ろうし ぜん たいふう お はないきで ふきとばす。2015/08/02

くもり  とこどこ雨   CO はれ くもり ISPだけあめ。


6時半起床 すでに雨は上がっている。 
ZENさんに たいふうを 鼻息で吹き飛ばすよう お願いしたせいですかな  頼んだときは まだ 赤道ちかくで どっちかというと 16のほうが 千葉沖に来るというので こっち想定で あったが 15さん ずいぶんやきもきさせてくれたが こちらも なんとなく やってくれてたんですな  ZENさん らしい  でも 効果てきめんで これからは 老師ZEN と 呼ばせていただこう。

たいふうさん   もんくさんとこは   えいきょうなし。   


で 8時出発 それまで 台風対策してたもの 元にもどす。 ばすは 定時ちょっと おくれ 半分+ちっと くらい。
高速入る前に 池尻から17K渋滞ということだったが ちっとつへってたので 休憩後 こんどは 駒沢で事故だと。

ふじさんは   おかくれ。    おみおくりはないな。


で とうきょういんたあ までは いつもどおりで あったが でた途端に 渋滞である 

じゅうたい。  ぬけるに  45ふんとあったが。    もんくさんよか  おおうそつき。


結局 6Kに一時間かかった   ということで  一時間遅れである。


ちんたま線  ほおむおりる 階段半ばで 電車きた 急いで乗り込んで 荷物置けそうなとこ 行こうとしたら   かばんのうぃいるが おかしい 見たら たいやのゴム壊れてる 
 
銀座線乗り換えで とうとううぃーるまわんなくなる ただ 壊れたたいやがひっかかっただけだが ゴムの劣化のようだ  曲げたらぼろぼろに こわれた
それ捨ててるあいだに 来た 
上野でも 電車いる それも もんくさんの時計では 時間なのだ ただ 1分すすんでるので 一番前のいつもんんとこまにあった  渋滞以外は いつになく 順調であった。

ほんかくてきにやばいと  となりのやつだが  まだまにあう。  でも かしきりならず。


あめ  ふってきました。  よだんだが  さいしょの うんちゃん のびのびぐんてしよう。


2時15分 成田着 ぱすぽおとちぇっく なくなってた。

そんで ぷれみああくせせにて チェックイン 席は 昨日動かしといたが まだ 三人がけ一人だ。

来るたび ねえむつけるので  ちと 時間かかったが  そく ご飯  結局 いつもんとこで やきそば からし つぼ半分消費。

やっ!   とほとほ  くうまえに  しゃしんとったのだ!   でも  つぼあけてから。


そっから  非常用兼 五月さんにおみやげで ろおそんにて ぱん 買う 恒例の 展望デッキ 行こうとしたら  雨ですな  それなりの 降りである ので  やね あるとこで  こんななか 外にいる人いるんだね。

なんか  ろおてえでね  なんとなく  でっき。   そこそこ ふってるが   ひと。


と さくっと せきゅりてぃ  ぱすちぇっく 並んでいたが 検査台 前2人 いみぐれ 待ちなし かえって ぱすぽおとだすのに てまどっちった。

そっから  手持ちの$減ってるし ここんとこ 円高に(っていうか 適正なレート って あると思う

んだが そっから えんだかであるか えんやすであるか 決めるべきでないか。)なってるようなので 

両替。

本屋にて 雑誌なんさつか ふらいふぃっしゃあ ふらいふぃっしゃあ でもあればとおもったが  無い

 というか SJ うってるでねえか。

さがわさんわ   こっきょうお   こえるのだ!   


あと お水買おうかと ざっと あるいたが すなっくすたんどのような 店が みんな 免税品店になっ

ておる  それも  どこも  長蛇の列  ぼおでんぐまで けっこう 時間せまってきた ので 仕方なく  しまっちゃた 小銭いれ出して  自販機 で購入  しかし  ずいぶん歩いたんで 背中あせ

びっちゃ である  成田は冷房あまいんで 何もせんでも 汗かく 位だが  人多いし さほど 電力ひッ急(どうやっても こんなのしかでてこんGOOGL IME) してるわけでねえだろ  とおもふ。

水買って そのまま 列に並ぶ。  四人 ふたくみ  まえにいた  1のひとたち  こんかいは  すくなめ。

またまた  かくりされた   27げえと。 
 

程なく 定刻通り  ぼおでんぐ 開始 今回は 1 少ない  ちゃっと 乗り込む  

のりこむまえに  おとなりげえとは   でるたさん。


はんたいがわは    うないてっど   の    むれ。


きないへ。   787 は  えんじんから  えあとらないので  くうききれい。


チェックインの時  開いていたが 反対 白人おっちゃん着席  ずいぶんたったとこで CAさんが  つれさって くれたあっぷぐれえど されて  もんくさん  3人掛け 独り占め。
こんな  だらけて   いけるのだ。   くつした   ひさしぶりにはく  くつのせい。


55分ゲートはなれる  滑走始めた時間 みてなかった  ある程度上昇したとこで 横になる  真ん中の席の しいとべるとしめて くっしょん2つあたまんとこ  もにたあ みずれえ  真ん中の席 地図にしとく。

そんで  さっそく めしだと   なんでも  長距離便は ふるこおす  というのやたらいってたが  飲みもんの さーぶ  のとき  ぷりっつぇる のかわりに なんてんだ らすくの ちいせえ ような  とまとあじの  すなっく   が   前菜  だったのんだな  不可思議  で めいんと さらだ    さらだが  ぽてとさらだ  となってた  とりさん  たのんだが  いままでと  さほどかわらん  食後 に  ぐりこの  あいすくりいむ  以前からも  けえきのような ものついてたから(基本ちょこ なので もんくさん食えない) さわいでるわりに  ???  であった  さあぶ 回数 増えたわけでもなく  さらに  ?????  つけとこ。

横に  なると  ちっと ねむくなるのだな  一本 映画  内容  おぼえとらんな。  

おべんじょ 行った時に  こおひい  などもらう  日本語話すので 787 揺れないね などいうと  そうでもないですよ  なんにんかXXしたCAもいます ということだった。 

ねながら  とると  こんなんなるのだ。   


そんで  地図 も 隣でつけっぱ  だが  今回は ありゅうしゃん沿いで  アラスカ経由  じゅのお おきから カナダ入って  あいだほあたりから わいおみんぐ ぬけ 25ぞいを くだるという こおす  前回は最短きょり で  SF と SJ の間から 上陸して でんばあ  だったが  気流の具合で こおす 変わるんだろうが  ずいぶん距離は ちがうんだろうな  でも  一時間も 早く 到着 のよう  地図によれば 11時7分 DIA 着だそうだ。

ぼちぼち  しゅうきょうお  こへるのだ。   しゃいあん  しえらとれえでんぐ。


そんで  タクシー は  長いね  B と C の間 抜けて  ぐるっと 回って Aターミナル 駐機   また  いみぐれ 係員待で 待機かなと思ったが  なんの支持もなく  ちっと 待ったが そのまま 機外へ  えすかれえたあ 2つ乗り継ぎ  太鼓の音 に迎えられて  さくさく  歩く  ひたすら  歩く 

あるいてる とちゅう  まあ  ま   はれ  こっから かすたむまでは Pだめなのだ。  

で イミグレーションだが  USしちずんは  おおとまちっくげえとに なってる  いっぱい  もにたあ  並んでおります。

外国人は  いままでどおりに  下で 係員の めんせつ うけます  列には 二人  さくっと  番号のとこ並んで まてとなったが 長いですな  C系の 人たち  ずいぶん 列が長くなったとで  やっとこさ  もんくさん  

まあ  なんですかな  ずいぶんと  対応が 違いますな  「なにしに?」  「ふぃっしんぐ」  と   もう  右手おけ  おいてるあいだに  「どのくらい?」  「にしゅうかん」  で  おわり  すでに  はんこ おしてくれた。

これも  もんくさんの  アメリカ経済 への 貢献と  人柄が 認められているからだろう。


そんで  にもつ 引取だが  もうすでに  出始めておるが  ぷらいおりちい  は 続くのである  もう すでに  意味ねえな  など思うが  みてたら  青札で  HOT と書いてあるのが   さては  こんなんなったんで  上級会員むけ 新しく できたかと思ったら ANA のたぐであった.

やっと  出てきたが  1/4  はみでてる  こっちは  さんざんな  扱いであるな。
 
かすたむも  なにも  聞かれることなく  ふんだくるように  提出書 受け取って  「出ろ。」  てことだった。

12時半の ばす  間に合うかと だっしゅで  CME  うけつけかうんたあ  へ  

おべんじょ  ではない  いったら  そこのひとに  つかまる。  ぐらんどへいくのだ。


名前言ったら  そっこう  ぼおでんぐぱす  出した  さらに 優秀になりました。

が  見たら 14時発  である  「12時半だめか?」  と聞いたら  「50分に戻ってこい。」  と  噛み合わないんで もう一回聞くと  時計  指した  なんと 1時 回っとる   どうも   ????????  である  いったい  何時に 着いたんだね?

2時間も かかってはおらぬのだが   普段は  日本時間と ころらど時間の 時計してるが  ばってりー 上がりで  用意してなかったが  いったい????????
少なくとも 定刻よか  早く  着いた  と  アナウンスでは 言ってたが 


まあ  待ち時間も ちょうどいい  一応 でんわ  して おく  DIA の  公衆電話は  ただで  ある。

工事 まだ終わってない  ちと 見て回って  戻って 日記書き。

みらいえいごう こうじ つづけて じぇふぁあそん ぜんたい ひこうじょうに するのだ!


45分 かうんたあ  前  まだ  かばん 2個  いちおう お便所行ってもどったら  3個になってた

14時回ったとこで  点呼 結局5人 であった 
そっから  外へ  あちいな  どああいたとたん  むわっと  きた   島 にいくと  めるせです号  2台 重連で来たが  なんばあが 違う  


べいると あすぺんいきかな?  さみっとびん ですかうんとちゅう ので さいごくる。


少しおくれて フリスコ行き  きた  助手席  ぱいろっとすうつ きたやつに  さくっと  取られて しまった が  こんだけ すいてりゃ かんけいねえ。

で  駐機中 のCME 一番で すたあとを切る  なんか 曇ってきました  発見だが  ぺえにゃの めであん  にも  ぷれいりいどっく  さんの  営巣地が  あったのだ。  
でんばだうんたうんと    でんころ。    きょうりゅうてん  はじまるのだ。


そんで  ぺっとふうど工場ちかくで など  ちと ゆっくりになるとこ  もあったが  順調に  CME は走る  しても  こいつ 10’ もあんだね  車止め いれるにも  気をつかわんと いかんようだね。

じょうせつ   ろでおじょう   うし  うま   みられまふ。


あとは  どうぶつは  養殖ばふくん  しか  発見  できなかった  

ようしょく   ばふくん。   ほんじつは   EBのほうにいた。


ついんとんねるは  工事も終わり 両方 使ってた  でも  まだ 2車線  迂回で使ってた 道に  工事車両 びっしり  いた。   あいだほで  一瞬  雨  ずっと くもり 
とんねる  きょうようちゅう。    もこう  のどうろ  そっから ちゅうしゃ びっしり。
 

平日にしては  車多いように 思うが  夏は こんなもんかな  でも  CME で ずっと 起きてたなあ。

おきてるので   ななにんしまい   のしゃしんも  とれる。 あと らぶらんど・


うえるかむ ちょうじょうぐん。  ばふくん おでむかえ。くものなかから  ふじ どうした。 
うえるかむ ふりすこ わやく なんてんだ?  ちょうじょういち  おでむかえ。


15時半に SH そのまま とらんぽせんたあ。  じつに 順調 であった  

だむのみず まんまん。 はるになってふったそうだ  おさかなつり  きたいできますな


こわれた きゃすたあ でも  クリアランスは 十分  問題なく  ころころ  してる。  一応  だっくで 補修するかな。

で   かどのとこで  お迎えの Jさんと すれちがい。   16時 くらいに  着  なのだ  いちばんは やっぱ  老師ZEN  せんせいもいた  なんか 出来上がってるようだ。

皆さんお帰りのとこで  持ってきたもの 出す  そったら  まうさんらが  やってきた  ので  なんか  やってきたそうで  ちゃありいも いた。

さっそく  いっぱい来ましたな  と おもいきや  もう  なんか食べてきて  もう 帰る そうだ  持ってきたもの おすそ分けして  帰ってった。

と こんどは  Jさんらが しょっぷの  ぱあちい  ということで  巻きずし つくってもっていく   出てってしまった  

ので  せんせいと  ほおるふうずで  でり  買って くおうということになった  びいるも  りかあしょっぷが  隣に  できたのだ  と  出動 で  新べるぎいびあ はらえてえパック  

せんせいと  でりの  さびしい  しょくじなのだ。  

老師ZEN  は  すでに  いただいて  おります。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spraymonk.asablo.jp/blog/2015/08/02/7752909/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。