16いんち ねえてぶぶらうん。2018/06/17

はれ くもり 時々あめ 夕方からあめ H 55  L 45  2.08ft 501cfps


へっだあっだあああ。  ねいてぶ! きのうの  19よか  うれしいのだ。


ずいぶん  ねた  おきて ごろごろ して  ふと 時計見たら 8時ちかい  ちゃあさん TV のおと ちぃっちゃくしてた  やさしいのだな。

ろおし   とりの  ごはんは  くわんで  くださいな。


ごはんまえに  おさんぽ  また いっきなし うんち  ひらって いえのまえにほおっとく。  

もんくさあ   よのなが  ゆがみでふ。   (_ _;)  あるきながらですから。


さあくる いっしゅう。 ごはんたべてると  あめ はやいさんぽで よかったのだ。  はちどりの  かんさつ。

はなうたは  うたいません。  ひたすら くわねえと だめな とり。


あめが  あがったとこで  帰るのだな。  ちゃあさん まうさん  ありがとほ ございまいた。  ろうしは  やっぱ いすに すわるのだ。  

そんで  ぐらんびい で  きゃんぱあの くろいみずを  ほかいてく  

くろいほおすかあら   おすい   ながすのだ。  


ということだ  

もう  つぎの  まってるのだ。  ふんにょう  まんさいですかあああ。


やきゅうの試合やってる  ここらの 小学生 ぜんいんしゅうごう。  

ぐらんびいかうんてえじゅうから   やってくるのだな 。  きっと。


みずすて きょうきゅうば  ただなのだ  いちおう おれいおいてくが。

ただ  だが  いちおう  きもちぐらい  おいてけ  ぼっくす。


ずいぶん  いいまちだな ぐらんびい  ふゆ しんでるとこしか みたことなかったが。

ろっきいまうんてんなしょなるぱあく  から  きたひとたちだな。


そっから  ほっとさるはあ ぬけて  ここも 家増えたな。  

おんせん。  ずいぶん  いってねえ。 ふつか つかると  くさくなります。


びいばあくりいく  はくとおわしは いないが  きゃんぱあは いっぱい  つりびとも いる。

びいばあくりいく    きゃんぱあ  ぐらんびいで  すててくのかな。  


おやすみおえて はやめに かえるひとらだね  EB くるま おおし。  のなか  

そっから  きっずぽんど  よってく  もんくさんは  ころらどがわで  いちじかん  おさかなつり  11時半なので  12じはんまで 
  
つりばに  むかうとちゅうに  おぶじぇ。  しぜんの  さくひん。


じみさんが  したいったはしのとこが  いいというんで  はし あどばいすどうりに  うえっかわ  
 
はし   こういうのも  らすてっく。  って  いうのかな。


きしから  ながしだして  たちこむ  そんな  ふかくねえ  ちとして うえに  きたのだ  のんなかったが  そのあとは  はんのう  ねえ    30ふんたったし   せおとするんで  はしのした  いどう    はしのした  から  ながしだす   と  ぽちゃっと  おと  みたら  らいず  しておる   あちこち   なら  そっち  いくのだ  と   けっこうなやつが  じゃんぷして  でるのだよ  となると  あせる  となると  まわりみえなくなる  となると  木に  ひっかける  となると  きる  となると  ふらいかえねばならぬのだ  もう  23分 じかんねえな   24分  見た  ふらいかえてるあいだにも  らいず  してたんで  そこんとこながして  3かいめくらいかね  きましたよ  でっかいのだ  もってかれます  らいん  ぶんぶん  さお  ぎしぎし いってる  さほど  ながれ きつくないが  した くってる  0.6 なんで  むりせず  ひかれるまま  くだってく  にじゅうめえたあ くらい ひきずられてく  きしちけえんで  まだらくだが   まんなかだったら  つれえな  やすもん てんからざお  がむばってるのだ  まけるな  てんからきょうだい  まけるな 0.6  まけるな  もんくさん  でっけ  なんとか  ねっと  いれる  ねっとよか  でけえな  
ねっと  いれるの  たいへんだったのだ。   ひきぬくこともできねえし。


16くらいの  ねいてぶ(だろうな)ぶらうん  さすが  おっきかわのおさかなは  おっきくなるいのだ  さらに  ふとい。  さつえいして  りりいすしたら  もう  はんなのだ。   てことは  5分くらいかくとうしたかな。  きのうと きょう  すげえな  これなら いっぴきでじゅうぶんなのだ  てか  じかんすぎたのだ    もどろ。

もくどお  かんび    つりびとに   やさしいのだ。


と  きっずぽんども  ぜっこうちょうで  なげこむと 10びょう で  つれてるそうだ。 ろうしも  まんぞくであろう。

そんで おひる  ぱあしゃる もどって  PI で  おしょくじ   ここんちの  おくさんが  にほんじんなのだな  まだ  おととしくらいかな  うわさはあったが   ことしは  さすが に おしりあいになってた   ちゅうもんしてたら  やってきてくれた。   なまえ  わすれた。  まあ  もんくさんは  それでいい  ままさんが  にほんしょくの  おすそわけ  してた。
もんくさんは  はんばあがあ  くわんので  よくわかってねえ  が  おいしい  と  ぱても あぶらぎっしゅでないが  ぱさぱさも してない  けんこうてき  なのかな   まんぞく  おにおんりんぐは  おいしい。  なんで  にほんで  あんま うってないのかな。  

はんばあがあは  こおしてたべるのが  ○。 


PI  おすすめ   なつは  しゅうまつ  らいぶやってたり  ゆうがたいこうは  ほんもんの かうぼおい  やってくるのだ。   いがいと  いなかに  にほんじん が  いる。

ぼくうわ   おいてけぼお  でふ。  いかりでふ。 はよのれくだはい。


で   くれむりんぐ  きゃんぱあ おいてくのと  KTさん とこ  わすれもん とどけに  くうこうに ぷらいべえとじぇっと  おおぷんかあ  はいってった  やつのかね。    で  へりのとこで  おくさんと こどもに そうぐう  せけんは せめえ。   いえみっけて  けんがく  いいね  ひらや  ちかしつあって  いま ゆかはってると   もんくさんと いっしょだ  いえのねだんは 1/3 いかだが  こっちは  ですみいりすみ  すくねえんで  てびきで やってると  もんくさんも  てえぶるそお  すいせんしといた。

そんで  こどもら  あいす くいに そのあいだに  きゃんぱあ おいてくのだ。   

やねのあるとこに。  

RV ぱあきんぐから。   きれめから   かえるのだ。


まちもどって  あいすくりいむや  くまがいた。

ここらの  くまは  やさしいので  こんな  ふぇんすで  じゅうぶん。


そのまま  こうえんまで   じゆうのめがみ  があるのだ 
 
あいすくりいむ   かかげてるのだ。    では    ないな。


ここらの  かうぼおい  は  おっきな  ろおだあ  のって  ろでおするのだ。

くれむりんぐは   ろでおじょう  あるのだ。   しゅうまつ  せいきょう。


あめ  ふってきたとこで  おわかれ  かえるのだ  そのまえに  きゃんぱあ  すこしまえ  だして  ということで  さぎょう   

そのきれめ  お  ころらどがわ  ながれる  ぽんぷはうす  いくのだ。


9ごうせん  Sへ   

ろおし  また  あし の あいだ から  いけないものが。  ちがいまふ。


だむ  みずなかったのが  だいぶたまってきたと  そっすると  でろんの  だむの  ほうすいも  へるそうだ  もそっとあとが  よかったのだな  でも  ことしは  ゆきすくなかったんで  どこも  みず  すくねえ  そうで  それはそれで  もんくさん  ついてるのだ。


そのまま  きたく    ろうし  おさんぽ  けっこう  あるいていたんで  ちと  みじかく  あめも  ふってきたのだ   うんち  しなかったな  どっかで  してたんかな。

あめ  ふて けた。   もんくさん   はよ  かえろ   でふ。


かえったら  あめはげしくなってきた ちゃっとすませてよかった。


さて  しゃわあ  きのう してねえで  そっから  16’ に  かんぱいなのだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spraymonk.asablo.jp/blog/2018/06/17/8898546/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。