てんまいるぜっこうちょう!14”2019/08/30

はれ  H    L

いがいと寝られた  3時まで  PC いじって  なんか 異音  ファンが回ってない  べっどから  おとしたからか   まあ にっきは  書けた  そして またねる。

6じ15ふん  あがる  4ど  きのほとおんなじ  やまきれい。

こんな もんだったかな?  でも  もんくさん  ここちよい。


めしくって  ちゅうがくまで いっしょに いくのだ 7じ15ふん。   がっこ  はや  もんくさん  ちこくおおになれるな。  

もちょっとすると  そうげいじゅうたい   はじまるのだ。


ちゅうがく  まだ  2週間目  だが  いろいろ  りゅうぎ   てもんが  あるそうだ。

そっから  いんれっと  みに  いくのだ   ひさかたの  風景  ろおしと  おさんぽきたよな   

よっと  やま  あおいそら  みずかがみ。  きれい。


らいず  ふねんとこで  いんれっと  あんまない   はやいからな  むしがでてくるまで  むこうがわ のせんたんと  ちょっと おくで  おんなじやつかな  でるくらい。

ちゅうおう おく。   ぶるうばあどした。  また  つるぞ。


8じ  かえった  で  じゅんび  8じはん  しゅつじん。


じてんしゃろうじんかい P に  まだはだざむい  

なだれあと。   


で  きょうは  びいばあねすとの  さき  まで  でんちゅう  2ほんさきに  とめて  いっぽんちょっと  くだったとこから   かわへ  どほも  めんどいとこから  はいってしまふ。

りいだあ  かえて  ばったさん    きょうは  いきなりのはんのう  ない  で  ちっと  あがったとこで  にんふ  6 くらい  そっから  おんなじくらいかな  ばったにはんのう  くえてない  きのうのは  なんかのまちがいで  こんなもんかななどと  おもっていたら。   ちとのぼったとこの  だんさ   うえの  とろいとこに  ながしたら  いっぱつ  

そのたまりから   びいばあだむまで   ゆるやかなぷうる。


ばったさんに  ながれのせて  おとして  でか!  とおもふが  ねっと  じゅんび  しねえ   どうてんしたか    で   ねっとだして  とりこむ  ふぁいとは  あんまなかったが  でか  てんまいるで  つったなかで  さいだいかな   ねっとと ほぼ おんなじ  さいず  すけえるあてると  14'  やっぱ  ことしのてんまいる  すごいのだ。

てんまいるに   こんなの  いるんだ。  びっくり。


そっからは  じゅんちょうに   10分 一匹 ぺえす  ひろくなったとこでは  たてつずけ  いっぴきめが  いっちゃん  ちっちぇえ  だいたい 8から10   それが  わらわら  でっかいの  ねらいなら  しかたねえが  SH や  BR  で やってるやつの  きがしれん   でも  ここら  I70  ちかくて  うるせえな。  でもどこも  しょだけどね。

にんふ いっこ  なくしたくらいで  じゅんちょうだったが  おっきくないの  でたとこで  あわせぎれ  いっぱい釣って  らいん いたんだかな  そのあとも  いっかいあった   こんどから  5匹 いじょう おんなじので つったら  むすびなおすようにしよう。

みためよか  ちいさい。  ねっと  よこ。


そんで  でんちゅうとこで  みずのもうと  あがったら  いっぽん  てまえだったな  あんがい  のぼってない  ちごうのいい  切った木  さっき  どらいに  きて  にんふさんに  すれで  つったのが  ばあぶあって  なかなか ぬけなかったので  かくにん  みず  きれいでね  どらいに  くいつくまえに  せっとしてしまったのだ。

もどって  一時 けんたいがあったが  じゅんちょう  なにながしても くる   ありんこ  つけたら  5 くらいの   そうか  ふらいのさいずが  ちっさいの  ながしたから  ちっさいの  ばっかだった のかな  とおもふが   でも  にんふさんの  さいずは  かわらん。

うえよか  おっきめ。  しゃしん  ぜんぶ  ぶらうんさん。


とちゅう  こんかい  はつ  木を釣って  こっから  どらいだけで  いいや  ということにして  そんでも  つれる。

かですにも   ばったにも  おっきい  はむしにも  くいつくのだ   どこまでも  いきたいが  12じ  自転車置いた  でんちゅう  ちょっと  うえまで  いって  15ふん  のうかん。

さっき  ばあぶつぶしたとこに  ふぉおせっぷ  わすれてたので  かいしゅうして  かえる   かえりは  きほんくだり  ぶっとばして  みち  まちがえた  でも  ちゃんと  かえる。


おしょくじごは  おしごと   かだん  こわすか  なおすか  だそうで  くさの  うえかえ

この   かだんを   かいたいするのだ。


なんとなく  はじめるが   うえかえさきの  つちが  かてえ  いしも  おおくて  たいへん  いっこ  ためしに  うえたとこで   はっちゅうしゃ  とおじょう   しじもらって  けっこう  めんどうなのだ  おとなりに  ねこ  かりて  ほかす  つちいれて   あきらかに  かだんの つち  のほうが  よい  ので  はこに  つちいれて もってって  くさ  ね きって  もってって  あなほって  つちすてて  いれて  くさいれて  さらに  つちいれて   つち  かりおきで  べらんだした もってって   かいだんした  へ  うえかえ  けっこう  つちぬいて  ひりょう  いれて  くさうえて  つち  もりなおして   すけえと  いくの  みおくって   かだんの  つちも  いらないの  ぬいとくのだ と  なんかいか  つち  かりおきに  すててきて  もう きょうのぶ  しゅうりょう  と  おもってたら  おとなりの  でえぶさん  やるき  まんまん  なのだ   こまったが  やるしかなくなった。   

ちぇえんそお  まで  もちだして   まくらぎ  みてえの  きって  はずいて  と  いちばん  うえのやつ  ありがいた  こいつは  べつに  よける   かしいでるやつ  ぬけんのだな   ぐらいんだあ  で  てちゅうの  あたまきって  きを  ちぇえんそおで  きって  ばあるで  こじって  はずいて  もくもくと  やるのだ   もんくさんは  しゅうりょう  したいのだが   これが  きっと  ふろんてああすぴれっと  というやつなんだろう。   べえすのこして   つちなんかいも  ほかいてきて きも  ほかいて   いしも   ほかいて   6じ  まえ  しゅうりょうとなった。

つかれ  ました   しゃわあ  つかって  びいるだ   

そって  しらべもので  PC  ひらいたら   ねつで  しゃっとだうん  しばらくして  また  ひらいたら  こんどは   そく  しゃっとだうん   ふぁん  かくにんするのだと  ねじ  はすいていったら  めもりと  すとれえじ  かばあ  だけ  せいみつ つかわんと  はずせん  さがいたが  ない  ので  ちゅうとはんぱに  しゅうりゅお  ほんかくてきに  ひいる  ふらいろっど  もちだし  りいだあ  つけ   まきぐせが  とれない   あきらめて  ふらいの  ばあぶ  かくにん しようと  したとこで  じみさん  帰ってきた   


おしごとの  しんちょくに  びっくりで   けいかと   じょうきょうせつめい   せいみつの  ばしょきいて   さて  ほんかくてきに  だめなひとになろう。




6いじょうのひ。2018/09/07

かいせい   H 65     L 32       0.87ft    54.8cf


まいなきおん。   おむかい  やね  まっしろ。


6時半から老師うるせえ  ので  すこしはやめに。




ごはんの 後  ちと おりてたら  老師  うんち しやがった  ころころ うんちだったので  影響は ないが  怒ってから  おさんぽ。
じてんしゃどう  登り とちゅうの しょおとかっととれいる 
ろおし   ゆっくり  いきましょう。   


2往復  うしろあし きたえるのだ  から  こうえん  

ほんじつの   みずかがみ。  ばふくん。


ぷうちゃんの おばちゃん おやつくれた。
きょうは 風もなく 快晴。 らいず すくない。  

おっ   ちかいとこで  らいず。  


1時間ちょっとおさんぽ。

片付けごとしたんで 9時10分過ぎ 出陣。  てんまいる じてんしゃふぃっしんぐ。  びいばあねすとと ぱいかの あいだ  のよてい。

てきとおに  とめて はいると  なんのこっちゃねえ  きのうさいごんとこのちょいした。  まあ  はじめる  はんのは ねえ。  ふらい うかないんで  交換。

丸太こえて  あがってったら  まず いっぽん どらい  6超え
  
とりあえず   いっぽん。  きもちに  ゆとり。


で  もういっぽん  そんで  えでぃ なかから  にんふに  めづら。
またどらい  で  もう  どらい  うかないのだ  なので  こうかん  りいだあも  いたんできたので  こうかん  むすびかた 変えたし 0.8 でいいかと  そったら  すぐきたのだが  りいだあ  ぷっつり  じょうりゅう側  そんなつよいあわせでないに  0.8 じゃだめか  1 にする。

こんどは  きれない    
さかさ  ぶらうん。


もちょっと   上まで じてんしゃ   さくさくと  釣る  なんか  どらいに  きたが  にんふがねえ  りょうほう  くった  おさかな  こんなことも  あんだな  ふらい  みえねえ  こういうときは きるのだ  むりかけねえよう  できるだけおくで   こうするほうが  生存率たかいらしい。 

11時半 くらいから  ぱたっと  当たりなくなる  ふしぎと  ぱたっと。

また 移動  でも じてんしゃ そのまま  歩いて じょうりゅう  したら  でだすが   のんないね  にんふに  なんかいか きたが  かかんね  にげてくの  みえんだよな。  そっから  よそみしてたら  ちらっとでた  はんしゃてきに あわせたんだが  おさかんみさいる  してしまった。

12時45分まわった  とこで  どらい。  

かお   なんか   かわいい。   またあおうね。


また どらい。

こんどは  れいんぼさん   おかおは  かくして。


13時ちょいまえ  おわりにしよ。  きょうは  6以下 なかった  15くらいは つったが  ただ  でかいのは 11.5 くらい  11台3匹 か  すげえ  ゆうしゅう  6ってのも  すくないし、  こんなとこ  貸し切りで  やれるのだ。

じてんしゃ もどったら 2分 だっしゅで  かえろ  

きょうも  とるてえや  と しなもんろおる なんか 味おちたな。 疲れたときは しなもんろおるだったが。 かえよか。

あと  さおに とらぶる なのだ  ほさき 2ばんと3ばん こちゃくした かえったとき DW40 しといたが  だめ だね  あっためてもだめ  なら  ほさき  を 極光 こうかん  するのだ。  しばったの ほどいて  極光の 2番に いれようとしても  でてこねえ みため おんなじ くらいだが  なら  らいん通して りりあんつないで  抜く  成功。

15時まわった  もう 試し釣り いけんな  なら 夕食 の ついか 買いに行こと    でり 見ても あんま 肉ないのだ  昨日のすぱ と さらだは つくればいい  肉 か だが  とりの いぶしたの ひとかけ。
1lb $10  だが 0.1 で $2.5  だと  2.5 が 最低なのだ もっと もらねばならなかったのだ  こんどは 気をつけよう。

もどって  さおに  らいんつけて  おさんぽ  きょうも  ちと つりするのだ  ばいろん。

うんちこおなあ  の まえで  はやうんち  ひらった とおもったら  ちとはなれたとこに  もいっこ  あった   こんかいも  多めに。

老師 うごき おもそうだな。  でも にこにこ 
 
とれえろ  ぬけろのら。   もすこしで  こおえんですぞ。


こおえん  なんか  ぱあてえ でも  やんのかな  東屋 でんしょく  てえぶるに  くろす  飲み網 くいもん よういしてる  なら もんくさんが おさかなていきょう するのだ。  で  やっぱ
4 にぼしにも  ならぬな  さかなつり 5分  きょうも 1匹。  

ばいろん   ぱあてえ   こうえん。


かえって しゃわあ  ゆうしょくは  さらだ つくるだけ  まいくろうぇえぶ  だけ。   老師  は ごはんようきゅう  18時ごはん やったとこで  温め開始。  老師  ぜんぶ くわねな  どうかしたかな  くいおわったあとも  りびんぐいって ねてる  おかしいのだな  2回め 3回目も  よばんと 食いに来ない  それも  のこってるのだ  食いにくいのあっても  いじでも 食う 老師が。  ほんちゃん おつかれかな。

SH よか てんまいるだねえ。2018/09/05

くもり かぜ さみい ひる くもりからあめ。  H 59    L 37      0.87ft   54.8cf


やっぱ 6時半過ぎ  さくやよか  老師  はらこわした あさごはん くわんな。  したで  ごろごろ  しっこだしたとき  くさくってて げろした  ばするうむと  たいるのとこで  かたづけやすとこ  老師 も たしょうは かんがえるのだな。

で  おさんぽ まあ それなりに くるので  45分ちょっと ゆっくりめ。
どんより  ぴいくわん。   かぜ  なみ  おきる。


かえったら  ごはん くった  なにより。

はやめの 出撃となった  あめふりそうで 風が強い じてんしゃのつもりだが  すぐにげこめるよう  くるまっでいこう  と  とすると  足も よくなってきたようで  SH いってみっか  となった。  

だむした  はいる  

でんせん  ふらい  はかば。  えんてい  うすい。


ちょうど  いっしょに ひとり  はなれたとこ とめて  開始  でんせんしたから。  かるい堰堤のした  全く反応ない  というか  にんじゃ つけると いっぱつで  きれる  なんだろうね  で  えんていまわり  あがってって  いしまわり  全く  はんのうない  ふらい変えて いろいろためすが 全く反応ない  10時まわったので  お店うら いってみっか  ということにした。

おさかな は つれない。  しがい は ある。


りいばいすあったとこ  建て替えるようだね  そんで うつったんだな。

ごおすとしょっぷ。  りいばいす、  きっちんようひん いどお。


おみせのうらの はしのとこまで くだる  こっから ぷらいべえとに なるそうだ  知らんかった。

おみせ   うら、   とうとう と ながれ…  みず すくな…。


で  あいもかわらず はんのうない  と  ぴっく したら  おさかなついてた  6あるかな   つえれてしまった というやつなんで かぞえず いたが  うえのはし  のとこには つりびと いるんで てまえ のでっきのとこで おわり  なあんも  はんのう  ない  つまんねえ つりであった。 12時まわったとこなんで  いちおうころんびあ しんきおおぷん  みてこ  と  よったが  やっぱ  なあんもねえ  くつなど  なくなったに ひとしいね。  さらに さびしいものになった  みやすくはなったが せまくなったかな。

やっぱ のおすでいい きてくんねえかな。

かえって  ろうしは  ねてる  

ろおし  おやすみちゅう。   まえあし  そろえて  ぬる。


ちゃっと らっぷで めし  なんか  おさまりつかんし  郵便局いかねばならぬので  足は たしょうきになるが   ちょっと てんまいる 行こうと。   昨日近いとこやってみよう と思ってたし。

13時まわったとこ  P がらがらだな。  

ちょっと  あがったとこ。  

はしわたんねえで  流れ込みんとこ  いっぱつ  にんじゃ  木にひっかけ切った  どうなってるか  さいごだったんで ほかの また おんなじように ひっかけたが  こっちは 無事  ほんと  どうなってるか。

本流はいって 2投目 だったか  にんふに  きれいに  あいました  6ないくらい おふぃさあ よか ましかな だが やっぱ ほっそ。

すこしでも おっきく みせるのだ。げんかい お しる。


ちゃらせに  なったんで  じてんしゃどうもどって  のぼるが  はいるとこ  ないんだね  さお  たたみゃいいんだが。  結構あがった。

そのごも  どらいに  ちょろちょろ  でる  つれるの 3:1 くらい  たまにどらいが しずむが  あさいんで  どっちかなあ で  てごたえはない。

なんびきか そっから  70 脇 通ってくると  ちょっと やろうか  というとこの てまえ  ちろ  って  あたりだったんで ちっさいかとおもいきや  いがいと  もってくのだ  引きずられは しないが  みぎへひだりへ うしろへまえへ  で  見えたら けっこうでかいのだ  ねっと用意して  しんちょうに  ねっとちょうある  はかったら  12.5 くらい の ぶらうんさん  きのうも こんくらいの あげたが  いろが ちがうのだ  

ねっと から はみだす。 りっぱな ぶらうんさん。


ころらどがわの ぶらうんさんのよう  しりびれなど  はじっこが  まっか  りっぱ であった。  こんなの  SH でも  なかなかでない  SH よか てんまいる だねえ しかも  SH つりびと いっぱい、 てんまいる  かしきりである。  と  ここで  しぇいかあ が ない  ちゃんと くりっぷで つってたに  どうして だが  ながしてしまったな  しぇいかあ は 消耗品だが  ほるだあがなあ  意外と高い  こんど 自作してみっかな、  で  でぃっぷ  だよりだが  いっぴきあげると  まるっきし きかん。  しかたなく こうかん  してたら  あめ ふってきた  つけたんで  ちゃっと  きゃすと  きた。 6~7  あめが  はげしくなった  さくっとはずして  かえるのだ 

なんの  ほね?  


70 きたら  おりるとこから  出る  くるまちかいんで  ちゅうい  でもあめ いそいでかえる。

あまあしは あんま おさまんねえ  さきに  Kさんちに もってきたもん おいてく  やっぱ 留守。

ゆうびんきょく  にもつが 2つあると  いっこは もんくさんだが  と  かうんたあ にいったら  なんと Kさん いた  これから  でかけるとこで  ちょうど でたtこだったのよお  と  いつもの 感じ  ずいぶんあってなかったが  元気そうで なによりである  ちと 話しして  わかれる  あめ 少しはおさまってきたかな。

かえって  しばらくして そとみたら  あめ こぶりに  15時40分まわったとこ  とりあえず  おさんぽ いくのだ  で  じてんしゃどう  うんとこおなあ  のあたりで  あめが  引き返すのだ  うんとこおなあ で うんちしなかった  また でねばならぬ。

もどって  WM へ  しかあし  ふぉおせっぷと すきれっとがほしかったのだが  なんと  両方うりきれ  こまったもので  なんか しぇいかあほるだあ だいようできんもんないかと  さがすが  ないね。

かえって  しかたない  ゆうしょくの じゅんび  したら  ろうし が くいもんよこせと  うるさい  すっかり  げんきである。  でも ごはんまでは じかんが  と 5時まわったとこで  あめが こぶりに  なら うんとだけでもと  うんちすとりいと  むかうのだ。 
 
ろおしが  げんきだと  あんしん。


だが  てまえでした  さすがにすくない 2かけめは 草混じり  あめ あがったので もそっと いこうと  もいっかい  しやがった  こんどは かんぜん くさまじり  なかなか  でなかったのだな。  うんちばっくは まるちでもってるのだ。
こうえん いって きづいたが  雪 ついてる  いましがたのあめ うえでは ゆきだったのだな。

ぴいくわん、  ゆき  ついてます。 


かえったら  しゃわあ 18時ちとまわった  老師 おいかりだな  もんくさんの ごはんよか  優先。 びいる  のほうが 優先。

じてんしゃふぃしんぐ けっかOK。2018/09/04

くもり  はれ  H 63  L 35  0.87ft    54.8cf

6時半過ぎ めがさめると  老師まってるのだ  しっこだして  ちょうしょく  べえぐるきれたので  あさから とるてえや。

ばいろんぱあく いくのだ  

ばいろんぱあく  うらぐち。   れえぞ  しまふお。


へいじつ  よその おいぬさんは いない  しばかりやろうが  きてる 
 
せんたくおばさん  いない。  もも は ながれて  こない。


乗用と とりまで  えんじんおんたかく  かりまくるのだ 
 
あめりかのこ は すべりながら   はんどさいん  おぼえる。


川見ながら  だらっと いっしゅう。  やっぱ かえりは  ちょうしよくなる  とれいるとこ おいてかれる。

ばいろんぱあくの   みずかがみ  ばふくん。


おてんきも 大丈夫そうなんで 自転車ふぃっしんぐいくのだ  

じてんしゃどう  わき  すぐ  かわ。 


ばいくぱすのとうげは ぱす 右足かかとだが  ちょうしはよし。  てんまいる はいって  ほかに つりびとはおろかさいくりすともいない  とりあえず  びいばあだむ。  じてんしゃ  だむとことめて なかじまあるとこまで くだる。

なかじま   どっちへいくか  しあんちゅう。


みずねえと ぽいんと あんまないね  だらだらと  びいばあだむ  ふむ  びいばあさん  ほしゅう したようだ。 

だむは  こわされる。  びいばあは  はたらきものなので…。


おさかな あがれないのは こまるのだな。  でかいの でたとこ みずねえとだめだね  ふかいとも いまひとつの かんそう。  当然出ない  したんとこで  どらいに ちっさいの  からんで きただけ。  つれはしない。  

ので  じょうりゅうへ  だむのおわりへん よさげなので  もどって  うつ  と  くるのだ  どらいに  ぶらうんさん。 
 
まずは   ぶらうんさん。   


そんで  さらあに  こんどは 12超え  まあ  おっかけっこはせんでいいが  こんくらいが つれれば  きょうは  まんぞくである。  

みえないくらい   おっきいのだ。


ぷうる  は そんな  で  ちゃらせ へ のぼる  ちっさいのが  やっぱ どらいに  でるねえ。  なんびきかでたあと  やっと にんふ。  

よく  くいついた。  つっちゃって  ごめんなさい。


どろっぱ つけんでも  いいようだね  らいんで すいこみわるいのも  かかりわるい げんいんなんだろうな。  で  かあぶの  おおいわのあたりから  れいんぼうさん も  11 くらいだね  

れいんぼさん  ちから  あります。


せいちょうしてないか  おさかなは 住んでるとこのきゃぱ 以上は 育たんというが ここで 15 超えたのは 釣った覚えないし  こんな ものか。

と  びいばあねすと  まで きた 
 
すんではおらぬ  ようだが。   だむも  のこる。


もう 12時 6月よかった 丸太のとこまで 行こうと  でも  状況が 6月と全く違うんで  ちゃらせで  ちっさいの  ばっかだね  こんかい  石の裏の とまってる とこや えでぃから  でたの  ないな。  なんでだろう    つった よか でた 記憶ない。

まるたで  さいご  どらい  みさいるのしてしまった。  13時ちかくなった。  かえろ。

きょうも きほんどらい  10匹ちょいでたが 5:1 くらい どらいなかなかのんないから  でたかずなら  10:1 くらいだな  にんふにかかったのも  どらいに きて すれ  ってのが  あるし。  

じてんしゃまで  いがいと 歩く  はしりだそうとすると  だんたいが くるな。  やりすごして  かえりは  かるいくだり  まえが いっちゃんおっきいぎあ はいんねえ から すぴいどは  さほどのらない  でぃれいらあ ちょうせいせねば。  ぶれえきは  ばっちり。

おひる らっぷで  ちゃっと すませ  ちょっと かいもん にいこう  SH

しいにっくえりあ  から   みずうみがわ  もちょい。

ばふくんがわ   ぜっさん  こうよう  ちゅう。


 へ  あうとれっとは  どうでも いいが  ちょっと  と  ころんびあが  おみせ 移動 だ そうだ  きょうは おやすみ  あす  おおぷんだそうだ。 
 
ころんびあ  あいてなかった。  MHW  さいきんみねえ。


きたいは しない  あと ぎゃっぷ  みるもんねえ。

ほんばんの  ろおうず  

ちゅうしゃじょう も いちじていし  して  みせ  はいろう。


ほしいものは いっぱい  でも  いるものは ない  ここのもので  家一軒たてられる  日本の 雑貨屋ほおむせんたあとは ちがうのだ  こんなんの 一軒は ほしいね  日本のほおむせんた えいぜんようひん  さがしても  ねえんだな  なんとかWEBでさがしても  げんぴんみんと  いめえじがなあ。   いまも  みきり どうすんべか 6mm. ようかたながれみきり  どっこにもねえ。 なんとかならぬものか。 ここにあるかはべつとして。  

たぶん SH は ちっさいが 半日いても あきねえだろうね。

ということで  買うものは ない で  あうとれっと ぱあるいずみと ないき  だけ  

じてんしゃのり の あこがれ。 


ぱあるいずみ  らんにんぐらいん  やめちゃったようだな すっげえ よかったのに。 まだ しぇらにあったな  かっちゃうか  まあ  最近はしってねえな。  ないき  みるとこなし。

で  もういいじかんになった  くいもんかってかないといかんのだ。

CM で ぶれっくふぁあすと そおぜいじ と くだもの。  もどって SW で ぎゅうにゅう ばたあ べえぐる など。 

CM  ぱあきんぐ  いっぱい  くもゆき  わるいな。


かえったら 4時 そっこ おさんぽ。  

こうきゅう じっくり あるく  

こうきゅうじゅうたくち  には  につかわしくないもの。


しても  こうようがはやいねえ  SH いくときに  おおるどれいく のとことか  まっき  ここらの あすぺんも いろがでてきて。  と  季節かんじながら  公園  いけ  らいずが  すごいのだ  そこかしこで  はねてる 
 
らいず  いっぱい。  おさかな おる。 つれてるの…。


さお もってこよかと  みてたら  老師が いない  さがしたら すみで  うんち なめてた  とうぜん  こっぴどく 怒る  かえりは  はんせい  あんま におってかないのだ。

しごと は つづく。  だむできても  そっこ  あふれるぞ。


ばんごはん  くいが わるいね  やっぱ あたったかな。  かたづけおわったあたりから  ぴいぴい いいだした  こういうの じごうじとくというのだが。  こまったものである。


どらいでい。でも つれん。2018/09/03

くもり   H 52  L 40  0.87ft  54.8cf

きのうのように  45分おきる  と  老師やってくるので  しっこ  朝食のはこび  くもってるので  6℃  けっこうあるが  はだざむい  おさんぽ  45分 一時間ちょい。

自転車 こおすのつもりだったが  雨降りそうなんで  ばちぇらあ  いこう

EB すいてたのが  だんご  また すいて だんご  れえす やってるよう。

やっぱ 45 だね 釣り開始 
 
わきは  I70  いりぐちらんぷ。   みんな  きにせずあるく。


橋の かりゅう 行こう  だが  きょうは  くだってから  はじめんべと  でみずうみからの  ながれこみで  おさかな発見  ちょいとやんべと  どらいだけ  つけるのだ  にとうぐらいしたら  にげってった

ので  にんじゃさん  つけて  ちょいした  ながすと  いっぱつ  どらいくったが 切れた  りいだあ のとこから  昨日 かえたばかりなのだな。
けっこう  でかかった。

ごうりゅうとこで  また  どらいに  てごたえ あったが  のんねえ。  

いい ぽいんとは   いくらでも  あるのだが。


そんで  かあぶまで  つりさがるが  まったく  はんのう  ない  

で  とうしょよてい  で  きのあるとこまで  くだるのだ。  が  木が  みつになるので  さほどくだらず かわに  あいたとこえらんだが  それでも  ろっど  たたまにゃ とほれない  で  むしもいる  良さげである  すこしくだると  さらに  よさげ  ほんらいなら  巻いていくが   密林なんで  出たら はいってくるのたいへんなので  しんちょうおに  かわぎし  くだる  木が めいっぱいなので  かわのなか  みぎあしは とくに。  ふたまた かあぶから  つりかいし  だが  はんのう ねえ。  もう 11時半 すこしあがったとこで  やっと どらいに  なんどかくるが  のんねえな  なんかいか  てごたえあったが  のんねえ  で  どらいに きたやつが  にんふに  すれで   まあ  いっぴき  

くろうの   いっぴき。  てのひらさいず。


もんくが ぼうずでは  おかしいのだ。  やれやれ 
 
きれいなさわ きれいなみず おさかなはいる でも つれん。


そのごも  どらいに  くるが  しずむことは  ない  いっぴき  おさかなみさいる あったが  くいはわるい  かかりもおおわる  木が きれるあたりで やっと つれた  もどり  もいっぴき のせたが  どれも  かうんと  さいずでない  5~6  ここらの やせてんで もうひとさいず だうん くらい  ふぁいと  なし。 ねっと なし。


よく  くったね。   


もいっかい ながれこみ  おさかなは  いるが  くわね。

さいごまで  にんふ に  あたりなかった  こんなことあっか  なのだな。
そんで  どらいにきたの ぜんぶあげても  10くらいかな  つまんなくはないが  じゅうじつかんは ない。

で  ずいぶんがむばった 1時半まわってる  えるぼうの ろこで 二組のかっぷる  とうじょう  さいご  はしのした ちょっとやっておわり。

かえったら 2時  やりすぎだな。  ろうしは  ねてる。 おやつ  もらいそこねた。

ゆうしょくは てっさん とこで いただくのだ  まだじかんあるので  またまた PC さぎょう  15時30分になってしまったのだ。  はやめに いって  おさんぽ  しようかだったが  そんなときは  老師が なかなか うごかない 
ろおし   まったり。   ぶらんけっと  らぴっつ。


さらに おくれる。

こうえん   

ろおしの   あしあと   っと  なんか  ちがふ。

こうよう  はじまり  かえるまでに   きれいになるかな。

ぶりっく   ゆきは  ない。


どっか食べに行こう  ということで  おみせの 下の  ベトナム料理  日が出てきて  そとでも OK  ということで  老師もいっしょに。  老師のご飯は  帰ってから。  

あげはるまきと  ふぉお  さすが  BR かかく  でんばあふりすこたあ  ちがうな。 かいせんふぉお  おもったよかいろいろはいってた。

20時半くらい  帰路に  そっこお  ねるのだ。



ようすみふぃっしんぐ。 つれねえな。2018/09/01

くもり   H 61  L 38   0.87ft  54.8cf

夜が長い  2時に 一回起きた  ら  そっから なんどかめがさめるが  時計が すすまん  いつになったら 朝になる。 5時半くらいに 起きた そっから 6時回るまで とくに ながいこと 何度も寝て起きて  なんだろうね。  6時半にやっとなった  ねるの あきらめてたら 老師おきてきたので しっこだす。  12時しっこだしたが  そっから2日くらいたってるきぶん。



昨夜の雨のせいかおむかいのやね 白い でも 2℃ですか  そうとう肌寒い 8時おさんぽ  上着着てるが  まだ すずいぞ  高級住宅地へ  もんくさんみちをたずねられる。  かぱあまで 自転車で いきたい ということ  教えるが  わかったかな。

こうえん  

びいばあさん   しごろ  ろちゅお  でふ。


また もこもこいぬ と ぷうちゃん こんび ろうしの おともだち   すこし かぜある らいず しょうしょう  おさかなは いる。

らいず の   はもんで   やまきれた。


さて10時回って 8度こえた  おさんぽふぃっしんぐ いくのだ  あしのはれは ほぼ ひいた  うぉおたあしゅうずは やめ うぇえだあぶうつのいんそおる はずして ためしてみるのだ。  

ろおしは   つりきんしれいが  でてるので  おみおくり。


はくのは  らくになったが  足首もちょっとこていできんかな。  あとでひもさがしてみよ。

で おさんぽこおすだが  じてんしゃで  ふたんが かからぬように  ぶるうばあどした  いこう。 

もそっと  くだると  でろんれいく。  つりびとなんにんか。

  
ふらいは  てきとお  とんねるとこから まあああったく  はんのうねえ  いかにも 釣りなれてない 親子 きた  いしのまわりが いい?  てきとおに  こたえる。  きょうは よく しつもんをうけるひだ。



しかし  ことしは 水すくないが  ここはまたすごいね  ほんと  うぇえだあ  いらないな。  

みずがきれいで  あさいので  よくみえるのだが  おさかなの けはいない  まったく  はんのう  ない  ここまで 釣れる気が しないってのも  ないな  合流点まで  まったく  あたりない  湖は  はるかかなた。

足首くらいしかないとこ  慎重に わたって ほそいほう 
 
こんな かわ に も   おさかな は いる。


ぽいんと わかりやすいが  やっぱ  けはいない  ちくと あがったとこで  どらいに  ちいいっさ  い  のが どらいに  あわせるきにもならぬ  ぜえって つれねえやつ。 2.3回でたが  それっきり  おさかなも  れえばあでえ かな  だっくれえす 見に いってるようだ。  BR いこうかな。  自転車では行く気ないので  ぶるうばあどうえ  へ  とんねる  ぬけても 行けそうだが  自転車  もってこ。

おおいわ  した  たるんでねえな。  みず すくな。 


大岩 のしたんとこから  だが  やっぱ はんのう ねえ  うえの  せんじつ  たんと つったとこで  やっと  どらい に  でも  すこし外してる  そんで  たぶん  にんふに  合わせ切れ  なんか  ひっかかったかな  よくわかんねえ。  とかく  どうやって も はんのうが  ねえ  あっ ほとんどねえ だな。 そんで  このまえと おんなじとこで  木にひっかけて  切る。  

くもって  見にくくなる  つれねえ ちっちゃいの 2かいくらい どらい なんか  きたかな  1かい  

ちっさい  おさかな。   でてくれた  ありがとお。


それっきりで  いしぐみ  ここでも  まったく  はんのう ない えんど  まで いったら  やっと 5こえたくらいの ほっそいやつ  やっと もう  12時はんだ  また  木にひっかけた  ふらいつけて  45分まで  ここまで  だめな日って あったかな。  どっちかというと  どらいに きたかな  つったのは  にんふだが。  どらいにきたのも  みため ちっさ の くえてるかも わからん。

まあ  おひる くうのだ  老師もまってるだろ。

おひる   らあめん  いただく。  あじ?  しれたもん。


かえったら  ようすみなので  ごごの釣りはなし  また にっき 片付けるのだ  そっから  ちと  WM いって  4時になるので  おさんぽ。

みずかがみ。   そらには   らいず   ないのだ。


くもゆき  あやしくなってきた。

ろおし くも ふきとばしてください。  たえふぉお  だけでふ。


帰ったら  あめふってきた

しゃわあ ゆうしょく 
 
よおひょくわ  ぼこのもの の ことでふ。
 

やれやれ  はれてこねえ  なら  あすも  いってみよう。

そらは   あかるく なって きたが   あめ は  やまない。



かえるのだ ろうし また。2018/06/21

はれ     さみい  でんばあ  あちい

ごあん  と  おさんぽ  おねかいでふ。  ろおし  のおきっちんですぞ。   

5時50分起床  ろうし  おきてますな  まず しいつとぴろけえす ひっぺがいて せんたくき ぶっこんで しっこだす
  

あさひが   のぼってくるのだ。   さみいぞ。

こおひいよういして やきそば あさから ほっとあんどすぱいしいは  くうきねえよな。  で   にもつ さいしゅうぱっく  がれえじもってって  こおひい のんで  35分  じかんあるんで  おさんぽ  


かるく  うんちもして  なにより  さむいぞ  1℃だったのだおむかい しもおりてた  こうえんもしばも  しろい。   かいせい   くも  ぱらぱら   なかにわぬけて  10ふんしょうしょうの  さいごの おさんぽ  


しば に しも。 じてんわ お ひと すれっぽ ちゅうい。とるうぱあけんざい

また  あきに  おさんぽ  やくそくして  こおひい  ちと うすい  ままさんが すけじゅうるみてくれた  が  いちじかん  でれいだと  えあくらふとが  よていの こないで  NRT からの  そのまま つかうと  てことは  いちじかんで  さぎょうするか  ままさんは 2じかん かかるだろと  はやくくることと  DIA のさぎょういんの  おしごとに  きたい。

で  7時まわったんで  しゅっぱつ  ままさん おくって くれた  と  CME  もう すたんばってる  まだ 10ふんすこしまえ  かぞくづれ  4人 かな 奥みてねえ  じょしゅせき どうと いうことなので  じょしゅせき。   12分  ていじよかはやくしゅっぱつ  ごうりゅうもねえ  あすあたりは こむのかな?

でろんれいく   ぜんがしま。   ずうっと  むこう  KS

かわ  みながら  でろんばれえ のおく  よさげだね  でも  KS のほうかな  あき  うるさくないとこで  おさかなつりしてえな。  

と  ゆきとけたね  LL もう  はいくしても  すべれねえ  7人姉妹 も いわなだれにちゅういだな。 
 
きたときは  ゆき  いっぱいあったが。  もお  すきい  できん。 


と  とんねるむこうも  いいねえ  つりきてえな  でも  うるせえかな  こえかけてくる ひとは  いねえだろう。

SL よういは してねえ  てか  いないようだ  GT で  しか いた  うんてんしゅ おしえてくれた 

SL  しゃしん  ねえ。  なら   GT。   しか   を   いねえ よ。


ばふくんは  やっぱいねえ  C470 8時10分  けっきょく しかしかみてねえ。

まあじゅんちょう  W きぷりんぐあたりから じゅうたい   

WB   じゅうたい。   EB   ながれて  おります。


いつものこんだが  25を 25  こっから すこしこむ 

WB   くるまねえ   が  25  すぎると   なんでだろ。


ぺっとふうどまで  ここんとこ  このぱたあん  とまりそうになることはない  が  W は  とまりそうだね  ずっと  こんでる  けべっく すぎて  すこしゆっくり  ぺえにゃ  37   ぷれいりいくん  ちと  でてた   DIA 50  ちっぷわたして  EV ちけえで  EV  じてんしゃ もってきたひとと どうじょう でれば  すぐ ぷれみああくせす

いがいと  ならんでる。 せるふ いこうか  だったが  そこんの  きゃりいおんなかぞくづれおおくて  ちとまつ。  

ぷれみあ  あくせす  えれべえたあ  おりて  すぐんとこ  べんり。


せきは  さいごの  ぷらす   かくほ   まだ  びじねす  あいてるね  まあ ぎりの ぷれみあ ぷらいおりちい  ひきいからな  ANA さんは なんかいかあっぷぐれえどあったが  UA は どめすちっくのみだね  まあ  いまんとこ  となり あいてる。  ちなみに  えこのみい  2せきしか  あいてね  ぷらすも まんなか3せきくらい  ふむ  いんたあなしょなる  どるばころせん かくてい。


かなもん  ざっくにぶっこんで  せきゅりちい  ぼちぼちかな  ぷれみああくせす は  さくっと  おいぬさん  まとわりつくが  はんどらあは  わらってる  ろうし  の  にほいかね。

ばっくすきゃん  じかん  くった  また  PC ださんでもいいように  もどった  で  Xれい  げえとしきの  ぜんしんすきゃんは なったやつだけ。

せきゅりちい  ぬけると。    ただいま   なんだけどね。


とれいん  こんでるね  ちかくのひとに  とうきょう  のようだ  といったら  そうだな  って   いったことあるようだ。

しゃりょお  いどおは   できない。   ちと   ゆれるんで   ちゅうい。


Bたあみなる  おみせ  すこし りにゅう、  いつものように  こおひい  
いまんとこ  13時半  さて どうなるか。

かりぶう  ここも  こんでいるのだ。   だから  だまって  まて。


で  こおひいやで  じかんつぶし  おっきいんかって  いちおう 11時半過ぎたとこで  げえとにいってみると  なんと  えあくらふと  あるじゃないか  そうのうえ  ならんでる 
 
げえと   きたら   もう   ならんでおる。   こおゆうの  こまるな。


いつのまに  おんたいむに  なってる  これがあるから  こっちのくうこうは  こわいのだ  なりたじゃ  あなうんす  ばんばんだが   これで のりおくれても もんくもいえねえ  ってのはなあ。

しっかり   787   きておる。   へんせいふう   はええ  のかな。


で まあ  てえぷ ぎりんとこ  ならぶ  びじねすは  5せき  のこり なんと  えこのみい  ぷらすふくめ  まんせき。  やれやれだね   びじねすあっぷぐれえど   うえいちんぐにも  のってねえな  て  5せきで  4人たあ  どういうこったかな。   

さいしゅうてきに    こんな   まんせき。  なりたも  これ  だせよ。


けっきょく  45分に はじまんねえてか  50分 くるう のりこんでった  ぼおでんぐ  12時16分  かいし  ちゃっと  せきついて ちけっと  もってくるわけねえな  しっかり  まんせき。  40分どあくろおず   50分げえとはなれて  13時05分  TO  11時間05分  の  こうそくたいむ  おくれたが  ほぼていこくちゃく  だそうだ。 

こんかいの   よているうと?    


えいがで じかんつぶし  が  こんかいの  にほんえいが  つまんねえ。  とちゅうで  行きと  月いっしょ かわりない  こんかい もいっかいみたいな  ての なし  とちゅうで やめたのも  ある。


こんかいは  ほぼ  よているうとどうりかな。  きないしょくは  きたいしては いけないのだ  びいるは  ALE いっぱい  うりきれだそうだ あむすてる  しっこのたび  もらいに いくのだな  ろうし  の  にぼしじょうたいだな。

とちゅう けいか。  すこし きたより。  あんかれっじまでは  いかねえ。


にほんじかん  3時27分  TD  さいご  とんでるじかん  ずっと0なってた  ちと よていよか おくれ  きょうは  さいたまあたりから  らんでんぐ。  
 
かぜ の かんけいだが。  かんとおの じょうくう あめりかりょうだからな。


32分  27G   いみぐれ  とおくなったのだ  で   えすた みてえに  せるふ  になったのだ   そっから  やっぱ  ぶうす  あうんで ならんでたら  なんと  かえり の  すたんぷ  おしてほしいひと  だけ  ならべと  いらんじゃねえ なら  まあ  ならんだので  すたんぷ  おしてもらう   そっから  ばげっじ  10  いっちゃんはし というか  かくりされてるとこだね   かあと ねえ  ずいぶんとほい  とこまで  もどって  とってくる。

で  なんと  DC からのと こんざい  のよう  というか DC  からの   やっと  ぷらいおりてぃ おわったあたり   で  かかりいいん  むせんで  DC おわってから  ながせ  とかいってた  ということは  おそくなるのだな。  やれやれ  で   だいぶまった  とこで  でんばあ ながすまえに  DC  の ぜんぶ  おろせと  もんくさんの  かあと  かっこまれたのだ  でれねえぞ。

でやっと  でてきたのだ  ずいぶんまったきが  まったのだよ  ぷらいおりてぃ  ぷれみああくせすの  ありがたみ  かんじる  から  かすたむ  とほい  かくり ばげっじくれえむ  かあとだと  ちょっとおして  のっていけるのだ  あんぜんなとこは。  まあ  かすたむは  すいてた  でも  いどうきょりかんがえたらなあ。  

いっきに  けいせい 15ふんくらいかな  JR  のりつぎきっぷかって  えすかれえたあが  こうじちゅうで おくの  EV  おちたら  ちょうど  はいってとこ  いつもんとこ  かくほ   4時28分  けいせいとっきゅう  しゅっぱつ。 おおさくら  てまえから  ずつう  が  いつも  そうだが  かえって  くると  かならずといっていいほど  はげしいずつうが  するのだ  きあつだとおもうが  ていざんびょうって  あるんかな?  すくなくとも  ぐうぐるIME  では  ないようだ。   にっぽり5時43分   やまてせん  ほおむおりたら ちょうどでてった  
 
ほおむどあ   できてた。  でも  こんなりっぱなの  いるの?  ひと  おちなきゃ  たんかん  みてえので  いいんじゃね  と  おもふ。


49分  はつ  しんじゅく  6時10分か  ばす  ぎりだね  ついたとこで  かんがえよう   そったら  6時11分ちゃく  いっちゃんみなみぐち  えすかれえたあ  あがると もう  ばすてい  しらんとこの  とまってた  ということは  つぎか  20分ごと  とおもってたら  25分だった  なら  つぎにしよか  で  きっぷうりば   ほぼまんせき  つうろがわしかねえ  と  つぎも  かわらんそうだ  きんよう  こむのだな  はやいの  のってこ  と  のりば  いったら  かいさつ  はじまってた。     
  やまてどおり  はいるとこ しばらくとまってたが  そのごは  じゅうたい  ってのは  ないな  
こうそくはいって  なにげに うしろみたら  いっちゃんおく  あいてるようで  いどう。

うむ  まあだ   あたまいてえな。  

さらにじょうりゅう じてんしゃふぃっしんぐ。2018/06/20

はれ そこそこくも

7時 きしょう  るうてえんだな。   ごはんないので  あさらあめん。  おさんぽ 

ろうし  には  おはなが  よく  にあふ。

ごじゅっぷんいじょうあるいた 
 
こえが  ぺえきをん  のぽほず。   もんくさん  むごん。


さいご  ろうし  けっこうはやく  もんくさん ついてけねえ  あし きてる。  

えだを あつめとく かうんてえが もってってくれる。   かじ  たいさく。


じみさん  でかけたようだ    そうだ   かったもん   しょおかいするのだ。   しえら  でかった   
 
せえじ  の   そふっとしぇる。


まあもっと  の   すとれっち  じいんっず  UVかっと。 ?いるのっかな?


かあらあっつ でっにむ。      ちいとお  へん   でふな。


かあはあつ(きゃあらあつ)  でにむ   いれぎょらあ→うぇすと 28 ののだが  たぶん 30まいなす      こういうの  あり?…。


をおたっあしゅうず。   ろうし   きゅうに  やるきに。     つりでふか。


ままさんが  じてんしゃ  ひさかたに のるとのことで  ごいっしょに  てんまいる。  ぽいんと おしえながら いくのだ  やっぱ  10時ちとまえ。


じってんっしゃどお  は  どっこまでも  つっづっくよおお。


きのうから みて  ずいぶん  みず おちた  びいばあねすと のした  たちこめそうだ。   びいばあだむの  うえも  おっきい いしあって  じかんあったら  ながしてみてえな。  ぱいかぽいんと  まで  そのさきから  つりはじめる   いきなり  あたりは  くるのだな  うえに  くるが  いきなり  あわせぎれ  まいったね  で  したにきたやつは  あうのだ  6こえたくらい  

ちっさいけど   きれえだな。    やまめ  って  いっても  しんじそうだな。


で  かわぎし  ねらって  つりあがる  と  こんどは  らいんと りいだあ むすんでるとこ  が  あわせぎれ  いっかい したんで  つよくしてねえんだけどな  0.8 で じゅうぶんだが  1  つけて  ついでに  うえ  ありさんに  はりが ちいさくなるんで のりやすくなっかな  で  うえばっか  なんで  した は なし。  が  こんどは  あたりないのだ  みずらいし  また  えるへあ  ってやつ  かな?  おっきい  の と  したも。  と  さくっと  くるのだ  9 こえたくらい  

ひれ  いろ  こい。   ねえてぶ  だろう。  きっと。  


まあ   なかなか のんねえが  ねんびきか  は  したに  すれ  と  うえ  したも  2だったか ついか そんで  で  みずが  たんにんが はいったようだが  とうめいどは  たかいのだ  2m ないとこで  どらいみにきたやついたのだ  もいっかいと  ちとはずれたんで  ひっぱいてくと  しずんだ  どらい  くったのだ おさかな  きたのは  みえてたのだ   てもとにきたんであわせたら  のった  すげえ  てんから みてえだ。   こんど は くうちゅうづりに  ちょうせんだ。   

かぞえんの めんどうだが  10匹 はいったかな   どらい  でたの  ふっく したの  3わり  あげたの  その3わりくらい  かっせい  はいい   すっごく  たのしいのだが  だれも  おさかなつり  きてねえ  まるで  もんくさん  せんよう げれんでになってる。  それはそれで  いいがね。


てんまいる   さいこう  なのだ。   さいず  お   いわにゃあにゃ。


で  さいご  6 いかねえ の つって  みため  よいちっちぇえの  かわしもに  ほうりなげたとこで  12時15分  ちとうえの たるみ せめて  終了  さんかいも  あわせぎれ  じかいの かだいとしとこう。  よか  りいだあ  は  まめに こうかん  かな。

19分  いそいでかえるのだ  ぎあ  おもくして  ぶっとばす。

せき  かくほするのだ  うえ あがって  PC たちあげたら  ほぼ 12時35分  ちゃっと  さいとひらいて っと  すでに  ちぇっくいんからしか へんこうできない  てか  もう  へんこうできるのだ  すっと  つうろがわ  いっせきしか  あいてねえ  きのうみたときは  5くらいあったが  なんとか  ぷらす  かくほ。  ちぇっくいん せず  とじる。

ごはんくったら  かたづけ   きのう  あらかたやってたんで  せんたくもん  たたんで ほうりこむ  よゆう  ある  そふとしぇると  うすいのも  おいてっちゃえ  で  けっきょく  ぱんぱん。  もちかえりは  われもんだけ  きおつけて  てきとお 
 
さいごに  ぴいくわん  らいず  してるのだ。  かいもん ろうしいない。


そっから  WM へ  かいもん  じぐそおのは  と  どらいば びっと   あとなんか  あったが  おもいだせん  ざらっと  みて  すきれっと  かってこ  10in  $5  だと  こんど  これで  にくやくか。  あすのあさごはん  かっぷめんは  ほっとあんどすぱいしい  しかねえ  やきそば  あった  これで  いいか。

まだ  14時半  つりいこ   で   こうえん  

さいごの  あわせぎれ  りいだあの  まんなか くらいで  きれたので  こうかん  じてんしゃばしのうえ  いきなり  にんふ 8 あっか 

  
さいごまで   おさかなは   つきあってくれるのだ。   ころらど  つり てんごく。


まんなかまでは  たちこめない きし  ながすが  はんのう ない  うえ  あがる  けっきょく  7st  とこ  したばっかで  4ひき くらい  れいんぼ  つれねえ  いきのこって  ねえかな?   

ついかあって  ついでに  ぶるうばあど  とこ  も  16時15分まで ねばるが  つんねえな。

かえって  おさんぽ   どうぶつびょういん  から  ぶるうばあど  

ろおし  まだまだ  おげんき。   また   あきに   おさんぽいくのだ。


じてんしゃどう  もどっとこまちがえ  のぼり  いっこ のがした。
こうえん  まわって  うらから  こうえんからは  ろうし  ぜっこうちょう  はやいのだ  もも ぱつぱつの  もんくさん  ついてくの やっと。

かえったら  17時半  そっこ しゃわあ  つかって  おそうじ  かたづけ   ごはん  いつよか  おそめ  まあぼお  ごはんにかけて  いただく。

ごがつさんの  だんすびでおみて  もう  21時  ちけえ  ろうし  しっこ だして  さいごの  かたづけ  したら  ろうし  おりてきた。
ままさん  なんにも  いってこねえ  から  そのまま  ねかす。  

もんくさん   かへらぬよお   いりぐち  で   ねうのら。

で  いちおう  せきかくにん  つうろがわ 5せきほど  あった  なんとかなんかな。  

なんだかんだで  11時  まわった  ねよう  ろうしも  よくねてる  ひさしぶりに  ああきてりくすの  ぽおずなのだ。

もんくさんも   もお  ねまふ。


あすは  ちとはやい。  
  


ぱいかぽいんと はっくつ。 ばらしあらし。2018/06/19

くもおおいはれ   H 64  L 47  1.88ft 392cfps

ぱいかって なきうさぎだよな。   でかくね?   ごじょうほうかな。


7時起床   ままさんが  WC  ひらいた  もう こうはん  はいってる  なんと  1-1  ちとびっくり  すぺいんご  なんか  ひさしぶり。  で  ほんだくん  はいって  なんと  かちこし  わお  か  このまま  にげきり  ぱわあぷれいのようなの  ないなと  あとで  ひとりみすこん なってたのしる  なら もういってんくらいとらんと。  ぽぜっしょん  とっってたからな。  まあ  しんぶん  みたら  めひこも  じゃあまんに  かったようだし  あれるかね  こんかい。

と いうことで  おそめの  おさんぽになった 
 
ろうし  おいかりのようでですな。  かおが  へん。


そんでも  10時まえに  出陣   またまた  てんまいる。  きょうは  とおせんぼなし。

きのうとおなじくらいの  すいりょう   ようすみながら  きのうはじめたとこの  うえ  はいるが   木が せまって  やりにきいし  ぽいんと  あんまねえ  から  きりどおしまで  すぎたとこで  よさげなとこ  じゅんびしてたら  ぱいかさん   じてんしゃどう  みまもってる。  いぜんは  I-70 みまもってたな  もまもるの  すきなのかな?

いちかんけい  こんな。  みまもってるか、  うっせえよ  なのか。


で  きりたってるんで  うえから  かげおとさんように  と  ちっさいきに  ひっかかる  けっきょく  おりる  と  くるのだ   でも  ばらす  なんか  ばらす  たまに  つりあげる   と  ぴいぴい  うしろで  するのだ   ふりかえると  ぱいかさんが  こっちみて  ないてる  なわばり  しゅちょうかな   ふむ  すいません  ここは  ぱいかぽいんとと  なづけよう   かわぎし  ねらい  とどくとこ  たいがん  いきなり  ふかいんで  きしより  つりあがり  
こんていど  はいってくのが   げんかい。  ながされそうなのだ。


そんでも  たまに  またした  ぶうつ  すべる  ななめんとこ  きをつけ  ふぇると  かえにゃ あかんかね。   と   まあ  くるのだな  

ふあんと  ふまんは  あるが   おさなかは  つれる。   はっぴい。


ばらすの  おおいが  ぼちぼち  つって  

ねっと  きゃっち。   らばあ  こおてんぐねっと。  うってないらしい。


12時半 まわって  しゅうりょう  はんのう  いいのだな  ぱいかくんの  おかげと  しとこ  でも   はげしく  ばらした  のっけてはいるのだがな   これも   ぱいかくんの  せいかな。  

かえったら  13時  ごはんくって  おちついたとこで  きのうの  のこした  さぎょう。   まあ  すれるが  しかたねえ  あな かぶってあけたら  きょうどでねえし。  で  おわらせて  これから でんばあ いくのだ  すけえとぐつ ちゅうもんしてあるそうだ。  

ぜんいんで いくのだ  ろうし も いっしょ。

へると  おねげえでふ。   ろうし  もんくさん  のれません。


らぶらんど  かいめつだね  

すっかり  ゆきとけた。   ちょくとう ちょうぜつ しょおちすいんぐ か。


ななにんしまいが  ながれないしまいに。

じょおじたうんなろおげえじは  おきゃくさん  いっぱい。  

やね  あるとこ  ねえとこ  じょうしゃちん  ちがうのかな?。


あれっ   SLは?。

C470 はいって  だいなそおりっじ  

きょうりゅうの  あしあとの  かせきあるのだ。  いま  つうこうどめ。

れえすじょう
  
さあきっとではない   ぜろよん   こおす。


すぎて  いぜん でんばあで いちばん おっきいさかや  のとこから こんなとこ  すけえとできんとこあったんだねと。  
 
すけえと  じょう   いつのまに   さかやっきたときは  なかった。


そらもようが  あやしいが  ろうし おさんぽ。


ひとまわり  うんちしたとこで  すけえとせんたあ  はいるのだ  

いんふぉ。   すけえとしたいかた さんしょう。


なんと  りんく  2面あった。   すげえな  6がつには  ほっきいのたいかいがあるそうだ。
  
たいかいあるのだ   もんくさんは  みるせんもん。  よか  いない。


ほっきいのれんしゅうにくる  こどもいっぱい  じぶんよか おっきいばっく しょってくる  たくましくなるぞ。

ほっきい は にもつが いっぱい、  おんなのこもいるのだ。

で  すけえとぐつは  せんきゃくがいるので  ちょっと  かかる。

あしがた  かくにんして  ぶれえどつけて。  とぐのだ。

ぶれえど  つけて  とぐひとは  

ちゃんぴおおん。    なまえは   しらない。


なんと  あいすだんすの  なしょなるちゃんぴおん だ そうだ。  

ちゃんぴよん  なので   ぱんつだしてるやつは  つかわないでやろう。


あんがいすごいひとが  なにげなく  いるのだ。

これ  ほんもんかな。  だったら  いくらかな。  おおとぐらふにあるか。


けっこう じかんかかった  いろいろ みれたのだ。  りんく 1 は ほっきい  
このあと  わさわさ   こどもが  くるのだ。  おやは  すたんど。


りんく2 では  ふぃぎあの  れんしゅう してるのだ  

ふぃぎあも   いっぱい  きてる。   ごがつさん  ためし  すべり。


観客席も  かためん づつだが  あるし  にっこうよか  いいかな  きゃくは  はいんねえが  みやすい  

と  ここんちでは ぺなるちいぼっくすで さけのめるのだ 
 
ざんねんながら  ふぃぎあのほうなのだ。   うまくわ  いかない。


そんなら  みすこんに ならんていどに  はんそくしまくるぞ。   そんなやつは  つかわれん。

おそくなったので  ごはん  たべてくのだな  いたりあん  さがして。  

まえ とおってたとこだな  がすすたちおんは  おぼえがある。

Pに くるまいっぱい  まんせきではないが  こんでるのだ けっこう ふるいようで  できたころって  このへん なんもなかったんじゃない。

かえるとき    きたときは   くるま  いっぱい。


ふるい らじお  いっぱい。  めにゅうは  すぱげってえ  なまめん。  ふとさえらんで  そおすえらんで  なか いれるもん えらんで  さらだ えらんで  どれっしんぐ えらんで  えらぶのが  めんどいね。  まえに  びあ。

すぱげてえ みため  そふとめん  なまめんなんで  あるでんてではない  
いたりあん  そおせえじ  のせ   さらだは   ぶるうちいず。


でも  あるでんてって 気にしてるの にほんじんだけじゃね。  などおもふ。  いたりあじんにあったら きいてみたいね   ほんばでは  こおしてます  って    うそだったこと  いっぱいあっからな。  

おいしゅう いただいて  かえる   きょうは  即寝  だな。

  

じてんしゃふぃっしんぐ びいばあねすと。2018/06/18

はれ くもり あめ  


なんかな  きれいだったんで  とったんだけど。


7時おき  こおひいいれて ろうししっこだして ごはんくって  おさんぽ  以前よか長く  うらの こうきゅうじゅうたくち  うろうろ  

こおきょおな   おはな   でふ。     でもない。


こうえん いっしゅう。 
 
いけの  しろいの  たんぽぽの  わたげ   むしだったら  な。


うむ  いいじかんだ  9時半まわった。

55分 しゅつじん  うぇえだあ きて  じてんしゃ ぶっとばす  ばいくぱすの のぼり たちこぎ で のりきる。  けんちくちゅう のとこで  りふとで なげえもんはこんでるんで  ちとまつ。  うむ P は じてんしゃのひとたち いっぱい  つりするひと は おらぬようだね。

じてんしゃどう  かわ みながら つらつら  うしろからも まえからも じてんしゃ  せめてこねえな  めずらし。  と  すっげえ ちぃっちぇえ  りすが  なんか くってた   すみのほうだったけど  にげねえ  ひかれんようにしろよ。

びいばあ だむ  のぞいてたら  やっと じてんしゃ きた。  だからどういうわけでない。   そっから  さらに  すすむのだ。  びいばあねすと すごして  よさげなとこ。


はいったが  まわりの木が  うざいのだな  まだ  なかほどまでは たちこめんのだな。 
 
さ っ   はじめるのだ    なかまでは  たちこめない  のだな。


ちっと うって  はんのうない。  で  もそっと  じょうりゅう  ちゃっと  しかけまるめて さお  たたんで  てんからは  べんりだな♪♪♪。    うえいっても  おおきくかわりばえしねえな  はんのうもない  

や  っ、    I-70   うごいてねえ      かわは   ながれる。


じょうりゅうみても  ながれ きつそう   なので  びいばあねすと  へ  もどろ。  

で  はじめて  いっぱつではないが  くるのだ  7こえたくらい の ぶらうんさん  した。 
 
もんく  もどきに  つられて   はずいので   かおお   かくす。


このまえは  ここで  なんびきかあげたが  こんかいは これいっぴき  じょうりゅうむかうのだ  きのたおれてるとこ  したうえ  はんのうねえな  いるはずなんだが。

ちょっといったさき  きましたね  あまりおおきくないが  した。 のぼりながら  ひろってく  と  おっきめな  ぷうる。   つれるのだ  さくさく  9から11  なかなか  1’ のんねえが  れいんぼ  さんも  まざるのだ  

れいんぼ   ようしょくもん。   むにえる  とかいう  ことでない。


でも  9から10  だね  せいちょうしてねえのかな。  か  またほうりゅうしたのかな。  きいてねえが。  おっきいの  

こやつも    れいんぼ   にじ   でてねえな。


びいばあだむ のとこだけだったな。   12時半 になる  かえろう  10くらい つれたかな。  3じかん  まんぞくですな。  みんな もちょっと ふとってくださいな。

P   いっぱい  おかげで  I-70  も   P  になってる  わけない。


かえりは  P から  まっすぐ いってみる  すると  いつものみちに  でるのだ  むだなことした  あしたは ひだりにまがるか。
かえるはゆるいから  たちこぎは いらぬのだ。

かえったら  ちょうどじみさん  やきそば つくると  ごしょうばん。  ろうしは  ねてる。


そっから  にっきかき  して  ぶざい かいに  LOWS  へ  じみさんも ようがあるというので  いっしょに  そのまえに  おみせ

よおきな  がいどさんと   ぶあいそな  おおなあが  おあいてします。


もんくさんは  ぐんようしょっぷへ  またやすい さぎょうぱんつないかな  と  やっぱない   かるく みてく  ざっくのたぐいは  よさげなの  あるのだな。
おみせ  かるくみる  まだようおわってないのだな。  がいどなかまから  にんじゃしすてむの  ちゅうもんもはいり  さらに かかる  まっ  いそぐわけでない。  こんかいは  なんも かわねえな。


ほおむせんたあ   ここだけで  いえがたつ。 


ろおず  で  まずは  ちょうばん  ちゃっと みつかるが  やすっぺえな  まあ  これしかねえし。  で  むずいのの まえに  もんくさんの  どりるそおの  は  かってくのだ  すぐやけちゃって きれんなる  4本入り みつけた  $8  WM よか やすい。  
で  さがすのだな  つかえそおなもん  とおぜん ひっかけるの ぱあつうり してねえ かあてんれえるとこみてたら  かあてんほるだあが つかえそうなのだ  なんかあったら へんぴんすればいいんで  とりあえず これで  ようすみ。

がすすたちおん   けんせつちゅう   がすたんく   まいせつちゅう。


かえったら  ろうし の おさんぽ  ゆうがたは  どうぶつびょういんこおす  

おくといちせえ  のかたつに  してみまいた。(ろうし)  ちと ざんねん。


とおまわりを かさねて  こうえん  あさあった おっちゃんいた つれは  しぇらふかぶって ねてる  とらべらあか ほおむれすかな  つりざお かってきた たかかったけどね といってたが  おさかな つって たべるのかな  くうんなら それでよし  むだに ころすよりね。

かるく  なった  ろうし  は   うごき  かるがる  きれきれ。


いっしゅうはんして  びいる かってくるのだ  あんとらあず  また  にゅうべるぎいの かってこ  ぜってえあまる 15ほんいり。
  
そうだ  こんかいの とりっぷを   DAYBLAZER  EASYGOING  つああ  と  なずけよう。

ふぁっとたいや  よか  まいるど  かな。


しゃわあ  して  びいるのみながら  さぎょう  かいし