時過ぎた 寝ましょう